2012/04/05

水曜(女子リーグ)どうでしょう?

はい、昨日はスプラージでの女子リーグを観戦しに行きました。(^_^)/
120405.jpg

1試合目はcrossさんとジェルミさんの試合。
ジェルミのベンチには、フットサルの楽しさを伝えるサラー伝道師の小林さんの姿が。(笑)
120405a.jpg

今までの試合を見ていると、やはりcrossさんはよくチーム練習をしているなぁ~と思いました。
特に、ハイプレスの掛け方です。
相手のパス回しが上手く行ってないと見るや否や、1人はボールを持っているプレイヤーにしっかり寄せ、1人はパスコースをカットしつつ挟みに来るというプレスをしてきます。
これは結構キツイですね。(^_^;)

あと、はちさんとメグさんが交互に出てゲームを作っていたんですが…
他に2人ほど(22番の選手など)ゲームを作れるプレイヤーがいることに気づきました。
なので、2セットに分けてスタミナ的にも余裕のプレイをされていましたね。
きっと、昨日はベストメンバーだったんではないかと思います。

3試合目に研君が指揮するLinQeenの試合が行われました。(^_^)/
120405b.jpg

対戦相手はジェルミさんです。
120405c.jpg

前半にミドルシュートで先制したものの、その後はジェルミの堅い守りでなかなか点が取れません。
120405d.jpg

その辺りは、小林さんがcross戦後にしっかり修正の指示を出されたんだなぁ~と思いました。
120405ea.jpg

一方、研監督も状況を見て的確な指示を出していました。
流石ですね。(^_^)/
120405e.jpg

結果、LinQeenが先制した1点を守りきり「1-0」で終了。

4試合目は、LinQeenさんと西南さんとの試合です。
前の試合が嘘のようにパスが周り、ゴールが次々と決まります。
前節でも思ったんですが、LinQeenさんはスロースターターですね。(^_^;)
120405g.jpg

この試合ではナリさんがキレキレ。
強烈なトゥーや角度のないところからのゴールは凄かったです。(^_^)/
120405h.jpg

研君も「持ってるなぁ~」と笑いながら見てましたよ。(笑)
120405i.jpg

試合終了5秒前には、ヨッシーさん→ナリさんのゴールが決まってゲーム終了。
最後はみんなでハイタッチ。
皆さんお疲れ様でした。(^_^)/
120405j.jpg
※ねえさん、博多駅まで送って頂きありがとうございました。m(_ _)m


【おまけ】
私の専属モデル化しつつある諸藤さん。(笑)
この日は木野村さんとのツーショットです。
120405f.jpg
日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
いつも写真撮ってもらってありがとうございます!
実はうちCROSSではゲームメイクできるプレイヤーが(自信のあるなしに)5人程います。それとは違うシューターがそれ以上に多くいます。
個々の特徴を久保氏が最大限まで褒めたりけなしたりしながら伸ばしていってくれています。(たぶんほぼけなしだねw)
他のチームとは違い技術の少ないメンバーも多くいるCROSSだからこそ、ひとりひとりメンバーの長所を活かし、チームワークを大切にしています(#^ー°)v
No title
はちさんへ>
なるほど。
久保さんの個々の長所を生かした練習が、今のcrossの強さなんですね。(^_^)/

管理者のみに表示