2011/11/07

初めてのピヴォーレ福岡

昨日の午前中はレベスタでなるまろさんの個サルに参加しました。(^^/

ブログで体調を崩していたことを書いてたので、参加者の皆さんから気をつかって頂きました。
ご心配をおかけしましてスミマセンでした。m(_ _)m
この時期の体調不良は毎年のことというかケンさんの風物詩なので、「ああ、いつものヤツか…」程度で軽く流しといてください。(笑)

あと、色んな方から「ケンさん痩せましたね」と言われるように…。
野郎達からの言葉は信じてませんでしたが、女性の方々から言われると「そうかな~」と思う様になりました。(笑)
多分、病気で痩せるという私の得意技ですね。(^^/
111107.jpg

この日は急募の個サルにも関わらず、参加者が20名を越えていました。(゚Д゚)スゴイ!!
その中には、エネヘから研君、ホイ君、ゴン君の3人の姿も…。
111107a.jpg

ゴン君はチームヒロシに入団する為、ヒロシさんへの接待パスが必要なようです。(笑)
111107b.jpg

ところが…
思ったようにパスが噛み合わず、接待プレイが上手く行ってないようでした。(^^;
111107c.jpg

試合では結構パスを繋げてくるチームが多く、各所で好プレーが見られましたね。(^^/
111107d.jpg

私はというと…
病み上がりだったんですが、キレキレなのか下手糞なのかよく判らないプレイでした。(^^;

最後のゲームではヒールリフトにチャレンジしたんですが…
やる瞬間に研君が何か察知したのか「スッ」とボール落下地点辺りに引いたんですよ。
(゚Д゚)ナヌッ!!
んで、ヤベッ!!と思って瞬時にリフトの軌道を変えようとしたらミスっちゃいました。orz
何か、ヒールリフトをやる瞬間ってバレてるんでしょうかねぇ。(^^;

でも、今日はインステップシュートはそこそこ蹴れてました。
ちょっと指先でしたが…。(^^;
今回は力まずに叩く(はたく)感じで蹴ってみたんですが、グラウンダーで真っ直ぐ飛んでいたのでOKとしますか。(^^/


夕方からはこの日オープンのピヴォーレ福岡に行って来ました。(^^/
crossのはちさんのブログを参考にして、吉塚駅から歩いて行ってみることに。

まず、改札を出て左の東口から出ます。
111107e.jpg

んで、左手に新幹線の高架を見つつ、道路を真っ直ぐと進みます。
歩道は右側を歩いた方がいいですね。
すると、右手にトライアルMr MAXが見えてきます。
111107f.jpg

更にひたすら真っ直ぐ進みます。
すると、目の前に橋が見えてきますので、この橋を渡ります。
111107g.jpg

橋を渡って2つ目の通りを左に曲がって高架下をくぐると、遠くに縦長の看板の光が見えます。
そこがピヴォーレ福岡です。(^^/
私の足で、10分程で着きました。
途中、夜道が暗い所があるので、女性の方は気をつけてくださいね。
111107h.jpg

ピヴォーレ福岡に着くと、目の前にフットサルコートが見えます。
建物は流通倉庫を改装して造られた感じですね。
画像の正面は人工芝コート、右手は床コートです。(^^/
111107i.jpg

床コートはこんな感じです。
広さはスポルバ新宮の屋内に似てますね。
2コート使うと、ホークスタウンサイズはあると思います。
111107j.jpg

人工芝コートはこんな感じです。
広さはミーナ天神よりやや縦が長いのかな?って感じです。
111107k.jpg

この日はエネヘの練習です。
新フットサル場での練習で、皆さんウキウキしています。
111107l.jpg

んで、今回は竜也さんとみっきーさんが助っ人として参加してくれました。(^^/
111107m.jpg

又、まめぞうさんもマネージャーとして初参加!!
これで次節の県リーグから、「うちはマネージャーがいないから負けた…」とは言えなくなりますね。(笑)
111107q.jpg

んで、皆さんからプレイしてみた感想を聞いてみると…
・ホークスタウンみたいに結構ブレーキが掛かる。
・シュートが打ちやすい。
・汗で濡れた部分は結構滑りやすいのでは?

とのことです。
111107o.jpg

ということで、みっちり2時間練習しました。
皆さん、お疲れ様でした。(^^/
111107p.jpg


エネヘの練習の後、21時からディノで中山さんのミックス個サルです。(^^/
ジョイフルでまめぞうさんへのマネージャー勧誘工作直さんを中心としたまめぞうさんとの楽しい会話に夢中になり、30分遅刻してしまいました。(^^;
111107r.jpg

この日は、いつものゆかさんとよっしーさん。
そして初参加のつばささんです。(^^/
111107sa.jpg

ミックスチーム×3でゲームを回し、和やかに楽しく蹴ることが出来ました。(^^/
そんな中でも、上手い方々はオシャレなハイテクプレイをさり気なく魅せてくれます。(笑)
111107t.jpg

一番印象に残ったのは、GKをしていたエドゥーさんの「ジャンピングキャッチ・フェイント」ですね。(゚Д゚)スゲェ…
ボールをキャッチするフリをして、詰めて来た相手の足を止めさせるという技でした。
それを正面で見ていた都甲さんが、かなり強烈なインパクトを受けてましたよ。(^^/

あと、右サイドラインで中山さんの縦へのドリを切ったハズなのに…
「え、そのスペースで突破できるの?」と思ったら、自分から勝手にタッチラインの外へと吹っ飛んでファールを貰いに行ってました。
というか、明らかにボールが出たのを見て飛んでましたよ。(^^;
あ、これが前節でやってたマリーシアですな。
ズル上手すぎる。(笑)

といった感じで、今週も日曜に集中して蹴ってしまいました。(^^;
帰宅後、右足の膝がガクガク状態です。(涙)
明日はアカスリ&マッサージに行って、体のメンテナンスをして来ます。


【おまけ】
スプラージで行われた6時間フットサル&BBQは、雨予報により大事を取って行くのを諦めたのですが…
夜、ディノで再開したなるまろさんの話を聞いたら、雨は降ってなかったとのこと。Σ(゚Д゚)ガーン
ゆかさんのブログを見ると、楽しそうな写真が…。
111107u.jpg
111107w.jpg

GANTSの久保さんのブログを見ると衝撃的な写真が…。
なんと、下野さんがスーパーサイヤ人に!!
私は界王拳3倍までしか出せないので、格の違いを思い知らされました。(^^;
111107v.jpg
個サル | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
No title
巧妙なズルテクを見破りましたねv-218

てゆーか、あからさま過ぎました・・・?
No title
taka4さんへ>
あからさま過ぎて、逆に笑っちゃいました。(笑)
No title
次はバレないようにしますv-218
No title
 色々お世話になりました。少しずつみなさんのサポートが出来るよう頑張りますv-222
No title
taka4さんへ>
んじゃ、taka4さんが倒れる前に私が先に倒れます。(笑)

まめぞうさんへ>
こちらこそ、エネヘをよろしくお願いします。(^^/

管理者のみに表示