2012/05/14

アクシオンでのミックス大会

大会前日の夜、チームヒロシ戦とYAZAWA戦を布団の中で脳内シミュレーションしてたら…
両足が攣りそうになりました。(^_^;)
「いったい、どんだけ過酷なイメージが見えたんだ?」と思いますよね~。
ええ、それ程に厳しい相手なんですよ。(T_T)
結局、諦めて爆睡しました。(笑)

ということで…
昨日はアクシオン福岡で、FFN主催のチャリティーフットサル交流会に参加してきました。(^_^)/
120514.jpg

勿論、主催者はこのお方。
120514i.jpg

この日の私は、ケ・セラ・セラでミックス大会に出場。
しかも、ありがたいことに助っ人2人が来て頂きました。
本当にありがとうございます。m(_ _)m
120514f.jpg

んで、前日の深夜3時まで合コンで飲んでた古賀さんと、プレッシャーを全く感じてないSGGKのエドゥーさん。
いや~、私も中山さんの魔の手により古賀さんみたいに危うく寝不足で死ぬ所でしたよ。(笑)
120514g.jpg

ミックス大会の出場チームは全部で9チーム。
その全チームでの総当たり戦です。
120514a.jpg

私が到着したときには、皆さんピッチでアップをされていました。
凄い気合の入りようですね。(^_^;)
120514b.jpg

んで、着替えてピッチに向かおうとした時、いきなりねぇさんから怒られ…
120514x.jpg

状況が判らずにアタフタしていると…
どうも、先日のブログで優勝候補にねぇさんのいる「YAZAWA」さんの名を出してしまった為、他チームからのマークが厳しくなったみたいです。
120514z.jpg

実はこの大会に参加している各チームには色々と伏兵が紛れ込んでまして…(^_^;)
チームヒロシさんには、某県リーグ1部の方々とか~
120514c.jpg

YAZAWAさんには、某県リーグ1~3部の方々と、
120514d.jpg

お笑い担当のこの2人。(笑)
いや~、単に仲が良いだけでなく、連携プレイがヤバかったですよ。(^_^;)
120514m.jpg

んで、当初はこの2チームの優勝、準優勝は間違いないと思ってたら…

某県リーグのグランなんとかさんや、フラットなんとかさんや、マカコなんとかさんや、リキンなんとかさんの主力選手が、他のチームにこそっと混ざってるじゃないですか!!
(゚Д゚;)チョ、ドウイウコト?
120514j.jpg

ということで…
このミックス大会が地獄のようなレベルだとは露知らず、運がよければせめて1勝でも…「勝ち負け気にせずに楽しんでプレイしましょうね~」とエンジョイムードのケセラ。(笑)

そして、いよいよ1試合目の「弱・みかん2軍」さんとの試合。
結果は、完敗でした…。orz
というか、バリバリの1軍じゃね?
江口さん、この名前はズルイっすよ。(^_^;)
変な期待をしちゃっ…JAROに訴えますよ。(笑)
120514h.jpg

その後、各試合でスーパープレイが続出して湧き上がる会場。
優勝候補のチームヒロシさんは、引き分け試合が多くて思った以上に勝ち点を伸ばせてない様でした。
多分、第2GKのホイ君と第3GKのゴン君による失点せいでしょうね。(笑)
120514l.jpg

そして大会はいよいよ終盤。
残り1試合まで優勝チームが「YAZAWA」さんか「Jo~ず」さんかともつれる状況。
そんな中、神のいたずらかケセラは最後にYAZAWAさんと試合です。
ええ、嫌がなおでも観客が集まりまくりです。(^_^;)

でも、後半の試合から主力2人の清水さんや松下さんが入ったので「何とかなるかも…」と思ってたら、
直前のYAZAWAさんの試合を観てて…
120514n.jpg
ですよね。(^_^;)

「やはりこの2人を以ってしてでも…」と思いきや、
内心2人ともやる気満々でした。(笑)
120514p.jpg

結果…
私がドフリーシュートを外したり、パスミスなどをやらかして「4-5?」で敗北。orz
いや、キミさんがずっとGKだったら勝つチャンスは大いにあったんですが、流石にソレはなかったですね。(^_^;)

ということで…
「YAZAWA」さんが見事優勝。(^_^)/
120514zaaa.jpg

皆さん、お疲れ様でした。(^_^)b
120514q.jpg

大会結果は以下の通りです。
1位:YAZAWA
2位:Jo~ず
3位:パンサー
4位:弱・みかん2軍
5位:チームヒロシ
6位:ケ・セラ・セラ
7位:デミケット
8位:酔狂
不参加:ルート54

120514w.jpg

その後、続けて女子大会が行われました。(^_^)/
120514r.jpg

いや~、毎回思うんですが皆さん上手いです。(゚Д゚)ウマイワ…
特に、ピーナッツバターさんとcrossさんの試合は凄かったです。
120514sa.jpg

観戦されていた方々からも、プレイの上手さに驚かれていました。
水曜日の夜にスプラージで女子リーグをやってますので、ぜひ足を運んで応援しに来てください。(^_^)/
※この大会に出ていた同じチームやメンバーが多く参加されています。

