2012/01/21

県リーグ2部観戦&土曜リーグ観戦?

今日は粕谷ドームで行われている県リーグ2部の試合を観に行きました。(^^/
120121.jpg

この日の試合は「MIND vs 中洲FIRENZE」戦という一番観たかったカードです。
MINDさんは1部入れ替え戦の為にも是が非でも勝ちたい試合。
中洲さんもこの試合に勝てば2部優勝が決定というお互いに大事な試合です。

ところが、榊さん曰く「今日はFPが6人しかいない…」とのこと。(^^;
でも、ギリでキミさんが間に合い、どうにか7人集まった模様です。
120121a.jpg

試合の前、スプラージさんとラボーナさんの試合を観戦。
スプラージさんにとっては勝ちたかった試合でしたが、このお話しは今度また日曜のクリニックに行ったときにでも…。
120121b.jpg

そして、いよいよ試合です。(^^/
120121c.jpg

中洲側ベンチには、応援に来たトリコさんやcrossさん達の姿が。
120121e.jpg

前半は一進一退の攻防で、「1-1」で折り返し。
120121d.jpg

後半に入ると、開始直後に立て続けに中洲さんがゴールを決めて「3-1」とリード。
120121f.jpg

すると、中洲ベンチからシノさんが登場。(^^/
今回は積極的にゴールを狙いに行くという話しでしたが…
ポジショニングや動きを観ると、もしかすると後方から前線へとパスを出す役として徹する様に指示されてたのでは?と思いました。
120121g.jpg

そんな中洲ペースの中…
ハイプレスからのカウンターでキミさんがゴールを決めて1点差に!!
しかも、その直後に中洲さんの選手交代の隙をついて再びゴールを決めて同点。
120121h.jpg

流れは再びMINDに傾きかけたんですが…
さすが山田純平選手。
ここぞっという時にゴールを決めて、再び中洲が1点リード。
120121i.jpg

でも、MINDも諦めずに残り時間が少ない中でハイプレスを掛け続けます。
そして、最後の最後で体ごと押し込む気迫の同点ゴールで「4-4」に追いついて終了。
最後まで目が離せない好ゲームでした。(^^/

試合終了後、今期2ゴール目を上げたキミさん曰く…
120121j.jpg
と、ホイ君と同じことを言ってました。(笑)
でも、あの悪い流れを断ち切るあのゴールは見事でした。

皆さん、お疲れ様でした。(^^/
120121k.jpg

その後、バタバタと家に帰って用事を済ませて明日のエネヘの試合に備えようと思ってたのですが…
ふと土曜リーグの出欠を確認すると、参加人数がギリ足りるか足りないかのヤバ気な状態。
しかも、今シーズン前半は既に1回キャンセルしているので、中止はなさそうな雰囲気。
120121x.jpg

ということで…
急遽、ホイ君に連絡を入れて緊急要員(ダミー人形)として、ベンチ入りすることに。
120121m.jpg

宇美スポに着くと、目の前にはマグトンさんの秘密兵器2人の姿が…。(笑)
120121n.jpg

そして試合前、今シーズンのFLASHの成績に渇を入れる桑名さん。w
120121o.jpg

今日の対戦相手は、いつもFLASHと優勝争いをしているgalasさんです。
ところが…
こんな時に限って、ウチのメンバーが私含めて5人しかいません。(;´Д`)ヤバイ、ヤバイヨ…
120121p.jpg

実力の差があり過ぎて…右膝の故障で「ちょ、マジ俺、出れないんですが…」とアップすら放棄していたので焦りまくる私。(^^;
と、そんな中、参加できるか微妙だった研君がギリで到着。(´д`)フ~
120121q.jpg

そして、いよいよ試合開始です。(^^/
120121r.jpg

前半、ビエントのT.KANZAーGIさんにオシャレなゴールを決められ先制点を許すも、ゴン君のゴールで同点に追いつき、その後も一進一退で前半は「2-2」で折り返し。
120121sa.jpg

