2012/05/16

女子リーグ観戦

今日はスプラージ整骨院にて右膝のメンテナンスです。(^_^)/
120516.jpg

なぜ今日?と思われるかもしれませんが…
実は明日の夜はディノでの木曜リーグ最終節なんですよ。
しかも、最後の対戦相手がQooさん。
ミッキーさんとクロブチさんからゴールを奪うため…できるだけ万全の状態で挑みたいということで治療しに来ました。(^_^)/

院長先生やリュウセイさん曰く、かなり両足ともパンパンのようで…。
やはり、先週末はちとやり過ぎでしたね。(^_^;)

施術後、20時から女子リーグを観戦。
エネヘをいつも試合会場まで応援しに来てくれるLinQeenの皆さんの応援です。(^_^)/

いよいよ、女子リーグも後半戦に入りました。
このままcrossさんが首位を独走するのか?
それとも他のチームがそれを阻止するのか、本当に楽しみです。(^_^)/

と、Aコートに向かうと…
いきなり久保さんが指揮するcrossさんと、
120516b.jpg

桑名さんが指揮するジョージハウスさんとの試合です。
120516a.jpg

お互いに譲れない一進一退の攻防が続き、結局「1-1」の引き分けで終了。
120516c.jpg

次はLinQeenさんと酔狂さんとの試合。
お互いにメンバー5人ギリでのスタートです。
120516d.jpg

試合は個人技のあるLinQeenさんが終始ボールを支配して得点を積み重ねる中、どうしてもロングボール1本によるカウンター頼みの酔狂さん。
この試合はそのままLinQeenさんが押し切って「3-1」で終了。
120516f.jpg

第3試合はLinQeenさん対ジョージハウスさんです。
時間が押してたのか、LinQeenさんは休憩する暇もなく続けて試合です。(>_<)
みずきさんの助っ人により6人で回せたのですが…
やはり、LinQeenさんの疲労が抜け切っておらず、攻守の切り替えがどうしても遅くなっていました。
120516g.jpg

そこを見逃さなかったジョージハウスさん。
桑名さんの指示なのか、カウンターからのシュート&こぼれ球やファー詰めを徹底しており、ゴール前での数少ないチャンスをしっかりとモノにしていました。
LinQeenさんも何度も決定的なシーンがあったんですが、そこが決まらないのは疲れのせいですかね。(^_^;)
結局、ジョージハウスさんが「2-1」で勝利。

この試合の敗因は、研(ケン)監督の不在につきますね。(笑)
ベンチ裏にはケン1、ケン2はいたんですけど役立たずでした…。orz
あ、対戦相手の監督さんもケン介さんでしたね。(^_^;)
120516h.jpg

4試合目はcrossさん対酔狂さんです。
酔狂さんはギリ5人だったんですが、ゲーム途中で1人が負傷退場して4人でのプレイです。
120516i.jpg

予想通り、crossさんの一方的に展開だったんですが…
GKさんのスーパーセーブや体を張ったディフェンスで、なんと「0-0」の引き分けで終了。(@_@)スゴイ…
恐らく、なるまろコーチによるシンプルな作戦指示が功を奏していたと思います。
又、FPの3人の運動量や集中力は本当に素晴らしかったです。(^_^)/

逆にcrossさんは数的優位を上手く使えず、ポジショニングがカブってるシーンが多々ありました。
でも、何となく解ります。
人数が多いと、逆に上手くボールが回せなかったり、連携が噛み合わないときってあるんですよね。(^_^;)
でも、久保さんのアドバイスにより、次回はしっかり修正してこられると思います。

てことで…
最終節を残してcrossさんのリーグ1位がほぼ決定。
すみません、勝点の計算を間違っておりました。m(_ _)m

最終節でLinQeenさんが2勝してcrossさんが2敗すると、LinQeenさんが1位。
又、LinQeenさんが2勝してcrossさんが1敗1分すると、得失点差次第となります。

なので、まだまだ最後まで目が離せない状況です。
6月6日(水)の最終節が楽しみですね。(^_^)/


【おまけ】
いよいよ終盤に入った水曜・女子リーグ。
今日のゲームを見て、シーズン前半と大きく変わった点を発見しました。
それは…

「自陣内でのディフェンスの向上」です。

大きな点として、以下の3つが上げられます。
・一発でボールを奪いに行かなくなってきた。
・厳しく体を寄せるようになり、フリーでシュートを打たせないようになった。
・テクニックの差を運動量でカバーするようになった。


これにより、大量得点を取っていたcrossさんの得点率が下がり、パス回しの上手いLinQeenさんが自由にボールをキープしたりボールを回せない様になりました。
このあたりは、各チームの監督やコーチによる修正が効いてきてるのだと思います。

ただ、徐々に接触プレイや怪我が多くなっているので、今後は審判さんの笛の吹きどころが難しくなるかもしれませんね。(^_^;)

あ、あとですね…
エネヘの皆さん、いつも応援してくれるLinQeenさんの試合を1回は観に来んといかんバイ!!


【動画】
芸能人フットサルチーム「ガッタス」の練習風景です。
俺、体力的にこんな練習ムリだわ…。(^_^;)
URL→http://www.youtube.com/watch?v=T_fvtAkfBJM&feature=channel&list=UL
日記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
#1から点は採れますが、
#31からは、難しいデスよ…
No title
QOO#1さんへ>
またまたご謙遜を…。
試合前に山吹色のお菓子を頂ければ、全てシュートを正面に打ちますので。(笑)
勿論、シュートの機会があれば…の話ですが。(^_^;)
スプラージ整骨院
実は明日の夜はディノでの木曜リーグ最終節なんですよ。
しかも、最後の対戦相手がQooさん。
ミッキーさんとクロブチさんからゴールを奪うため…

なかなか気合が入っていますね。[腟究��絖�:v-291]
今日は、勝てると踏んで良いみたいですね
No title
エドゥーさんへ>
いやいや、Qooの皆さんが空気を呼んでくれて1点ぐらい貰えるかなぁ~という前フリです。(笑)
勝てるかどうかは、エドゥーさんが0点に抑えれば大丈夫です。(^_^)/
No title
客観的な分析すごいですー!!!かなり勉強になります(*´∀`*)k自分やってると全然わかんないから。
応援ありがとうございます><勝てなくて悔しい~;へ;けど練習してないので当然ですけど…。まさかの順位!w来月がんばります(*´∀`*)k
No title
ちゃりんさんへ>
昨日はお疲れ様でした。
休憩なしの続けての試合はちょっとキツかったですね。(^_^;)
結構、どのチームも寄せが激しくなっているので、怪我だけは気をつけてくださいね。(^_^)/

管理者のみに表示