2012/01/26

県リーグ1部・第11節

更新が遅れてスミマセン。(^^;

先週の日曜日は、粕谷ドームでの県リーグ1部の最終節を観に行きました。(^^/
120124.jpg

勿論、応援にはこの方々も。(笑)
120124a.jpg

私が到着した時には、エネヘのアップが始まっていました。
皆さん、気合入りまくっています。
120124b.jpg

今日の注目選手はこのお方。
ええ、エネヘの10番を背負うレジェンド、私の師匠です。(^^/
この日の為に体を絞ってきたのか、上のユニが見るからにピチピチです。(笑)
120124c.jpg

開始直前のシュート練習。
120124d.jpg

練習とはいえ、本番のピッチ上に10番の姿を見るとワクワクしますね。
きっと他チームからは「あのエネヘの10番帰ってきた!!」とか言われてるんでしょうね。(笑)
120124xa.jpg

そして、メンバー全員が円陣を組んで「オッパイ!!」コールで気合を入れます。(笑)
120124e.jpg

んで、ピッチ中央で整列して一礼した後…
120124f.jpg

エネヘボールでキックオフです。(^^/
120124g.jpg

開始5分も経たない内に、ゴール前でのクリアミスでいきなり失点…。(゚Д゚)ナヌッ!!
しかも、ゴン君は体調が悪いのか、直ぐにベンチに下がります。
120124h.jpg

でも、このような危機にも慌てることなくゲームを立て直していく所は流石ですね。
120124i.jpg

ホイ君がカウンターからゴレとの1対1をしっかりと決めて同点に。
更に、隼也君が今までに見せたことのないファー詰めスライディングシュートで逆転!!
120124j.jpg

前半は「2-1」とリードしての折り返しです。(^^/
120124k.jpg

まぁ、外から見てても余裕の表情だったので大丈夫そうです。(笑)
120124l.jpg

後半に入ると種さんのシーズン帳尻あわせゴール見事なゴールが決まります。
120124m.jpg

終盤に再び1点差にされるものの、しっかりとボールを回してエネヘペースをキープ。
そして、後半残り0秒で「ホイ君→英次郎君→ゴン君」の見事なジェットストリームカウンターが決まり試合終了。
120124n.jpg

最終節、本当にいい形で終われて良かったです。(^^/
120124p.jpg

ゲーム終了後、お互いの健闘を称え合うハイタッチ。
120124q.jpg

監督曰く、今日のベストプレイヤー&ワーストプレイヤーだった英次郎君。(笑)
観客席からの黄色い声援に視線を向けた為か、コーナーからのドンピシャループパスを吹かしてしまう所は彼らしいですね。(^^;
120124r.jpg

そして、1部の優勝がかかったGANTS vs フクオカーナ戦を観戦。
ハイレベルな戦いで、最後まで目が離せません。
120124sa.jpg

そんな好ゲームを見ながら監督の直さんは、「お前ら、次こそアイツ等に勝つぞ~」と強気発言。(笑)
既に来シーズンを見据えていたとは流石です。(^^/
120124u.jpg

帰る前、ロビーで諸藤さんと再会。
来シーズン、諸藤さんの力で1年で1部に戻って来ると信じてますよ。(^^/
120124t.jpg

フクオカーナの優勝を見届けた後、エネヘメンバーで祝勝会にGO。
ヌルボンガーデンで焼肉を食いまくりました。
美味い+雰囲気が良いお店で、煙対策もされているのでデートにもオススメです。(^^/
120124v.jpg

同じテーブルだった種さん。
自分は余り食べずに皆のために肉を鉄板に並べる心遣いは流石です。
今シーズンの得点力の少なさは、この自己犠牲によるものだったと思います。(´ー`) ナットク…
※こんな感じでいいですか?種さん。(笑)
120124w.jpg

というわけで、今シーズンのエネヘは12チーム中…

「6位 4勝5敗2分 勝点14 得失3」

で終了。

監督の直さん曰く、「ウチは優勝以外はどの順位も一緒」と話してましたが、個人的には6位で終わるか7位で終わるかは結構重要だと思ってました。
というのも、来シーズンの組み合わせが下位チームから先に当たるかどうかで全然違ってくるからです。
序盤に勝ち点を稼いで、終盤に優勝争いに絡める方が面白いですしね。(^^/

来シーズンはエネヘの熟成期だと個人的に思っています。
ぜひ、「九州リーグ昇格」を目指して頑張って欲しいと思います。(^^/


【フットサル動画】
ようつべに「PUMACUPフットサル選手権 九州大会 準々決勝 MAXGROW/GANTS vs LEON福岡」の動画がうpされてました。
凄いレベルの試合です。(^^;
※オレンジ(GANTS)の6番が江口学選手だと思います。
県リーグ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
ほんとに最後勝ってよかったですねー!!!!´ `☆
No title
ちゃりーんさんへ>
ええ、本当によかったです。(^^/
勝った後の飯もウマウマでした。(笑)

管理者のみに表示