2011/12/12

助っ人4人

エネヘの練習見学をサボって、日曜の夜はケセラの個サルに行ってきました。(笑)
111212.jpg

今回は参加人数が少なかったので…
111212a.jpg

急遽、直さんに頼んで助っ人を依頼。
有難いことに、種さん、師匠、健二君、隼也君のエネヘ4人衆が来てくれました。(^^/
111212b.jpg

この日は6人×3チーム(ミックス)でのゲーム。
エネヘメンバーは、まとめて私と長友さんと一緒のチームになりました。
4人衆には「ミックスなので空気を読んでください」とお願いしたのですが…
私の説明不足で、なるまろさんの個サルレベルでプレイさせてしまいました。(゚Д゚)ヤバッ!!
111212h.jpg

でも、空気が読めるエンジョイに慣れたメンバーだったので、すぐに長友さんにフリーでラストパスを出せるようになるのは流石ですね。(^^/
111212c.jpg

その代わり…
私がゴレの時、まるでオフサイドトラップミスかの如くディフェンス職人の種さん、師匠、隼也君3人が横一直線に並んだ状態で簡単に突破されるって、どゆコト?
111212g.jpg

んで、最後はジュースゲームです。
ジュースゲームはマジプレイOKっていうことを4人衆に伝えるのを忘れてて、1試合目を落として大ピンチに。(^^;
111212d.jpg

「ケンさん、それ教えてくれないと~」と非難を甘んじて受けた2試合目。
私も50kgのジャージを脱いで本気を出すことに。
といっても、殆どゴレでしたが…。(笑)
111212i.jpg

ゲーム開始直後、全開の師匠、健二君、隼也君は凄かったですね。(^^;
特に健二君の縦へのドSパスに隼也君がもの凄いスピードで追いつき、折り返しパスまで出してたのは本当に凄かったです。(゚Д゚)ハヤッ!!
しかも、ピステ上下を着た状態でですよ。(^^;

今まで隼也君のポストプレイばっかり見てたんですが、ゴン君に負けず劣らずのスピードで走れるのを初めて知りました。
多分、走らされるのが嫌で隠してた…ミックスゲーム限定なのかもしれませんね。(笑)

結果、相手チームのゆかさんの絶妙なファー詰めを2本決められて最下位に。orz
まぁ、殆どが私のザルゴレのせいなんですがね。(^^;

といった感じで、楽しくプレイすることができました。
皆さんお疲れ様でした。(^^/


【今日の懺悔室】
まぁ、いつものことなんですが…
寄せられるとテンパりますね。
ええ、それはいいんですよ。
ただ、セーフティーに後ろにパスを戻せばいいものを、強引に股抜きしたり前へとパスを出すのはニントモカントモ…。orz

あと、自分で勝手に「パスは来ないな」と思い込んでしまい、途中で走るのを止める癖がついてますね。
この日も種さんや師匠からのナイスパスを幾つか見送ってしまいました。(^^;
この癖は致命的なので、治さないとダメですね。

そんな中でも、ラストのドリブルはいい感じでした。(^^/
フィニッシュのシュートは酷かったですけどね。(^^;
でも体が勝手に相手DFのいない所へとコース取りをしながらドリすることが出来たんですよ。
何か、ゴールまでの道のりが光って広く見えるような不思議な感覚でした。(゚∀゚)=3 キラーン!!
111212j.jpg

もしかすると、ドリ覚醒の兆しが出ているのかもしれませんね。(^^/
個サル | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
日曜日はお疲れ様でしたぁ( ´ ▽ ` )ノ
皆さんエネへーの方だったんですね!
うまかったもんなぁ!!

また皆さんと一緒に蹴りたいです!!
また連れてきてくださーぃ!

私のファー詰め...
いいとこいたでしょ?(笑)
No title
ゆかさんへ>
ミックスゲームに飢えていると思うので、また機会があればエネヘメンバーを誘おうと思います。(笑)

ファー詰めはゴールに対する嗅覚の鋭さだと自分は信じているので、ゆかさんはストライカーとしてのセンスを持ってるなぁ~と思いました。(^^/

管理者のみに表示