2012/04/14

体のメンテナンスに行ったら…

今日、どうにか時間が作れたので、スプラージ整骨院に右膝のケアに行ってきました。(^_^)/
週明けはいつものように膝の曲げ伸ばしがキツかったんですが、週の半ばから暖かくなってから調子が良いみたいです。

来る途中、駅までジョギングして来たんですが、1キロの距離を10分もかかりました。(^_^;)
んで、その時に気づいたんですが、走る時に踵を地面に殆ど着けないんですよ私…。
フットサルの時もそうなんですが、爪先だけで走ってしまう癖があるみたいです。
多分、小学生の時に「爪先で走ると速く走れる」という固定概念が体に染み付いてるんでしょうねぇ。(^_^;)
なので、膝に負担がかかって今の状態に至ってるんだと思います。(>_<)

スプラージに着くと、Fコートにクインテットの皆さんの姿が…。(゚Д゚)ナニカアルノ?
ちゃりんさんに聞くと、1day女子大会とのこと。
しまった、ノーチェックでした。(^_^;)
120414d.jpg

上のコートではトリコさんが練習。
同じ世代のお2人方のこの真剣な眼差し。
ええ、体力&気力とも若い者たちに全然負けてないですよ。(^_^)/
120414.jpg

crossメンズさんの時もそうだったんですが…
トリコさんも暫く見ないうちにメチャ上手くなってました。
特に、あの運動量や向上心の高さには驚かされました。(゚Д゚)スゲェ…
先日のGANTSさんとの練習試合で、何か掴んだんでしょうねぇ。
120414a.jpg

紅白戦を見てると、やはりシノハラさんは上手いです。
特にあのパススピードとコースは、さすが県リーグを経験されてるなと感じました。
120414b.jpg

ちょっと攻守の切り替え練習で気づいたんですが…
山田監督の言うようにトラップ後は常にゴールへと向かう癖づけは大切だと思います。
しかし、トラップが雑になっていいという訳ではないと思います。
その辺りの精度を上げていかないと、カウンターからのカウンターに成りかねないので注意ですね。

と、偉そうなことを言ってますが、練習を見学してた私の心境はというと…
120414f.jpg
と、ビビッてます。(^_^;)

現時点の私はこのレベル。
これから右膝の治療と共に、早く元のレベルまでに戻したいですね。
120414e.jpg

ということで、明日の日曜はスポルバ新宮にて白方選手&清家選手のクリニックに行って来ます。(^_^)/
俺テーマは…

「左足メインでボールを蹴る!!」

です。(`・ω・´)キリッ

と予告した日に限って、参加者のレベルがメチャ高くてそんなことやってる余裕がないってのが今までの展開なんですけどね。(^_^;)

もし、ブログを見て頂いているスタッフの方がおられましたら、オーバー60プレイヤーとして優しく接して頂ければと思います。(笑)
果たして「死亡フラグ」となるのでしょうか?
明日が楽しみです。(^_^)/


【支援情報】
今日の西日本新聞で知ったんですが…
今年のロンドン・パラリンピック出場を目指す陸上女子の中西麻耶選手が、活動資金をひねり出すために義足を着けてのセミヌードのカレンダーを発売されています。

120414g.jpg

過去の北京パラリンピックの2種目に入賞してましたが、資金難から昨年は世界選手権出場を断念しています。
オリンピック以上にパラリンピックは資金面で大変だと聞いております。
しかも、フリーでプレイされているのでなお更です。

実力がありながら出場機会を失うというのは、同じスポーツをしている者として本当に辛いことだと思います。
「支援したい!!」という方は、中西麻耶選手のオフィシャルサイトで注文できますのでぜひ。
オフィシャルサイト→http://www.m-nakanishi.com/
日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
お褒めの言葉ありがとうございます!
本番でも頑張ります!!
No title
シノハラさんへ>
ご活躍、楽しみにしています。(^_^)/

管理者のみに表示