2011/11/26

秘密特訓し~の、個サル

ここ最近、寝てる間によく足を攣ってしまい、「痛ぇ~、痛ぇ~」と叫びながら壁に足にぶつけて目を覚ますという日々を送っている私です。(^^;

金曜の夜はレベスタでなるまろさんの個サルに行ってきました。(^^/
111125g.jpg

というのも、木曜リーグでの下野さんシュートが上手く行かなかったことに満足がいかず、やはりイメトレだけではダメだと思って実際に練習してみることにしました。
まぁ、普通は「練習が先だろ!?」って言われそうですが。(^^;

シュート練習を初めて3分後、ある1つの結論に。
「殺人トゥーならイケるんじゃね?」ということです。(^^/
ええ、インステップは身体能力的にムリでした。(^^;

でも、上手く蹴れたんでいいんです。(^^/
ただ…
私が下野さんシュートを真似すると、なんか姑息なシュートに見えてしまうんですよねぇ~。(^^;

この僅か3分の特訓で完成した擬似下野さんシュートを、日曜のスプラージのクリニックで同じGANTSの木野村さんの目の前で試そうと思います。(^^/
個人的予想では…
軸足を滑らして、コケてると思います。(笑)

秘密特訓の後、8名の参加者で4人ずつ2チームに分かれてミニゲームをしました。(^^/
コートも一回り小さいオレンジのラインでプレイ。
ゴールは、ゴール前に置かれた2個のボールに当てたら得点というルールです。
111125h.jpg

「ピッチも狭いし、楽チンかな?」と思ってたら…
走りまくって顔を出さないとパスが繋がらないことが判明。(^^;
しかも、カウンター合戦のゲーム展開。
はい、最初の30分で死にました。orz

そんな状態でも、横舐めパスや高速ドリ中のアウトでの切り替えしが徐々に身につきつつあるのは良かったと思います。(^^/
あと、一番良かったのは…
底でボールを持っててプレッシャーを受けても、相手が足を出すまで我慢してキープ出来たことですね。(^^/
これにより相手ピヴォをかわすことができ、空いた中央のスペースにボールを運ぶ感覚を憶えることができました。
あの感覚は、「俺、結構ボール持てるんじゃね?」という錯覚に陥りますね。(笑)

今後も、相手のプレッシャーに負けないようなボール運びやパス回しを実戦で学んでいこうかと思います。
個サル | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
殺人トゥー
さすがですねー
常に自己研鑽の姿勢ですね
キーパーをしていて感じますが、木曜リーグでは殺人トゥーが効果的ではないかと思います。

次回の木曜リーグは最強のスーパートンビーズなので、殺人トゥーの餌食にしましょう。
No title
了解しました。
チャンスがあれば、狙ってみます。(^^/

管理者のみに表示