2012/05/18

木曜リーグ最終節

25歳の頃、ビジュアルバンドにハマってて、今では信じられないほど腰まで髪を伸ばして全身もスラッとしていました。
その為、夜の池袋でクラブのネェちゃんとよく間違えられ、酔っ払いのリーマン親父によく絡まれてしまう有様。
120518g.jpg

そんな若き日もあったんです。
どうもケンさんです。
※NORISUNのパクリ…インスパイアです。w


昨日はディノでの木曜リーグに行ってきました。(^_^)/
しかも、ダブルヘッダーです。(^_^;)
120518.jpg

一試合目はMASTER-RAWさん。
何か、川田さんや伊藤さんの姿が見えるんですが…。(^_^;)
120518a.jpg

先週と同じく、序盤はいいゲームの入り方が出来ていたと思います。
マークもしっかりしていたし、パス連携も良かったと思います。
ただ、相手GKの伊藤さんがナイスセーブを連発するんで、なかなか点が入りません。(>_<)
120518b.jpg

後半は「2-3」とリードされるも流れ的には悪くなく、次に点を取った方が勝ちかな?といった感じのゲーム展開でした。
120518c.jpg

そんな中、一瞬のマークのズレを付かれて相手に先に点を許してしまい、そのまま「2-4」で試合終了。
先週に引き続き、あと一歩って所までは来てるんですが…。
本当に惜しかったです。

最後の試合はQooさんとの試合です。
どうやらお互いに順位は決定していたみたいなので、エンジョイでプレイすることに。

ということで、前半からスタメンで出させて頂きました。(^_^)/
それを見てか、QooのGKはクロブチさんが登場。(゚Д゚)オオッ!!
120518d.jpg

んで、チームメイトからピヴォの位置で何回もパスを当ててくれたんですが…
何故かトラップ後に前を向けませんでした…。orz

何なんだろ?
個サルやクリニックでは前に向ける様になったのに、競技思考の試合になると急に固まってその場でキープしようとしてしまいます。(>_<)
何か独特のプレッシャーに飲み込まれてるんでしょうか?(^_^;)
こんなことならQooの酒井さんに、「反転して前を向くまで2m以内に寄せないでください」とお願いしとくんでした。(笑)

あと、インステップシュートが全部ダフりまくりでしたね。orz
こういうプレッシャーのかかった試合にインステップで蹴れるようにとチャレンジしてたんですが…。
全くミートしてないというか、シュートのイメージすら出来てませんでした。

といった感じで、前半は5分でダウン。(´Д`;)
120518e.jpg

後半はQooの皆さんが疲れた頃に再びピッチに…と思ったんですが…
全く疲れてる気配がありません。(^_^;)

しかも、マンツーでディフェンスに付いていたら、メチャ走られてどんどんスタミナを削られるんですよ。(T_T)
「いったい、こんなに走る奴は誰だ?」とチラッと見たら、リカルさんでした。(^_^;)
ちょ、勘弁してください。(´Д`;)
120518f.jpg

そんな数少ないチャンスの中、右サイドでボールをフリーで受けてドリブルで上がる俺。
しかも、あえてDF1人が寄せてくるまで待つことに。

120518h.jpg

いや、そんな余裕をかましている暇なんかないんですけどね。(^_^;)
しかも、逆サイドから清水さんから大声で「パス、パス!!」の声が…。
スミマセン…
一度必殺技を脳内にインプットしたら、二度と変更することが出来ないんですよ。m(_ _)m

んで、いよいよ相手DFが追いついたので「来たか!!」と思ったら…
DF2人で縦と中の両方のドリブルコースを切ってるではありませんかっ!!
それに気づいてテンパる俺…。

120518i.jpg
ええ、いとも簡単にボールを奪われましたとも…。orz

その後、相手DFに当たって転がってきた絶好の浮球をファー詰めでシュートする決定的なシーンがあったんですが…
ゴールまで2mの距離をゴール枠上へと外すシュートに。(T_T)
いや、あの距離で上へと外す方が難しいんですが。(^_^;)

120518j.jpg

といった感じで、楽しみながら最終節を終えることができました。
皆さん、遅くまでお疲れ様でした。(^_^)/


【おまけ】
1993/3/14(日)に渋谷公会堂で行われたコンサート。
前日の土曜日と2日間行ってました。
多分、東京での初ライブだと思います。
勿論、2日間とも行きましたとも。(笑)

傍のNHKホールではT-BOLANのコンサートが同日にやっており、ファンの殆どはT-BOLANのコンサートに行ってました。
というぐらい、当時はマイナーなバンドだったんですよ。(^_^;)
URL→http://www.youtube.com/watch?v=Sugtazc6ZMs&feature=relmfu
木曜リーグ | Comments(5) | Trackback(1)
Comment
昨日は、お疲れ様でした!
いつ、殺人トゥが放たれるのか!?
をビビりながら守ってました。
シュート危なかったす笑\(^o^)/
No title
くろぶちさんへ>
昨日はお疲れ様でした。(^_^)/
くろぶちさんのゴレ能力が格段にアップしてて、正直ビックリしました。(@_@;)マジ…
最後の詰めシュートは、多分くろぶちさんのオーラ(化身)で弾かれたんだと思います。(笑)
No title
今シーズンは、怪我人も多くなかなか勝ち星にも恵まれ無かったシーズンですが、最後は楽しめた結果になりました。
来シーズンは6月中旬から有るようなので、コンディションを整えて挑めればと思います。
ケンさんにはいつもサポートしていただいて、助かります。
No title
L'Arc〜en〜Cielのギターのkenってもしかしたら・・・
いや、ken違いのはず(笑)。
No title
エドゥーさんへ>
来シーズン、より勝点が増えることを期待しています。(^_^)/

NORISUNさんへ>
いやいや…。(^_^;)
ギターのkenは、実はガンダムオタクだったりします。
初の武道館コンサートの時、曲が終わった後に感極まって「ジーク・ジオン!!」と叫び、女性ファンはポカ~ン状態…。
ネタの解る自分だけ爆笑。(笑)
ドラムのsakuraに抱えられながらステージを去って行きました。w

管理者のみに表示
Trackback
25歳の頃、ビジュアルバンドにハマってて、今では信じられないほど腰まで髪を伸ばして全身もスラッとしていました。その為、夜の池袋でクラブのネェちゃんとよく間違えられ、酔っ...