2011/11/18

試合の前に気力を使い果たしました…

昨日は23時からディノで木曜リーグでした。
その時間帯に間に合うためには、博多駅の交通センター22時発のバスに乗らないとダメなんですが…。
両チームとも王手のかかるホークス vs ドラゴンズ戦がどうしても観たくて。(^^;
でも、家で見てると絶対にバスに間に合わないんですよねぇ~。
111118j.jpg

こりゃ困った…と悩んでたら、ある名案が浮かびました。(^^/
111118k.jpg

ココに行ってきました。(笑)
ええ、博多駅のてんくうと同じフロアにあるJR九州ホールです。
ここからだと、歩いて10分以内に交通センターまで行けますしね。(^^/
111118.jpg

中に入ると音響設備も良く、客席もゆったり座れました。
ただ、応援中は飲食禁止なので、喉がカラカラでヤバかったですね。(^^;
111118a.jpg

んで、1回の小久保のタイムリー時。
111118b.jpg

そして、8回の多村の2点タイムリー時。
この時は、ビルが揺れてるんじゃねぇの?というぐらい凄かったです。(^^;
111118c.jpg

んで、最後まで観て帰りたかったんですが、8回裏で21時半を過ぎていたので泣く泣く撤収。
しかし、こんなに熱い試合を大勢で応援すると、気力の消費量がパネェです。(^^;
というか、木曜リーグがどうでもいい程、燃え尽きてしまいました。(笑)
111118l.jpg

といっても、楽しみにしていたSoy戦です。
行かない訳には行きません。(^^;
111118d.jpg

この日は中山さんが風邪ということで、ひゆさんが助っ人で参加です。(^^/
111118e.jpg

んで、いよいよ試合開始です。
どうやら、桑名さんはお休みの様でしたね。
111118f.jpg

前半の序盤に1失点し、その後もSoyさんのしっかりした厳しいマンマークと連動したハイプレスでシュートまでなかなか持っていけず、そのまま「0-1」で折り返し。
111118g.jpg

ハーフタイムで、幾つかの注意点を確認。
111118h.jpg

後半に入ると、欲しかった1点が先に相手に入るも、ホイ君がすぐに1点を返して「1-2」に。
しかし、相手のしっかりとしたマークや、カウンターを受けた時のマークのズレで次々と失点。
終わってみれば「1-5」で終了。
試合を観てて、Soyさんとのフットサルの上手さにヤラレたって感じでした。
111118i.jpg

ゲーム終了後、カナリア軍団の課題が見えてきました。
今回の試合のように連動した厳しいマークを受けた場合、個の力でのキープや突破は限界があるということです。
なので、常日頃から味方からパスを貰えるポジショニングや顔出しをする動きが必要なのかもしれません。
ただ、これはチーム練習が必要となってくるので、ちょっと難しいかもしれませんね。(^^;

まぁ、今回は松下さんの寝坊のせい…ということにしときましょう。(笑)
皆さん、お疲れ様でした。(^^/
木曜リーグ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
松下君の遅刻は影響が大きなものですが、都甲さんの活躍は目を見張るものがありました、しかし個の力だけでは限界があります。
やはり課題は攻守の切り替えの早さとメンバー同士の連携が取れていない様に感じます。
体力的に圧された試合でもあり、後半 こちらの足が止まった影響で、得点された結果に終わりました。
カウンター脚力のある 清水さん・ホイ君を前線にすべきか悩む所です。
相手サイドのコーナー部に攻め入った時の展開の方法も学ぶ必要がありますね
No title
エドゥーさんへ>
今回はSoyさんの組織的なプレーにやられた感じでした。
選手起用法は、エドゥーさんにお任せします。(^^/

管理者のみに表示