2011/11/25

呪いのジンクス終了

昨日はディノで木曜リーグでした。(^^/
111125.jpg

でも、21時スタートは人の集まりが厳しいんですよね~。
カナリア軍団のSGGKのこの方もギリでした。(^^;
111125a.jpg

この日の対戦相手はGrillaさんです。
相手も人数が少ない様です。
111125b.jpg

開始直後、強烈なミドルシュートを打たれ、いきなり先制されます。(;゚ω゚)アチャ~
しかし、慌てずにしっかりとパスを繋いで早い時間帯に同点に追いつき、その直後に逆転!!
111125c.jpg

この日のカナリア軍団は、ハイプレスの連動が良かったですね。
パスカットからのシュートを連発し、前半で一気に点差を広げることができました。(^^/
111125d.jpg

後半も完全に運動量で上回って、カナリア軍団ペースでゲームが展開。
しかし、相手GKの好セーブで幾度もゴールを阻まれます。(^^;
そんな嫌な流れの中、相手は強烈なミドルシュートで徐々に点差を詰めて来ます。
しかし、前半の失点が響いたのか、結局「8-6」で勝利。(^^/
なるまろさんはハットトリック達成です。(゚Д゚)オオッ!!
111125e.jpg

ということで…
「ケンさんが出てる試合は負ける…」
という嫌なジンクスは無くなりました。(笑)
来週から厳しい相手との試合ばかりなので、今日勝てて本当に良かったです。(´∞`)フゥ~
皆さん、お疲れ様でした。(^^/
111125f.jpg


んで、この日の私ですが…
111125j.jpg
大石さんと2人で死んでました。(笑)
噂では聞いてましたが、お年寄りには厳しいですね。(^^;

あと、先週の日曜にケセラでヘディングして以来、顎関節が痛み始めて「今日はヘディングはやめとこう」と思った矢先…
エドゥーさんからゴール前にナイスなロングボールが来たんですよ~。(^^;
「どうしようかな~」と悩んだ末、0.5秒後に相手DFと競ったフリだけすることに決定。(笑)
ところが…
相手ゴレも同時に前に出てきて、パンチングでクリアしに来てるじゃないですか!!
(゚Д゚;)チョ、カンベン…
その結果…
111125k.jpg
相手GKとDFに挟まれてのヘディングシュートに…。(;゚Д゚)ハウッ!!
なんか、生まれて初めてサッカーぽいゴール前での競り合いを体験しましたよ。(笑)
でも、怖いんで2度としたくないです。(^^;

あ、そうそう…
県リーグの大会を観戦して、GANTSの下野さんのシュートを真似しようと思い、この試合でチャレンジしてみることに…。
ええ、目の前で試合を観てたのでイメトレはバッチリです。w
すると、味方のCKで出すところが無く、センターサークル近くで休んでた最終ラインに残っていた私にボールが…。
「こりゃ、下野さんシュートを試す絶好のシチュエーションではないかっ!!」と思い、ボールを軽く突きつつ相手ゴール前へと距離を詰めて行きます。
相手も迂闊に近づかず、一定の間合いをキープしてのディフェンス。
ええ、私がビビリで下手糞とバレてないのが嬉しいですね。
一気に寄せられたら、多分底の位置でボールを奪われて即カウンター&失点したよ。(笑)

んで、軽くボール1個分だけ右アウトにチョンッ!!と出したと同時に、僅かに出来たシュートコースを狙って「貰ったぁ~!!」と叫びながら極少モーションのインステップで蹴ったんですが…
思いっきり枠の上へと噴かしました。(^^;
しかも、ボールに全く勢いないし…。orz
111125l.jpg
あの下野さんのシュートは、常人では放てないと確信しました。(^^;


【おまけ】
こんなゲームが出るみたいです。
これでフットサルもプレイできるなら、やってみたいですね。(^^/
多分、協力プレイしながら…
「お前のパスのタイミング、遅すぎだろ? リーグ戦と一緒だぜ!!」
「抜かせ、お前の攻守の切り替えが遅いんだよ!!」
とか、言い合いながら遊べそうで楽しみです。(笑)
木曜リーグ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
大石さんのボレーシュートの出て
今回はなかなかの快勝でした。その後のキーパーのファンブルが無ければ・・・
次回はいよいよスーパートンビーズですね
さあ どこまで食いつけるかですが、良い試合が出来るように作戦を立てねば、
ケンさんのヘディングポストプレー連続とか(笑)

攻守の切り替えが課題でしょうが、攻撃重視で行きたいと考えていますv-218
No title
あ、大石さんのボレーシュートのこと、書くの忘れてました。(^^;
あれ、凄かったですね!!
次節の対戦相手はキツそうなので休もうかと思案中です。(笑)
あと、ヘディングでの競り合いは怖いので、胸元辺りのロングスローでよろしくお願いします。(^^/

管理者のみに表示