2012/01/05

レベスタで蹴り初め

昨日は今年初となるなるまろさんの個サルに行ってきました。(^^/
120105.jpg

この日はレベスタ抽選日と重なっていたので、朝8時から多くの人が集まっていました。
といっても、定期活動のメンバーやGRANLOOPさん、MINDさんといった顔馴染みの方々ばかりでしたけどね。(^^;
120105a.jpg

昨年のクジ運は2番だったんですが、今年も15番を引くというマズマズの出だし。
MINDの和製アンリさんも17番引き、去年と同じく2人とも良いスタートとなりました。(^^/
ところが…
隣にいたMINDのマネージャーのしずかちゃんのクジ運が悪く、悲しそうな目をしていたので思わず番号を交換しそうになりましたが、
120105b.jpg
まめぞうさんのダマされちゃ交換しちゃダメよ!!」という声が脳内に響いてきたので、心を鬼にしてエネヘの為に予約をしました。(笑)

抽選会後、13時からスタートする個サルまでジョイフル&レベスタで時間をつぶしていたんですが…
見てくださいよこの雪。
「今日はレベスタでずっとボールを蹴ってろ!!」と言わんばかりの吹雪でしたよ。(^^;
120105c.jpg

そして13時になると、初蹴りを楽しみにしていた定期活動のメンバーが続々と到着。
120105d.jpg

その中にはぷ~ちゃんさんやヒロマルさん、のぶさんなど、久々に参加される方々の姿も…。
120105da.jpg

そして、いよいよゲーム開始です。(^^/
この日は30人を越えるメンバーが集まったので、6チームでゲームを回すことに。
しかも夕方のエネヘの練習開始直前まで蹴れたので、5時間ぶっ通しで蹴ることができました。
120105e.jpg

私はというと…
開始早々からちゃりんさんの豪快なシュート、キミさんのナイスアシスト、ひろしさんのハットトリックなど、チーム内で完全に出遅れた感が漂っている私。(;´Д`)ウウッ…
そんな中、右サイドにいた私にドンピシャのロングパスが来たので思わず胸トラップ。
120105o.jpg

んで、落ちてきたボールをそのまま慣れない左足でダイレクトボレーで振り抜いたら「パコーン!!」という音と共に、そのままボールは相手ゴールへと一直線に。
そして…
120105q.jpg


館内から「おおっ~!!」という声と同時に、皆さんから温かい拍手を頂きました。
本当にありがとうございます。(^^/
120105r.jpg

全てはゲーム前にキミ師範代から頂いたこの仙豆キットカットのお陰です。(笑)
120105g.jpg

そのゲームの直後、ふと冷静に考えるケンさん。
120105sa.jpg
120105t.jpg
120105u.jpg

ということで、私を徹底マークするヒロマルさん&のぶさんからのプレッシャーを逆境エネルギーに変え、必殺ゲージを溜める私…。(笑)
そして、自陣のフィクソの位置でゴレのシンジさんからボールを貰った瞬間、ノーモーションから~の「牙突・零式」を発動!!
120105w.jpg

しかし、まだシュートは未完成だったせいか、ボールはゴール左隅上ではなくのぶさんの正面に…。 (゚Д゚)ヤバッ!!
でも、さすがはのぶさん!! 間一髪でかわしてくれました。(笑)
120105v.jpg

ボールは奥の防護ネットへと突き刺さり、そのまま壁にブチ当たって停止。
そして館内は「おまっ、ちょ、空気読めよ…」凍ったように静まり返りました。(^^;
※私の脳内ではこんな感じです。(笑)
120105p.jpg

でも、キミさんからは「ケンさん、今のナイスシュート!!」と褒めて頂きました。(^^/
年内にも競技志向のゲームで、この必殺シュートを完成させたいですね。

結局、それ以降は全くいい所なしでした。(^^;
ヒロマルさんのドリ突破と競り合って2人同時にゴール前でスッ転ぶわ、ゴン君のドリに体を寄せても完全にブッち切られるはで、案の定999回の消化プレイで終わりました。orz
120105f.jpg

その後、エネヘメンバーがやってきたのでゲーム終了。
皆さん、お疲れ様でした。(^^/
120105h.jpg

夕方18時からはエネヘの練習です。
この日は参加メンバーが少なかったので、無理言ってMINDのキミさんと木藤さんに助っ人に入って頂きました。(^^/
120105j.jpg

次節をあと4日後に控え、この日はゲーム形式の練習をメインに行いました。
120105l.jpg

所々ゲームを止め、戦術確認をコマ目にやっていきます。
120105k.jpg

人数も少ないこともあって、交代なしのハードな練習。
120105m.jpg

この厳しい練習の成果が次節に出ることを祈るばかりです。
120105n.jpg

でも、師匠曰く「エネヘって、真面目に練習した次の試合ってダメなんだよねぇ~」って。(^^;
いやいや、そんなことないですって。ヽ( ;´Д`)ノ


【おまけ】
種さんの帰省土産のかりんとう饅頭「笑笑(しょうしょう)」が激ウマ!!
お茶と甘いものが好きな方にはオススメです。(^^/
120105x.jpg

お店のHPはココ→http://www.umaimohonpo.com/
個サル | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示