2012/01/20

板床ってイイよね!!

昨日はず~さんの知り合いの方が主催する個サルに参加するために、福岡市民体育館に行ってきました。(^^/
120120.jpg

足裏メインのプレイしか出来ない私としては、板床が大好きです。(^^/
特にシュートフェイントや足先でのボールタッチがしっかりと効くので好きです。
120120a.jpg

この日は男女15名集まり、ミックス3チームでプレイしました。
120120b.jpg

この個サルの主旨はエンジョイなので、各所で魅せるプレイが出て楽しかったです。
ダブルタッチヒールのヒロマルリフトも見れましたしね。(^^/
120120c.jpg

私個人としてはリハビリプレイのつもりだったんですが…
皆さん上手くて、女性の方に優しいパスを如何に出すかで必死でした。(^^;
でも、こんな素晴らしい場所で4時間も蹴らして頂き、本当に楽しかったです。(^^/
120120d.jpg

個サル終了後、そのまま木曜リーグの応援しにディノへ。
帰宅後に気がついたんですが…
都甲さんと中山さんの体調不良で、緊急ヘルプがエドゥーさんから入っていたことを後で知りました。(^^;
応援に行ってて良かったです。(笑)
120120e.jpg

この日の対戦相手はイコメンタさんです。
応援にジェルミの明日香さんの姿が…。
ありがとうございます。(^^/
120120f.jpg

いつもの様に先制されるも、得意のカウンターで逆転して前半は「4-3」で折り返し。
120120g.jpg

後半、こちらが先制して2点差でリードするものの、後半残り10分で守りでバタつき始めて同点に追いつかれます。
「こりゃヤバイ…」と思い、審判のホイ君にタイムアウトをお願いした直後に逆転。(゚Д゚)アッ…
スミマセン、間が悪いというかもう少し早くタイムアウトしてれば良かったですね。(^^;
120120h.jpg

それでも最後に同点に追いついて「6-6」の引き分けで終了。
皆さん、お疲れ様でした。(^^/
120120i.jpg

帰りに味噌ラーメンの彰善でエドゥーさんと松下さんの3人で反省会。
ゴール前での守りで結構相手にフリーでシュートを打たせていたことや、フットサルでありがちな前衛と後衛の距離が間延びしていることによる敵のパスカットからのカウンターが課題に上がりました。
あと、いつものセカンドボールのフォローですね。
まだ新シーズンは始まったばかりなので、ゲームを楽しみながら少しずつ修正できて行ければと思います。(^^/
120120j.jpg
個サル | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
お疲れ様です
ラストで同点に追いついたのは、良かったですが、
勝てそうだったので、残念でした

いつもの様に先制されるも・・
そうなんです 立ち上がりスロースタートなんですね
アップ不足も否めませんねv-406

メールでも送りましたが、課題としては
シュートの精度を高める
味方のピボが落としたセカンドボールを相手に渡っていた
守備時に相手へのマークが若干ずれて自由にさせていた
自陣ゴール前で相手の体を寄せていない為に、シュートを玉際で止めれていない
あと ケンさんブログを読む(最重要)v-291
以上のことがクリアー出来れば流れは一気に我がチームに傾くでしょう
衝撃の事実発覚
木曜リーグ勝利の法則

今回こそ勝ち越しを狙いたいと熱望して止まない、E監督から、木曜リーグ勝利の法則を見つけたとの連絡が有りました。

その内容とは、勝利チームの得点平均(7.66)
       敗者チームの得点平均(5.11)
       デカーポの得点平均 (6.00)

この結果から見るに、木曜リーグで勝つには7点が必要で、8点取り失点を5点であれば勝利できると判明
デカーポがあと1点とり1点防げば、Aグループ入りも十分可能なのです。v-291
No title
エドゥーさんへ>
法則というか、エドゥーさんの分析は凄いですね。(^^;
得点を1点上げるのはなかなか難しいですが、失点を1点減らすのは皆さんの技術力があればできると思います。(^^/

管理者のみに表示