このまま最後まで女子大会を観戦したかったのですが…
エネヘの練習試合があるので、途中で退散。(T_T)

ってことで、ディノにやって来ました。(^_^)/
120514t.jpg

この日はGRANLOOPさんとの練習試合です。
120514u.jpg

昼間にアクシオンで蹴ってたので、実戦に近い広さをイメージできたままシュートを積極的に打ってたので良かったと思います。

よくあることなんですが…
練習で使っている施設の殆どは縦がどうしても短くなるので、気づくとシュートを打つ位置が実践よりかなり前で打ってることが多々あります。
例えば、ディノの場合だとハーフウェイラインと第2PKマークの間位の位置は、実戦では既にシュートレンジだったりします。
120514v.jpg

なので、以前ブログにも書きましたが…
時折、実戦と同じフルコートでたまに練習をしておいた方が、プレイのイメージ誤差がより小さくなると思います。
といっても、予約できなかったり使用料金の問題とかあるので難しいんですけどね。(>_<)

ということで…
練習試合に誘ってくれたGRANLOOPさん、ありがとうございました。m(_ _)m


【おまけ】
いや~、全然ダメだったよ俺…。
渇っ!! だなこりゃ…

最初の3試合は頑張ってディフェンスできてたと思いますが、4試合目以降になるとスタミナ切れで集中力が続きませんでした。(T_T)

最後の2試合は、皆さんから「まだ脱がないの?」と指摘された50キロのジャージを脱いで戦闘力を上げたんですが…
120514za.jpg

完全に空回りしてました。orz
チームヒロシ戦の序盤、キックインでニアが空いてたので「種さんがGKの場合はキャッチせずに弾くから、手を出しそうな所に蹴ればゴールだな、フフフ…」と思いインステップで思いっきり蹴ったら…
超ダフってしまって、皆から「何かしようとしたろ?ケンさん!!」と言われる有様。(^_^;)
それ以降も何度もミスを繰り返す俺…。

「ミスを取り戻さなきゃ!!」と焦ってた矢先、ヒロシさんをファールで倒してしまってました。
(゚Д゚;)ヤッチマッタ…
本当に申し訳ありませんでした。m(_ _)m
これは、素人にありがちな「変に一生懸命になると、全く周りが見えなくなる」というパターンですね。(T_T)

昨日のブログで書いてたのはココでして、「エンジョイ」「競技思考」を上手く切り替えてプレイ出来ないとこうなるということです。
なので、「ジャージを脱がずに最後までエンジョイで蹴ってれば良かった」と反省。m(_ _)m

翌日。
自分の酷いプレイに頭を冷やしつつ、動画を検索しているとこの動画を発見。
URL→http://www.youtube.com/watch?v=hIQTTTKCee4


いや~、40歳超えたら普通こんなプレイでいいんだよな~。
俺、頑張り過ぎじゃね?

さらに、ミックス大会の動画を発見。
URL→http://www.youtube.com/watch?v=zkegPMx9l8A&feature=relmfu


120514zaa.jpg


あ、そういえばヒロマルさんのネタを書くの忘れてた。(^_^;)
ま、いいか。(笑)
1day大会 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
お疲れ様でした!

けんさんあんま青ってイメージなかったんで・・・心の中で似合ってないなと思いながら(笑)

楽しみました(^-^

いやぁ県リーガーゴロゴロいたっすねー

面白かったぁ
No title
YAZAWA秘密兵器ゴレ(笑)さんへ>
>心の中で似合ってないなと思いながら(笑)
実はそうなんですよ。(^_^;)
デブなんで、個人的には痩せて見える白黒色が好きなんですよ。(笑)
いやぁーうまくオチにつかいましたね笑

レベル高い中エンジョイもあり珍プレイもありの楽しい大会でしたー

またどこかで対決すると思いますのでよろしくです。(^-^)
No title
自分自身に七分間の集中力が無い事が、判明しました。
点が入らないと負けます…(><*)ノ~~~~~
体重を落として、レベルアップしま~す

オーバー30はいつでしょうか?
No title
非常に参考になる動画のUP、有難うございます!

でも、あのテンポはお互いのチームがリスペクトし合えるこそなせる業だと思います(・・?

リスペクトし合える仲間を増やす布教活動を継続し、いつかは福岡でO-40のカップ戦開催を目指しましょう(*^^)v

No title
スーパーゴール製造機さんへ>
本当に楽しい1日でしたね。
様々なミックスチームのスタイルが見れて、大変勉強になりました。(^_^)/

エドゥーさんへ>
私も集中力は午前中まででしたね。(^_^;)
この日はエドゥーさんのスーパーセーブに何度も助けられました。
今後も、エドゥーさんの魅せ場をたくさん作りますんでよろしくお願いします。(笑)
O30大会は暫く難しいですが、それに代わる企画を立案中です。(^_^)/

幕僚長さんへ>
ですね。
なので、O-40大会出場まで定年なんて言わせませんよ。(笑)

管理者のみに表示