2012/02/29

いい仕上がりでね?

筋肉痛にも関わらず、晴れてたので調子に乗ってミーナに行って来ました。(笑)
BOBさんも復帰され、元気な姿が見られて良かったです。(^^/

この日は初参加の方々が多く、3チームに分かれてのゲームでした。
私は初心者の女性2人と一緒にプレイ。
120229a.jpg

出来るだけ優しいラストパスを出したかったのですが、脱初心者モードのクセが抜け切れておらず鬼パスを何度も出してしまいました。ヽ(;´Д`)ノヤッチマッタ…
しかも、女性プレイヤーへの優しいパスを全てパスカットしてくるので、どうしても速いパスを出さざるを得ない状況。
自分が相手ゴール前までドリで切り込み、相手男性陣をギリギリまで引きつけてからのラストパスを出せる技術が欲しいです。
こういうのって、京都に行ったつばささんが上手いんですよねぇ~。(^^;

その後、チーム変えをして男性オンリー組に。
ボールウッチャーになっている相手DFの間に常に顔を出し、できるだけタッチ数を少なくしてダイレクトパスで相手ゴールまで攻め上がるいい形が出来ていたような気がします。
ゴールの殆どが左右ダイレクトパスで揺さぶり、ファー詰めで軽く足で合わせるゴールばかりでした。
結構、バルサっぽくて良かったですね。(^^/
120229b.jpg

あ、勿論、女性プレイヤーに対してはジェントルマンプレイですよ。(`・ω・´) キリッ
でも、上手い方にはガチです。(笑)
というわけで、特訓4日間で身につけた「顔出し」「速いパス」「ポストプレイ」の効果を再確認できたゲームでした。
あとは、競り合い時に県リーグレベルでガチで当たれる場所を見つけて練習したいなぁ~と思っています。(^^/

帰りにリンガーで夕飯を食ってたら、帰宅するとW杯予選が終わってました。orz
しょうがないので…
120229.jpg


【おまけ】
先週土曜日のDETOXリーグのゲーム開始前の入場シーンです。
中山さんが「ブラジルっぽくやろう」の一声から実現。(笑)
このノリ、大切ですよね。(^^/
個サル | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
太郎もっていきますねぇ~☆

おいしい動画ありがとうございます(^-^)
No title
ケンさーん!!!!!
この前のブログでは…あたしとしたことが
もーほんっと失礼してすいません><
えーんごめんなさい;;
No title
taka4さんへ>
太郎さんらしいですよね。(笑)
松下さんの突っ込みもなかなか。w

ちゃりーんさんへ>
いえいえ、私もよく書き忘れたり名前を間違ったりするんで気になさらないで下さい。(^^/
逆に私こそ変に気をつかわせるようなコメントをしてスミマセンでした。m(_ _)m

管理者のみに表示