「やっぱ、galas強いわ~」と話しつつ、気合を入れなおして後半へ。
120121t.jpg

後半はホイ君の強烈なシュートでリードしたものの、疲れとスリッピーなピッチで守りがズレて残り2分半で「4-5」と逆転されます。(゚Д゚)ヤバッ!!
120121u.jpg

しかし、残り2分を切った時にホイ君とゴン君のカウンターが見事に決まり、「5-5」の同点に。
最後までお互いに攻め続けましたが、このまま試合終了。
皆さん、本当にお疲れ様でした。(^^/
120121v.jpg

今日は本田さんのナイスセーブに何度も助けられましたが、やはりアンちゃんのほぼフル出場のプレイに助けられた試合だったと思います。
本当にナイスガッツでした。(^^)b
120121w.jpg


【おまけ】
今日の土曜リーグは、怪我などの緊急事以外は出場しないと心に決めていたんですよ。
ええ、ジャージ(下)を着て軽くアピールはしてたんですけどね。(笑)
でも、ビビリなんで本当に何かあるといけないと思い、少しでも動けるようにと右膝に痛め止めの注射を打って貰ったら…

「計11箇所に注射をうたれたお…」
120121y.jpg

右膝に違和感は残るものの、「5人いるから今夜は大丈夫だよね」と余裕かましてベンチでダウンを着て温もってたら…
120121z.jpg

「ケンさん、それはないんでね?」というホイ君からの視線を感じたので、慌ててダウンを脱いで応援することに。(^^;
120121za.jpg

すると、前半にアンちゃんが「ケンさん交代…」という恐怖の言葉が…。
焦った私はホイ君に「本当に交代していいの?いいの?」と2度確認する有様。(^^;
案の定、ホイ君からのファーストパスを足裏でトラップし損ねて後ろに逸らしちゃいました。orz
120121zb.jpg

それ以降、頭が真っ白になり、自分が何をしているかパニック状態でした。(@Д@;)
私が出場していた3分間は大ピンチ状態でしたが、ゴン君の豪快な左足ゴールで流れを引き戻してくれたので本当に助かりました。(´д`)フ~
私もゴン君を見習って、長谷部さんの本を読もうかと思います。(^^/
あと、1人温泉もかな?(笑)

120121zc.jpg
土曜リーグ | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
11か所~!?!?!?!?!?!?!\(◎o◎)/
それ大丈夫なんですか…
ケンさん、絶対無理しないほうがいいと思います><;
No title
ちゃりーんさんへ>
鍼灸の針みたいな感じなんで痛くはないんですが…
針ではなくて注射器で鎮痛剤を次々と注入していくんで、見た目にガクブル状態です。(^^;
VC-3000のど飴
いつも応援ありがとうございます。
内容は、ひどいものでしたが…(笑)

今度、客観的に見た感想を教えてください。

次節は、2/5(日) 10時から大川市民体育館なのでお待ちしています。ケンさんのことなので、すでに日時・場所等は、把握しているものと思いますが…
No title
うめさんへ>
昨日、種さんにも話してたんですが…
うめさんがピンチ時に要所要所でしっかりと防いでいる姿を観て、あの状況判断と危機察知能力は凄いと思いました。
又、試合開始前に1人で黙々とアップしている姿は、チームを牽引するベテランとして流石です。(^^/
アップ嫌いな種さんに教えてやってください。(笑)
No title
いやーやられました
さすが名将率いる古豪でした

次の最終節は
死ぬ気で頑張ります!
No title
ありがとうございました!!
焼肉・・・行きたかった><
見てて面白いと思ってもらえるような試合を
目指してがんばります!!
篠原さん・・・うちはまだ古豪ではないですよ(笑)
ね!?ケンさん・・・
No title
篠原さんへ>
名将は、女子チームの試合でしか本気で采配をふるわないそうですよ。(笑)

マインド監督さんへ>
焼肉、美味しかったです。
最終節までチーム&運営とも頑張ってください。(^^/
古豪でも名将でも・・・・
>マインド監督
>ケンさん

古豪でもないし、
男子チームでは名将ではないんですね

要は女子チームで名将ということなんですね
なるほどなるほど(笑)

では最終節で(^^)/

管理者のみに表示