2011/12/01

場所取り&木曜リーグ

毎月1日は、恒例の場所取りです。(^^/
ここ2ヶ月、運気が上がってきているので期待してたんですが…
やりましたよ。(^^v
ただ今、運気上昇中です。(^^/
111201.jpg

この日の夜は木曜リーグでした。
111201a.jpg

対戦相手は「スーパートンビーズ」さんです。
ええ、常に上位3位以内にいるという強豪チームです。
私は病み上がりの為に、今日は新たな必殺技の練習するために…ベンチから長友さんと一緒に皆さんの応援です。(笑)
111201f.jpg

前半から強烈なシュートで点差をつけられる苦しい展開。
111201b.jpg

カウンターでチャンスはできるんですが、相手ゴール前ではしっかりと体を寄せてきて簡単にシュートを打たせてくれません。
111201c.jpg

前半は「1-4」で折り返しです。
111201d.jpg

後半も、相手の堅い守りでなかなか点が入りません。
111201e.jpg

そんな中、相手のハイプレスからの失点でジリジリと点差を広げられて、結局「2-7」で終了。
この日はこちらの流れが作れないまま、そのまま押し切られたって感じでした。
111201g.jpg

次節は知り合いが沢山いるイコメンタ戦です。
ええ、私の嫌いなドリブラーが数人います。(^^;
でも、4ファール分を1人で使わせてもらってしっかりとマークして抑えれるように頑張ろうと思います。(笑)
皆さん、お疲れ様でした。(^^/
111201h.jpg


【おまけ】
イメトレはバッチリだったんですが…
今日、ディノで5回程練習して諦めた新必殺技です。(笑)
ホイ君の得意とするドリに似ていたのでコツを聞いたんですが、どうやら問題は自分の身体能力にあるような気がします。(^^;
多分無理なので、動画をうPしときますね。
「00:12~」のと「00:42~」のです。
この2択はエロイですね。(^^;
木曜リーグ | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
終始 相手のペースでゲームが進んでしまい。
良いところが、あまり無かった試合になりました。
中山さん・清水さん・ケンさんが不在とはいえ
さずが、スーパートンビーズさんというところでしょう

個々の力量の差はそれほどではないけれど、シュートの精度はなかなかのものでした。たまたまだという声もありますが・・コーナーやキックインからのシュートには手こずった形になりました。
点数に差があったので、相手も流していたみたいですが、ラストパスをしてくる様でしたら、ちょっと勝てない相手ですね。
スーパートンビーズキーパーからのリターンスローの精度と距離をあげるために、次の日から腕立て伏せをして今 両腕とも筋肉苦痛ですが、次回のケンさんの復帰に合わせて調整しておきます。(笑)
No title
0:12~の技他の動画で見て自分も練習してました(^v^)
相手との間合いの取り方がかなりが難しいです(>_<)
ボール見なくてできるようにならないと難しいかもしれません・・・。と、いうことで自分も断念中です(^_^;)
No title
エドゥーさんへ>
確かに中山さんの溜め、清水さんのハイプレスが欲しい試合だったかもしれませんね。
私はあんまり関係ないですけど。(笑)
リターンスローの精度と距離は、動画によるイメトレで十分ですよ。(^^/

トモさんへ>
確かに間合いも重要そうですね。
私の場合はそもそもボールすら見ずに感覚でトライする素人なので、見た目だけでなら「1/1000」の確率で出来るかもしれません。(笑)

管理者のみに表示