2012/02/19

久々のフットサル

先週一週間は、風邪をぶり返さないようにフットサルを必死に…我慢。(笑)
喘息が残っているものの長く続いた微熱と咽頭炎が治り、日曜はディノでのケセラのエンジョイミックス個サルに参加してきました。(^^/
120220b.jpg

この日は15人だったので、いつもより少なく5人×3チームで回してのプレイ。
今回、ジェルミのアスカさんが久々に参加してくれました。(^^/
120220c.jpg

この日、一週間ぶりに蹴れることもあってワクワクしてたんですが…
2分ほど走ると「ぜぇ~は~、ぜぇ~は~」と呼吸困難に陥り、完全に足が止まってしまいました。(;´Д`)
「いや、喘息でフットサルやること自体おかしくね?」と思われるかもしれませんが、喘息は病気じゃないので大丈夫です。(笑)
120220e.jpg

しかも、一週間休んだのでいい休養になっているはずなんですが、風邪で一週間休むのと休養で一週間休むのとでは全然違いますね。(^^;
何が違うって、筋肉の衰えようがハンパないんです。(゚Д゚;)ハウッ!!
この日も、ライン際でのボールキープで踏ん張りが効かず、何度もボールを相手に奪われてしまいます。
しかも、ドリブルでボールを切り返しても、自分の切り返しに体が付いていけない有様…。(涙)
120220d.jpg

なんか、「今まで学習したことを全部忘れてしまった感じ」になる程、いつものプレイが殆どできませんでした。
しばらく、自分のプレイのリズムや感覚を取り戻すために時間がかかりそうです。(^^;

でも、最後のジュースゲームは頑張らないとと思い、首に巻いた50キロのタオルを脱ぎ捨ててプレイ。
そして封印していたスクリーンプレイを各所で使い、ドリブルの上手い中山さんにコースを作るお手伝い。
しかし、なかなか点が決まらないので禁断の殺人トゥーを発動!!
ミドルレンジから放ったボールは、ゴール右上隅にボール1個がギリで入る完璧なコースだったんですが…
120220f.jpg

エドゥーさんの見事な横っ飛びのジャンピングパンチにより「1/1000」返しをされてボールはゴールの外へ…。
というか、ディノのBコートは床が痛いからって飛びたくないって言ってたじゃないですか。
(´д`)ナンデココデ…
120220g.jpg

てな感じで、どうにかジュースは逃れたものの、この日はただボールを追いかけるは一発でボールを取りに行くはと酷い内容のプレイでした。
週末はスプラージでのDETOXリーグなので、それまでに少しでもいつものプレイに戻れるように調整しようと思います。
皆さん、お疲れ様でした。(^^/
個サル | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ケンさんの殺人トゥーをパンチングで弾くなんて…( ̄▽ ̄;)
恐らくエドゥさんの拳は、粉々に砕けているはずです。
クワバラクワバラ。(*_*)
No title
が~す~さんへ>
エドゥーさんは「痛かった」とは言ってましたが…
実はトゥキックは野球のストレートの様に「速い=軽い」なのかも知れません。(^^;
殺人トゥー
実は隠していましたが、鋼鉄グローブを使用していたので、粉砕骨折は免れました。しかし、左第三第四中手骨骨折と診断されました。
木曜リーグは黄色信号です(笑)

もしかして、累積イエローの可能性も・・・v-12
No title
エドゥーさんへ>
累積での出場停止の場合は、名前を代えて審判のホイ君にバレないように変装して出るしかないですね。(^^;

管理者のみに表示