2011/12/05

県リーグ1部・第8節

土曜日は、かすやドームで行われている県リーグ1部の試合を観戦しに行きました。(^^/
当日の朝、GANTSさんの試合から観ようとスケジュールを組んでたんですが…
朝10時の「Fのキセキ」がペスカドーラ町田の金山選手の回だったので、ついついTVを観てしまいました。(^^;
んで、まだダッシュで行けば間に合うと思った矢先…
続けて同じチャンネルでサガン鳥栖の特集をやっており、これまたついつい最後まで観てしまいました。(^^;

と言う訳で、かすやドームに到着したのが12時過ぎに…。orz
111204a.jpg

最初に観た試合は、GANTS対松尾の試合です。
エネヘのメンバーも観戦しており、松尾の善戦と個のディフェンスの強さに関心していました。
あと、木野村さんの試合を決定付けるゴールを観て、「あの角度からファー上への強烈なシュートは凄い!!」と言ってました。
それ以降、木野村さんのことをエネヘのメンバーは「(読売の)戸塚」と呼んでました。(笑)
でも、木野村さんがチームの中で一番楽しそうにプレイしてるとも褒めてましたよ。(^^/
111204b.jpg

GANTS戦終了後、いよいよウォーミングアップ開始。
111204d.jpg

すると、結婚式の合間を縫ってMINDの方々が応援しに来てくれました。(^^/
ってか、キミさんのVサイン、デカすぎ…。(^^;
111204c.jpg

今日の対戦相手はリキンダルさんです。
昨年、2部から同じく入れ替え戦で上がって来たチームで、お互いに降格を避けるために負けられない大事な試合です。
111204e.jpg

そして、いよいよ試合開始です。(^^/
111204f.jpg

最初の5分、気合の入り過ぎなのか皆さんの動きがガチガチでして、相手の連動した激しいプレスに防戦一方でした。(;゚Д゚)アワワワ…
でも、CKからのセットプレイでゴン君のシュートが綺麗に決まり、先制後はいつもエネヘの動きに戻りました。(´д`)ヨカッタ
111204g.jpg

そして「1-0」でリードしたまま折り返し、いよいよ後半スタートです。
ここまでは、完璧にエネヘのペースですね。(^^/
111204i.jpg

安心して観ていた後半の序盤、選手交代ミスでいきなりの失点。
チーム内に動揺が走り、ゲームの流れは完全にリキンダルに…。
111204j.jpg

そんなプレイを観て、監督の直さんに代わってキミさんから厳しい野次声が出ます。(笑)
111204r.jpg

そして、しっかりと付いていた峰松選手へのマークがズレて失点。
点差は「1-3」まで広げられてしまいます。(゚Д゚)アチャー
ええ、エネヘは2失点までなら負けないという自信と他のチームへのプレッシャーがあるんですが、逆に先に3失点してしまうと過去の経験からなかなか勝ったことがありません。(^^;
111204k.jpg

残り5分、「こりゃダメかなぁ~」と思った矢先、ホイ君がPKを貰いしっかりゴールを決めて「2-3」と1点差に。
ここから一気に流れがエネヘへと変わると、残り3分でホイ君、ゴン君、えいじろう君の3人によるジェットストリームアタックにより「3-3」の同点に!! (゚Д゚)ウォォォ!!
会場の雰囲気も、一気にエネヘ寄りへと変わります。
111204l.jpg

そして残り10秒を切ったとき…
111204u.jpg

えいじろう君が中盤で相手のパスをカットし、そのまま得意のドリブルでゴール前まで運んで残り1秒で逆転ゴール。

キタァァァァァーーーーーー!!
111204t.jpg

この試合を観ていた観客からも大きな歓声が上がり、会場は興奮のるつぼと化してました。(^^/
111204m.jpg

「1-3」の時点で、完全に今日の勝ちは殆どないなと思っていた私はというと…
「先制ゴール、最初の失点、同点ゴール」というゴン君の自作自演に釣られましたよ。(笑)
111204.jpg

ゲーム終了後、皆からは安堵と喜びが入り混じった表情が見て取れました。
それだけ、この試合の勝ちが大きかったことかがよく解ります。
111204o.jpg

そして逆転ゴールを決めたえいじろう君に祝福の嵐です。(^^/
竜也さん、次節までの期間限定で、えいじろう君をたくさん褒めてやってください。(笑)
111204p.jpg

んで、マネージャーになってから初ベンチ入りしたまめぞうさん。
本当に嬉しそうでした。(^^/
111204v.jpg

その後のチームミーティングでは…
「監督、山さんでよくね?」「直さんがいないと、英次郎のプレイが生き生きしてるよね?」「やはり直さんと一緒に勝利を分かち合いたかったよねぇ~」と今日の監督不在を残念そうに話してました。(笑)
111204q.jpg

といった感じで、演出的には今年最高の試合を魅せて頂きました。
みなさん、お疲れ様でした。(^^/
県リーグ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
歴史が動いたんですね♪ほんと応援に行きたかった!!
No title
今度からはひろしさんいないときはうちわ持ってくんで安心して仕事してください*

試合ほんとすごかったですねー!!!!!
感動しました´ `☆★
逆転勝利ってうれしいですねー!!!!!!
えーじろ褒めるより…

けなすほうが伸びるんすよ(笑)

今回くらい誉めときますかね~(^w^)
No title
ヒロシさんへ>
ええ、エネヘの新たな時代を垣間見た試合でした。(^^/

ちゃりーんさんへ>
あの団扇は素晴らしい出来ですよ!!
ヒロシさんがいなくても、あれを見れば隼也君も頑張ることでしょう。(^^/

りゅうやさんへ>
なるほど、えいじろう君はドMなんですね。(笑)
でも、今回だけは誉めてやってください。(^^/
No title
 ずーっと緊張してドキドキしっぱなしでしたけど、
いいもん見せてもらいましたぁ~v-7
みんなマジでかっこよかった!!18日もぜひ応援お願いします。
No title
まめぞうさんへ>
残り3試合、心臓に優しいゲームが観れることを祈っております。(^^/

管理者のみに表示