2011/12/27

クリスマスフットサル

前回のブログを見て、全国2,000万人の女性ファンから励ましのメールを頂きました。
本当にありがとうございます。(^^/
皆さんの心温まるメッセージは全て読ませて…と、これ以上続けて書くと、種さんや師匠から「盛るねぇ~」と言われそうなのでこの辺で…。(笑)

日曜は「サンタクロース」ではなく「サタンクロース」が来たのかと思うぐらいクルシミマスとなった1日。
09:00-12:00…なるまろさん個サル
13:30-16:00…スパルバ21・チャンピオンズカップ
18:00-21:00…エネヘ練習試合
21:00-22:00…ケ・セラ・セラ個サル


まぁ、朝から夜までフットサルしてれば普通~死にますわなぁ。(^^;
土曜の夜から扁桃炎になり、更に微熱も出ていたので「ちょっとヤバイかなぁ~」と思ってたんですよ。
まぁ、自業自得ですね。(>_<)

という訳で、まずは午前中のなるまろさんの個サルです。(^^/
朝、レベスタに向かう途中でモスにてエネルギーを補給。
111227.jpg

そして、レベスタに着くとサンタ&サンタレディーの姿が。(笑)
111227a.jpg

この日は、今年のなるまろさん個サル(チャリティー定期活動)に数多く参加したプレイヤー上位20名?を招待してのクリスマス・フットサルです。(^^/
なので、参加者はいつも見慣れた方々の姿が…。
111227c.jpg

しかも、私が参加率トップの「37回/年」だったそうです。(゚Д゚)オオッ!!
月平均3回以上とか、どんだけ暇なんかい!!って感じですよね。(笑)
111227b.jpg
でも、好きなフットサルを通じて震災に遭われた方々に募金することができ、このような機会を作ってくれたなるまろさんに本当に感謝です。m(_ _)m

んで、今日はクリスマスだからのんびりフットサルだよね~と思っていたら…
結構、皆さんバリバリに走ってプレイするじゃありませんか。(^^;
111227d.jpg

しかも、ちゃりんさんとひらり~さんの「サンタクロースごっこ」という翼&岬君みたいな恐ろしい連携プレイに振り回されてスタミナ削られまくりです。ヽ(;´Д`)ノタスケテ~
111227e.jpg

しかも、師匠だけでなくトッピー&マッキーさんも私の前で厳しいプレイをしてくるし…。
(;´Д`)チョ…
あ、そういえば、ヒロシさんからも強烈な左足シュートを右太モモにプレゼントを頂きました。
これらは全て、クリスマスらしく「洗礼」って奴ですかね。(笑)
111227f.jpg

そんな感じで楽しんだ後、なるまろサンタからプレゼントです。(^^/
どうやらプレゼントはクジ引きらしく、数が足りずに3つハズレがあるとか。
111227g.jpg

んで、レディーファーストの後、出席率No.1の私から先にクジを引いたら…
見事「ハズレ」を引きました。(^^;
まぁ、オチ的には完璧ですかね。(笑)
111227h.jpg

個サル終了後、研君の車に乗せてもらってバタバタとスポルバ新宮へと直行。
ええ、スポルバ21の「チャンピオンズカップ」に出場する為です。(^^/
この大会は、スポルバ21の新宮と宇美で開催されているリーグ戦上位2チームが集まり、真のNo.1チームを決める大会だそうです。
111227i.jpg

この日、FLASHの参加人数はギリで大ピンチ!!のハズだったんですが…
なんのかんのと人が集まり、豪華メンバーが勢ぞろい!! (゜д゜)スゲッ!!
この調子で極寒の…いつもの土曜リーグにも来てくれることでしょう。(笑)
111227j.jpg

んで、この日のピッチはというと…
上下ピステを着てないとマジヤバ状態でした。(^^;
私なんか、ベンチで待っているだけでスタミナが削れましたよ。
RPGゲームで例えると、氷属性の範囲ダメージを喰らって常にHPが減って行く感じですかね。(笑)
111227k.jpg

予選1試合目は「百家」さんです。
111227l.jpg

この試合では光さんの豪快なボレーシュートが決まり、「2-0」で勝利。(^^/
111227m.jpg

続く2試合目は「F-style」さんです。
111227n.jpg

いきなり先制され、激しいマンマークとプレスで苦戦。
しかし、後半に一気に逆転して「3-1」で勝利。(^^/
私もチラッと出たのですが、このレベルに全く付いて行けないことを悟り自主交代。(^^;
このような走るチームに対してのマークの外し方や味方からのパスの貰い方を勉強しないと…と思いました。
111227o.jpg

この結果、決勝トーナメントではシード枠で登場することに。
111227p.jpg

もう、チーム内は優勝気分で、ピステを誰が貰うかの話で盛り上がってました。(^^/
111227q.jpg

そして、いよいよ決勝トーナメントの準決勝。
相手はいつも土曜リーグで戦っている「galas」さんです。
111227r.jpg

相手チームは5人と交代要員なしなんですが、それでも全力でプレイしてきます。
逆にこちらはGKが隼也君と正ゴレでない分、しっかりと守らなきゃ行けなかったのですが…
一瞬のマークのズレを狙われて先制点を許してしまう展開。
111227sa.jpg

