2012/01/08

県リーグ1部・第10節

まず最初に…
土曜日の朝、ベッドから起きると痛めていた右膝だけでなく左膝にも痛みが…。(゚Д゚)ハウッ!!
多分、無意識に左足で庇っていたんでしょうね。(^^;

ということで…
暫くは激しいプレイは控えて、ゆっくり蹴れる初心者フットサルに限定してスキル維持を計ろうと思います。
すみませんが、今月の木曜リーグや土曜リーグ、競技志向のゲームは暫く休ませて頂こうと思います。m(_ _)m

話は戻しまして、今日は小倉まで県リーグ1部の試合を観戦しに行ってきました。
勿論、エネヘの応援とフットサルの勉強です。(^^/
120108.jpg

この日も朝一の試合で、ちょっとエネヘのアップ具合が心配です。(^^;
120108a.jpg

観客席には、去年に続き研君の応援団が今年も来てくれました。
応援、ありがとうございました。(^^/
120108c.jpg

今日の対戦相手はWIDE-AUTOさんです。
なんか、ベストメンバーで来てません?
今シーズン前半と気合の入れ具合が違うんですが…。(^^;
120108b.jpg

そして、いよいよゲーム開始です。(^^/
120108d.jpg

序盤、幸先良く先制点を入れるも、それ以降なかなか追加点が入らないいつもの展開。
120108f.jpg

そんな嫌な流れの中、FKで同点に追いつかれた途端、急に守りが慌て始めて逆転され…
前半は「1-2」で折り返しです。
120108e.jpg

後半、慌てずにじっくりと守って点を返していくはずだったと思うんですが…
120108g.jpg

瞬く間に先に2失点してしまい、完全にWIDE-AUTOさんに勢い付けてしまいました。
120108h.jpg

でも、時間は十分にあったので、まだ慌てることはなかったのですが…
決定機になかなか点が入らず、流れを取り戻すことが出来ないまま時間だけが過ぎて行きます。
120108i.jpg

結局、不完全燃焼のまま「2-5」で終了。
120108j.jpg

監督の直さんは「お前ら、気合が足りん!!」と言ってましたが…
確かにシーズン前半に見せた様な相手にプレッシャーを与えるような嫌なディフェンスが見て感じられませんでした。
寄せ?間合い?が甘い?遅い?というか、何なんでしょうねぇ。
もしかすると、単に朝一の試合が苦手なだけなのかも…ディフェンスの連動が上手く行ってないのかもしれません。(^^;
映像で再チェックですね。

あと、1つ気になることが。
私がアスレタ兄さんで応援して以来、負け試合はなかったんですが…
この日に限って私服だったんですよ。(^^;
やはり、ジンクスってあるんですかねぇ~。(笑)

次節は1/22(日)にかすやドームで最終節です。
降格はないものの、最後はスッキリと勝って来シーズンを良い形で迎えたいですね。
私もアスレタ兄さんモードで、一生懸命応援しようと思います。(^^/

試合終了後、気がつくといつもの様にGRANLOOPさんが隣に。
ていうか、諸藤さんカメラ大好きですねぇ。(笑)
120108k.jpg

んで、この日の試合で一番面白かったのが「Scorpion's vs GANTS」戦です。
息を呑む試合展開で、観てる方も疲れてしまう程の名勝負でした。(゚Д゚)スゲェ…
結果、GANTSさんが勝ったので、優勝は最終節までもつれ込むことに…。
120108l.jpg

この試合を観て直さんはというと…
120108ma.jpg
と、言ってました。(笑)
大丈夫です、来シーズンはできますよ。(^^/

帰り、バスの時間を5分間違えてバスに乗り損ねたので、三萩野の大通りまで出ることに。
すると、以前直さんに連れて行ってもらった定食屋を発見!!
120108n.jpg

日曜は定休日なんですが、たまたま営業中だったので食べて行くことに。
ココの貝汁が美味いんですよ~。
前回は茄子の味噌煮定食だったので、今回はから揚げ定食にしました。
美味かったです~。ヽ(´ー`)ノ
来シーズンも機会があれば食べに行こうと思います。(^^/
県リーグ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
 寒くて遠い中、応援ありがとうございました!確かに不完全燃焼だったかもしれませんね・・・最終節は勝って笑顔で終わりたいですv-7
No title
まめぞうさんへ>
きっと勝ってくれますよ。(^^/
もし最終節負けたら、来シーズンはまめぞうさんが監督です。(笑)
No title
今日はお疲れ様でした~!コソ練でお世話になってます馬場です。またよろしくお願いしますね!
No title
hirokiさんへ>
ブログを見て頂きありがとうございます。(^^/
こちらこそ、よろしくお願いします。m(_ _)m

管理者のみに表示