2012/03/15

DO!!シロートカップ 再び

先週の日曜日はミーナ天神で行われた「DO!!シロートカップ」大会に参加してきました。
心配されていた雨もなく、快晴の中で開催されてよかったです。(^^/
120315.jpg

前回は病み上がりで呼吸困難によりダメダメだったので、今回こそは万全の状態で望むハズだったんですが…
ブログを読んでる方はご存じたと思いますが、今回は右膝を痛めての強行出場。
本当に土壇場に弱い私です。(>_<)

2日前に整骨院に行き、どうにか普通に歩けるようにはなったのですが…
土曜の夜の急激な寒波で、朝起きると膝が真っ直ぐに伸びません。(゚Д゚)ハウッ!!
しかも、踵に体重を乗せただけで膝に痛みが走ります。
もう、ジジイ状態ですね。(^^;

11時になり、いよいよ開会式です。
ようすけ君?による注意事項の説明で、いきなり「施設内での禁煙は処罰されます」と言い間違えて会場がどよめきます。(笑)
120315a.jpg

今回の大会は、計6チームでの総当たり戦で行われました。
参加者は年齢層が幅広く、高校生~50歳台までの方が参加。
120315b.jpg

その中には、O30大会でもお馴染みの春日浦のガラクティコさんも参加です。
120315c.jpg

あと、ディミケットにはず~さんやあすかさんの姿も。
120315h.jpg

私は千田監督率いるパシフィスタで参加。(^^/
ええ、ガラクティコさんに負けず劣らず平均年齢が激高です。(笑)
120315d.jpg

そして、いよいよ第1試合が開始。
120315e.jpg

5分ハーフなので先に1点を入れたチームが有利となるこの大会。
やはり、序盤はお互いに慎重なゲーム展開に。
120315f.jpg

そんな中、ゴール前での混戦から先制点を決めたパシフィスタ。
それ以降、自分達の流れに持っていくことができて初戦を勝利。(^^/
120315g.jpg

その後の試合は一進一退の攻防が続き…
120315i.jpg

結果、2勝2敗1分で終了。
突風の吹く寒い中、皆さんお疲れ様でした。(^^/
120315j.jpg


【俺の言い訳コーナー】
種さんから「言い訳は聞きたくないです」と言われそうですが、聞いてください。(笑)

今大会も全く役立たずだった俺…。orz
折角、ポストプレイや顔出しの感覚を掴み始めていただけに膝の故障による影響は大きかったです。
ていうか、走れずにボール蹴るだけでも膝に痛みがはしる状態でフットサルをやるんじゃねぇよ!!というのが正論なんですが。
ウルトラビギナークラスの大会なんで、どうにかなると思った私が甘かったです。(^^;

と言う訳で…
今大会での私のブザマなプレイが、ガラクティコさんの動画に映ってました。(笑)
「いつものケンさんと変わらないじゃん」と言われるのもムキッー!!ですが、自分で観てて本当に酷いですね。(>_<)
パスを出した後に走れないので、完全に地蔵状態でした。
あと、足裏でバックステップした時(00:55)、実はアレは膝に激痛が走って一瞬ヨロけたんですよ。(^^;
ミスじゃないんだからね。(笑)

しかし、俺の姿勢というか首の傾斜がヤバイですね。(^^;
まるで、祭りが終わった状態じゃん。
120315o.jpg

1day大会 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
ケンさん、ドンマイドンマイ。
d=(^o^)=b
No title
が~す~さんへ>
ありがとうございます。(^^/
毎年、歳をとる度に回復力が徐々に落ちてるんで困ってます。(^^;
No title
ようすけアホだー(*´∀`)w
No title
ちゃりーんさんへ>
きっと、大勢の前で緊張されてたんだと思います。(笑)
お疲れ様でした
先日はお疲れ様でした
次回もエンジョイプレーで御願いします
ガチで来ないでくださいね(笑)
No title
ガラクティコさんへ>
先日はお疲れ様でした。
また一緒に対戦できるのを楽しみにしています。(^^/

管理者のみに表示