2012/05/21

今月最後の個サル?

35歳の頃、都落ちして天神で合コン&ナンパを繰り返す日々を送っていた俺…。
その頃はごく限られた仲間内で「博多の宇都宮隆」と呼ばれたこともあったんです。(笑)
120521.jpg

最近はフットサルでの自分のプレイが酷すぎて、違った意味で鬱(UTSU)になりそうです。
どうもケンさんです。
※NORISUN、コレが最後なんで許してください。(^_^;)


昨日の午前中はレベスタでなるまろさんの個サルに行って来ました。(^_^)/
この日はキャンセルなどもあり、参加者が20人を切ってました。
という訳で、4チームでGKを貸し出してのまったりプレイ。
120521a.jpg

前日、スプラージでお見かけしたヤスさん。
時間帯とプレイしていたコートから、もしかしてROUTE54さんの助っ人に入ってました?
120521c.jpg

この日は人数は少ないものの、いつものようにハイレベルなプレイが続出。
120521d.jpg

珍しくこの日は睡眠時間はバッチリだったんですが…
前日の疲労が取れておらず、全くキレのない私。(T_T)
パスやトラップミスの連発で自分に腹を立てていると、ヒロシさんが「ケンさん、自分が思っている以上に動けてますよ」という一言に救われ、それ以降は楽しく蹴ることができました。(^_^)/
本当にいい人です。(´д`)アリガトウ…
120521b.jpg

この日、ゲームを見てて一番印象的だったのが、ケンジ君のパスです。
いつ見ても、あのスピードと正確さは凄いですね。(゚Д゚)ウマッ!!
一回、ワザとパスコースを空けてパスカットしようと思ったんですが…
パスモーションの小ささと球の速さに全く反応できませんでした。(^_^;)
120521e.jpg

てことで、チーム内での休みのないフル稼働個サルでした。(^_^)/
ここ最近、急に暑くなって汗濁プレイになってきているので、皆さん脱水症状には十分気をつけて下さいね。
私はオヤジ臭に気をつけます。(^_^;)


午後はアクシオンで九州リーグの観戦予定だったんですが…
家の用事と自分の怪我により断念…。
皆さんの「面白かった~」という話を聞くと、本当に残念でなりません。(>_<)


夜はディノにてケセラのエンジョイ・ミックス個サルです。(^_^)/
120521f.jpg

この日は女性プレイヤー4人を含め15人3チームでプレイ。
この前エドゥーさんと話してたんですが…
中山さんの美人さん招集力って本当に凄いですよね。(^_^;)
120521g.jpg

木曜リーグと違ってのびのびとプレイする皆さん。
空きスペースへと交互に走ってダイレクトタッチで繋ぎ、一気にゴール前への女性プレイヤーへとラストパスを出す所なんかを見ると、本当に皆さんのセンスの良さを感じます。
120521h.jpg

特に、怪我から2ヶ月ぶりに復帰した中山さん。
この人が間に入ると、パス回しの流れが本当にスムーズになりますね。(^_^)/
120521i.jpg

最後はいつものジュースゲーム。
僅差のゲームで皆さん必死だった為か、エドゥーさんから「笑顔が消えてるよ!!」の声が…。(^_^;)
120521j.jpg

んでちょっと気になったんですが…
ジュースゲームの時、何度か女性プレイヤーがゴール前で怖がっているシーンが見られました。
どうしても女性プレイヤーはゴール前でラストパスを待たざるを得ない状況なので、間近に強烈なシュートが飛んでくるのは怖いと思います。

そこで、ちょっと提案。
得点は女性プレイヤーのゴール(2得点)か、女性プレイヤーからのアシストでのゴール(1得点)のみとする。
なので、男性プレイヤーはより女性プレイヤーを生かしたジェントルマンプレイが必要とされます。
どうでしょう?

これにより、女性の方もシュートだけでなくポストプレイの楽しさも憶えることができ、連携プレイの向上にも繋がるのでは?と思います。
「そんなのゆる過ぎる」ってことでしたら、女性抜きでガチで男性のみでプレイした方がいいのかもしれません。(^_^;)

てことで、皆さんお疲れ様でした。
次回は、5/26(土)のDETOXリーグでお会いしましょう。(^_^)/
120521k.jpg


【おまけ】
当時、TMNの活動が休止してからはソロとして活動を再開。
2ndシングルがジャッキー・チェンの主演映画「シティーハンター」のテーマソングにもなりました。
※ヒロインは後藤久美子。

個人的にはこういうノリのいい曲は好きなんですが、悲しいかな知名度は殆ど「0」でした。(^_^;)
URL→http://www.youtube.com/watch?v=-2mf9IreqfM
個サル | Comments(7) | Trackback(1)
Comment
No title
ウチのチームは最後まで女性陣にゴールをねらえるようにしてましたよ(*ゝД・)b
 フットサルはエンジョイでなくてはね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
No title
なるまろさんへ>
本当にフットサル初めてという女性の方もおられるので、私も気をつけてプレイしたいと思います。(^_^)/
No title
お疲れ様でした。
僕も女性が怖がっているシーンを見ました。
特にジュース賭けの時ですね☆

明らかにシュートコースに女性がいない時は全然OKなんですけど、それ以外はインステップ禁止令にしましょうか?

なるまろさんチームは模範的でしたね(^-^)

美人が集まる件について・・・
美女と野獣の法則です(笑)

昨日はパスミスが多かったので、練習します(V)o¥o(V)
お疲れさまでした(>_<)
ボ~ルが沢山触れる方が楽しいですよね
(>o<)
また皆で楽しいフットサルしましょ☆

木曜リーグと違ってのびのびとプレイ?
木曜リーグと違ってのびのびとプレイ?
来シーズンは、木曜リーグでものびのびとフィールドをかき回すCanario de corpoのはずなんですが・・・

確かに、初心者の方もいるので基礎練の時間を取り入れてもいいかもですね
あと チームのボールも2~3個ほしいです ケセラのスポンサーは、この頃景気が良いみたいですので(笑)
No title
taka4さんへ>
さじ加減はtaka4さんにお任せします。m(_ _)m

インテルさんへ>
堀さんやエドゥーさんとも話してたんですが、インテルさんのドリブルがメチャ上手くなってましたよ。(^_^)/

エドゥーさんへ>
ぜひスポンサーさんの財力で、練習ボールを増やして欲しいですね。(笑)
No title
エドゥーさん、けんさんへ

\(◎o◎)/!・・・。


管理者のみに表示
Trackback
35歳の頃、都落ちして天神で合コン&ナンパを繰り返す日々を送っていた俺…。その頃はごく限られた仲間内で「博多の宇都宮隆」と呼ばれたこともあったんです。(笑)最近はフットサ