2012/02/27

特訓開始3日目/復活の兆しが…

今日はレベスタで昼からなるまろさんの個サルに行って来ました。(^^/
120226.jpg

この日は30人も集まる程の大盛況。
これだけの人数を仕切るなるまろさんに、いつも関心させられます。
※この個サルの後、夜からはご本人によるクリニックを開かれたとか…。
120226a.jpg

今回の参加者は大人から子供までおり、和気藹々とした雰囲気の中で行われました。
120226b.jpg

皆さん頑張って走られており、いい連携プレイが多数見られましたね。
120226c.jpg

そんな中、エネヘからも研君と英次郎君が参加。
2人ともエネヘの練習で見せたこともない笑みを浮かべて楽しそうにプレイしていました。(笑)
120226d.jpg

この日の私はというと…
皆さんがプレスを掛けてくれるお陰で相手を背負ってのボールキープを何回も練習することが出来ました。(^^/
あと、味方の足元に早いインサイドパスを出す癖がつくようになりましたね。
所々ですが、より競技志向に近いプレイを練習が出来て良かったです。

最後の1時間は、男性だけで構成された2チームでのガチ対戦です。
ええ、久々にマジプレイ解禁ですよ。
勿論、キレキレのドリブル英次郎君にも遠慮なくチャージ…体寄せをさせて頂きました。(笑)
120226e.jpg

んで、ゴールまでの20mは私にとってはシュートレンジなので、リミッターを外して「殺人トゥー」を放つと…
120226o.jpg

ゴール正面上へと外れる弾道が、漫画みたいにゴール直前でドライブが掛かって急激に落ち、GKも慌てて両手を伸ばすも反応できずにそのままゴールへ…。

「1/1000、キタ━━(゚∀゚)━━!!!」
120226r.jpg

初めて殺人トゥーを目の当たりにした研君は、「うぉっ、凄ぇ~!!」と笑ってました。(笑)
120226p.jpg

でも、疲れが出てくると簡単に股抜きされたので、もう少しディフェンス時の足の運び方を気をつけないとダメですね。(^^;
そして、再び3チームでミックスゲームをやって5時間にわたる個サルが終了。
皆さんお疲れ様でした。(^^/


その後、同じコートでエネヘとMIND&アミーゴとの練習試合を見学。
120226h.jpg

練習試合前の直さんの余裕の表情。(笑)
120226ja.jpg

今シーズンから使用されると思われる種さんの新技「ノールックパス」
あ、あの、パス出した後に首振ってるように見えるんですが…。(^^;
120226i.jpg

そんな中、目の前に懐かしい人の姿が…。
ええ、エネヘのさすらいドリブラーの学君です。(笑)
中南米で身につけた必殺技を楽しみにしてますよ。(^^/
120226g.jpg

森太郎君が来るまで、直さんもゴレイロの助っ人をやってました。
120226k.jpg

県リーグ1部で通用しないシュートは無視。
さすが、SGGKの目は厳しいですね。
※決して逃げている訳ではありません。(笑)
120226l.jpg

そして、いよいよ練習試合です。
MINDさんは、MINDセットとアミーゴセットに分かれてのプレイです。
120226m.jpg

序盤、MINDさんの素早いマークにより、攻撃の意図口がなかなか掴めず上手く敵陣へとボールを運べない苦しい展開。
それでも、後半は修正して徐々にゴールが決まるようになりました。
きっと、この日のエネヘは色々と試してたんでしょう。
120226n.jpg

んで、私は師匠のプレイを見てて勉強してたんですが…
単に顔出しの為に動き回るんではなく、要所要所で止まってはパスを貰い味方へと落とすプレイを見てなるほど…と思いました。
あと、トラップ時の次の行動に素早く繋げるボールタッチですね。
あれは競技志向でプレイする上では身につけなきゃと思いました。

今シーズンはNGレジェンド(師匠)の姿を見る機会が多くなるので、自分に合ったプレイを少しでも盗めればと思います。(^^/


【おまけ】
昼の個サル時に岩谷道場で教えてもらったボールタッチです。
以前、ひゆさんにも教えてもらったんですが、リズム感0の私はその時は断念。
でも、軸足の運びやリズム感を養うには良さそうなので、ちょっと練習してみようと思います。
個サル | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示