その後、相手に上手くいなされたり時間を使われたりして嫌な時間帯が続きましたが…
ホイ君の素晴らしい同点弾をキッカケに怒涛の反撃が開始されます。(^^/
しかし、相手の必死なディフェンスに合い、7分ハーフということもあり人数的優位を生かすことができずに引き分けのまま終了。
てことでPK戦です。(^^;
111227t.jpg

結果、試合前に円陣を組むという「負けフラグ」を立てたのが原因で敗北。orz
試合中、「お前ら、そのメンバーは反則だろ?」と言わんばかりに笛を吹いてた小野さん…ある審判さんも苦笑い。(^^;
これだから、フットサルって面白いですよね。(笑)

大会終了後、再び研君の車でレベスタへと逆戻り。
そうです、エネヘの練習試合を観戦するためです。
この日の対戦相手はMINDさんです。
111227u.jpg

MIND監督の$納さんはというと…
「まずはウチの新生3部チームから相手にして貰おうか…」
と、少年ジャンプのスポーツ漫画みたいな展開で余裕の表情。(笑)
111227y.jpg

それに対してエネヘ監督の直さんは…
「ベストメンバーを引きずり出してやる!!」
と言わんばかりの気迫で立ち向かいます。(笑)
111227z.jpg

県リーグの次節が来年の正月明けということもあり、これが最後の練習になるかも知れないので実戦を想定してのプレイとなりました。
111227v.jpg

MINDさんは昼間にGANTSさんと既に練習試合をこなして疲れているにも関わらず、しっかりとしたディフェンスを展開していました。
師匠から「お前の目はフシ穴か!?」と言われましたが、やっぱりじょーじさん…和製アンリさんの動きは良いと思うんですけどねぇ。(^^;

しかし、MINDさんに疲れが出てきからは殆どエネヘのペースに。
さすがのキミさんも疲れたのか、ドリで切り込んでくる英次郎君に「解っとろうねぇ~」脅しを掛けて…和やかに話しかけて来ます。(笑)

ゲームでは、高田君のドリからのナイスなシュートやラストパスが見られたので、次節の彼のプレイが楽しみです。(^^/
111227w.jpg

そんな中、次節からベンチ入りが期待される「エネヘの伝説の10番」が練習試合に初参加。
司令塔の種さんが、エネ10さんに色々とチームアドバイスをしていました。
111227x.jpg

そして、21時からディノでケ・セラ・セラのクリスマス個サルに参加。(^^/
111227za.jpg

ところが…
思った以上に参加者が少なく、最初はゲームすらできない状態。(^^;
でも、ず~さん達が駆けつけてくれたお陰で、どうにか2チームでプレイすることができました。
※慌てて急に助っ人依頼の電話を入れた直さん、種さん、ホイ君、スミマセンでした。m(_ _)m
111227zb.jpg

ゲーム中の写真は撮れれませんでしたが…
まぁ~、私のプレイが酷いこと酷いこと。
今年、ワースト3位に入るぐらいの内容でした。orz
何と言うか、集中力、スタミナ、精度が全く無い無いづくしって感じでしたね。(涙)

松下さんから、木曜リーグを想定した良い練習機会だと言って頂いたものの、それに応えられない自分が情けないやら歯がゆいやら…。
来年の1月9日の練習には応えられるように頑張りたいと思います。(^^/

個サル終了後、みんなが1,000円以内で持ち寄ったプレゼントの交換会です。
111227zc.jpg

中山さんは、つぶつぶを潰すリラックスグッズをゲット!!(笑)
111227zd.jpg

私のプレゼントはゆかさんが引き当てました。(^^/
111227ze.jpg

プレゼントの内容は「消臭スプレーカバー」です。
これが結構、肌触りの良いアイデア商品なんですよ~。
私も私用で1個買っちゃいました。(笑)
※ゆかさんの画像をお借りしています。
111227zi.jpg

んで、一番子供の様に喜んでいたのがず~さん。(笑)
大好きなワンピースグッズだったみたいです。(^^/
111227zf.jpg

ということで…
ケセラの皆さん、来年もよろしくお願いします。(^^/
111227zg.jpg

んで、この強行スケジュールをどうにかこなし、自宅前で気を抜いた瞬間に前回のブログ状態に陥った訳です。(^^;
帰宅後、スタミナ温存を考えて力を小出しにしたせいか、どのプレイも中途半端になってしまったなぁ~と後悔。(>_<)
こんなことなら、どれか1つに全力を出し切った方がまだ良かったかも…と反省。
でも、それ以前に「こんなスケジューリングをするなよ!!」ってのが正しいんですけどね。(^^;

来年は「クルシミマス」にならないように努力したいと思います。(^^/
個サル | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
日曜はお疲れ様でしたぁ( ´ ▽ ` )ノ

やっぱケンさんのフットサル好きには負けます~。
私も負けずにフットサルバカしちゃいますよん!(^з^)-☆(笑)

怪我には気をつけて、お互い頑張りましょう☆


ケンさんとの出会いに感謝♪( ´▽`)

来年もよろしくお願いしますっ( ´ ▽ ` )ノ
No title
ゆかさんへ>
多分、来年はゆかさんが一番だと思います。(笑)
来年もよろしくお願いします。(^^/

管理者のみに表示