2011/10/27

コミュニケーションの特訓

昨日はウメさんのお誘いで飲みに行きました。(^^/
なのに、こんな日に限って突然と扁桃腺が腫れて体調が最悪です…。(涙)

この日は「漢同士でフットサル話を熱く語り合うのかな?」と思ってたんですが、お誘いのメールの中に3人の女性の名が…。
多分、以前MINDさんの応援に来てくれた方々なんだなと勝手に理解してたんですが…。

あ、あれ?
この人達、初めて見る方々なんですが…。(^^;

あ、なるほど。
フットサルに重要なコミュニケーション力をつちかう為の特訓なんですね。(゚Д゚)オオッ!!
いや~、ウメさん、いつもフットサルの事を考えているんだ。
意識高ぇ~!! と頭の中で思いつつ店の中へ。

んで、飲み物を注文した後、簡単な自己紹介を終えると、どう考えても唐突過ぎるような質問が私に向けられます。

「ケンさん、仕事何なされてるんですか?」

あ、いや…
定番の質問かもしれませんが、普通もっと別の質問があるでしょ?(^^;
しかも、なぜ一番最初が俺?

ん? そういえば以前ウメさんが私の素性を知りたがってたな…と思い出して「あ、これはウメさんが仕込んだ質問だな?」と思い、ちとダークジョークで対応することに。
ええ、私は時折ブラックジョークを越えた場の空気を重くするダークな冗談が好きなんですよ。(笑)

そこで私は小出しにヒントを出しながら答えることに…。
「いや、私の仕事は特殊な仕事なので、仕事名を言うと喜ぶ女性もいますが引く女性もいるので余り言いたくないんですよ…」と返答。
すると、
111027a.jpg

と、そこまで言われたので、

「某男優兼カメラマンをしています」

と言ったら…
111027b.jpg

ウメさんからは「まずいこと聞いちゃったかな?」という雰囲気が見え隠れ。(^^;
するとキミさんが気を利かせてくれて、「ケンさん、色々と特殊な仕事をしとるけんね~」と私をフォロー。
111027d.jpg

と頭の中で思いつつ、こんな良い人を巻き込んでしまって申し訳ないと自己嫌悪に襲われる自分…。orz
111027e.jpg

暫くして、また私の仕事について詳しく聞きたいという話になり、私は…
「自分の作品を観てくださった方々から、『こんなカワイイ子を独り占めにするなんてズルイ!!』というコメントをよく頂くんですよ」
とか、
「自分の顔が映らないようにするのが大変ですね…」
と話すと、またもや場がシーン…となります。(^^;

【私の脳内】
111027.jpg

【みんなの脳内】
111027f.jpg

「なんか誤解されてね?」と思い、「最近はテレビで投稿動画とか流れてますよ」と言ったら、皆さんの表情が「???」状態に。
一部の方は「投稿=盗撮?」と勝手に変換されている様な感じだったので、私は「皆さん、何か勘違いされてません?」と切り出し…

「私はアニマルビデオ(AV)の男優兼カメラマンですよ」

と答えたら…

111027c.jpg

と、更に気マズイ雰囲気に…。
いや~、スミマセン。(^^;
このノリはエネヘの飲み会でしかやっちゃいけなかったですね。(^^;
私はその後、単なるキチガイ変な人と思われたまま、飲み会は終了。

どうやら今回はコミュニケーション力を鍛えることができませんでした。(´Д`;)
また機会がありましたら、周りの人の会話を聞くことに徹して勉強しようかと思います。(^^/

んで、ケンさんの本当の職業は何かって?

「乞食です」(笑)

あ、また引いた?(^^;


【おまけ】
観るだけで、笑いで腹筋を鍛えられるという素晴らしいエクササイズ動画です。(笑)
この吹き替え、神すぎる。(^^;
日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
妖怪人間ベム好スタート
某男優兼カメラマン…

冗談だと気付いたのは、家に帰りついてからでした(笑)

女性陣は、みんなソレだと思ったまま家路に着いたんでしょうね。

でも、その時は、ケンさんがソレだと思っていたので、ソレに見えて仕方なかったです(笑)

漢同士でフットサルの話…

週に2,3回も顔を合わせるので、フットサル場かファミレス以外では、したくないですー

新しく出来るピヴォーレ福岡は、家から近いので、フットサルのお誘い。
ケンさん待ってます。



No title
よく大人の動画サイトに流出してますよね。。。

よっしーも「ケンさんはAV男優らしいと言ってましたw」

ぬ こ (=^ェ^=)
カワュ 

ケンサンを色眼鏡でみちゃいそぅですw
No title
うめさんへ>
本当にバカな話をしちゃいましてスミマセンでした。m(_ _)m
今度は飯食いながらうめさんからフットサル話を色々と聞きたいです。
ピヴォーレ福岡は、現地を見てみてからちょっと計画を立ててみますね。(^^/

NORISUNさんへ>
マジですか?(゚Д゚;)

インテルさんへ>
ぬっこ、カワイイでしょ?
個人的にはネコ派ですね。
でも、ハムスターも捨てがたい…。(^^;
私は動物動画が大好きで、個サルでメンタルをやられた時に心を癒すためによく観ます。(^^/

管理者のみに表示