2011/11/24

県リーグ1部・第7節

昨日はアクシオン福岡にて、県リーグの試合を観戦しに行きました。(^^/
しかも、1部&2部の同時開催で、エネヘとMINDが同時刻に試合というレアケース。(笑)
111123.jpg

前日は夜更かしをしてしまったんですが、頑張って朝起きてきました。
というのも…
1試合目のマグトン vs 中洲戦を観たかったからです。(^^/
111123a.jpg

この試合は、やはりマグトン3番で元エネヘの直樹君がキレキレでしたね。
やっと本領発揮って感じです。(^^/
シュートといい、ゲーム終盤の永嶺選手に対するゴール前での守りといい良かったと思います。

中洲さんは、いつもよりピッチが狭いせいかちょっと窮屈そうに戦ってました。
勿論、マグトンさんのゴール前での守りも素晴らしかったんですが、序盤での失点が響いてか自分達のペースで戦えなかった感がありました。
次節の中洲さんは頂上決戦!!
いい試合を楽しみにしています。(^^/

そして、いよいよエネヘの試合です。
111123c.jpg

対戦相手はグランループさんです。
お互いに知り合いが多いので、対戦を楽しみにしていた試合の1つです。
111123d.jpg

この日は、先日のミックス大会で一緒だったドラゴン隼也君のおっかけのヒロシさん、キャプテンラブのちゃりんさん、そしてヒラリーさんが応援に来てくれました。(^^/
111123i.jpg

しかし、隣のコートのMINDさんキミさんを一緒に応援するのは難しいですね。(^^;
111123b.jpg

そして、いよいよキックオフです。
111123e.jpg

開始30秒?
ホイ君がいきなり先制ゴール!!
GKとの1対1を落ち着いてかわしてのシュートは素晴らしかったです。(^^/
111123f.jpg

その後、立て続けにゴールが決まり、いきなり開始5分で「4-0」とリード。
もう、守備力に定評のあるエネヘなので、完全にウチのペースだったと思います。
111123g.jpg

途中、取らなくても良さそうなタイムアウトを取ってたので「何故だろう?」と思ってたら…
MINDさんがハーフタイムで集まっていたので、お互いに「調子どぉ~や~?」と聞くために取ったんでしょうかね?(笑)
※試合後に聞いてみたら、とてもそんな雰囲気ではなかったそうです。(^^;
111123h.jpg

前半は「6-1」で折り返しです。
これからの残留戦を考えて、点が取れるときに取っておきたい雰囲気がビシビシと感じます。
特に、ゴン君からはハットトリックを取りたそうなオーラが丸見えです。(笑)
111123j.jpg

そして後半開始です。
111123k.jpg

後半も終始エネヘペースで展開。
先にグランループさんが5ファール溜まり、計4本の第2PKのうち3本を決めて得点を積み重ねて行きます。
111123l.jpg

そんな中、魅せたのがPK職人の健二君。
しかも、ホークスの森福のように第2PKだけピンポイント起用という仕事人みたいな登場を2回続けてしたので、観客席では大盛り上がりです。(笑)
111123m.jpg

また、山さんのNG(エネヘ)シャツを宣伝するかの様なお茶目な登場をするも、森太郎君のアクシデント後のゴレ起用ではナイスセーブを魅せてくれました。(^^/
思わず私は、先日のミックス大会で好セーブを見せた種さんが出るかと思ってましたよ。(笑)
111123r.jpg

その後、ちょっとイケイケな感じになり過ぎて相手のハイプレスで危ない場面が多々ありましたが、どうにか最小失点に抑えて「12-2」で終了。
111123n.jpg

この日は、ホイ君と隼也君のダブルハットトリックを達成することができました。(^^/
しかも、2人とも県リーグで初だったとは…。(^^;
やはり、点を取って欲しい人が点を取るといい流れが作れることが証明できた試合でしたね。
111123o.jpg

んで、この日の監督MVPは、GKの森太郎君です。(^^/
取られたくない時間帯でナイスセーブを連発し、エネヘーペースを相手に渡さなかった所が高く評価されたようです。
前回のマグトンの練習試合では酷かったらしいですが、本番に合わせて来る所は流石エネヘの正GKです。
111123p.jpg

ということで…
これから寒くなると思いますが、皆さん体調に気をつけて次節も頑張って下さい。
皆さん、お疲れ様でした。(^^/
111123q.jpg
県リーグ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
楽しかったー!!!ほんとうれしい一日でしたね´ `☆応援いってよかったー!
それにしても、キャプテンラブって!!wwかなりうけたんですけど…^^;
No title
ちゃりーんさんへ>
前回応援に来れなかった分、一生懸命応援されてましたね。
次節も近場の「かすやドーム」なので、また一緒に応援しましょう。(^^/

管理者のみに表示