2011/10/24

県リーグ1部・第6節(エース復活の巻)

更新が遅れてすみません。(^^;
あ、いや、ボーリングのやりすぎで指に力が入らず、キーボードが打てなくて…。(嘘)
111024q.jpg
111024r.jpg

日曜日は県リーグ1部の試合を観戦しに大川まで行って来ました。(^^/
111024a.jpg

勿論、エネヘの応援なんですが…
ヒロシさんたちがいないので1人で寂しく応援です。(^^;
111024b.jpg

そして、いよいよ試合開始です。(^^/
対戦相手は、いつも練習試合でお世話になっているScorpion'sさんです。
この日のエネヘのメンバーはゴレ入れて7人…。(^^;
でも、メンバーが少ない程強くなるというドM的な能力隠れた底力を持っているエネヘなので、ちょっと期待です。(笑)
111024c.jpg

すると、ゲーム開始30秒…。
両サイドを駆け上がったホイ君とゴン君のツープラトン攻撃により、いきなりの先制ゴール!!
一瞬の出来事に、思わず「うおぉぉぉ~!!」と笑いながら叫んでました。(笑)
111024d.jpg

その後、幾度もカウンターからのゴールチャンスがありましたが、なかなかゴールが決まりません。(^^;
でも、エネヘもコンパクトに守りつつ要所で体を張った素晴らしいディフェンスをしてました。
結局、前半は虎の子の1点を守って「1-0」で折り返しです。
111024e.jpg

そして、いよいよ後半開始です。
111024f.jpg

後半に入るとScorpion'sさんの早いパス回し&スイッチによる猛攻により、マークを外された所にシュートを決められて「1-1」の同点に。
111024g.jpg

しかし、早い時間にホイ君と隼也君コンビによるカウンター攻撃ですぐさま点を取り返して「2-1」と再びリード。
そして、後半残り5分にホイ君とえいじろー君コンビによるカウンターで、欲しかった3点目が入り「3-1」とリードが2点に…。
111024h.jpg

でも、そこからの残り5分が長いこと長いこと。(^^;
殆どScorpion'sさんの時間帯と言っていいほど自陣内での我慢のディフェンスが続き、残り1分になるまで気が抜けませんでした。(゚Д゚)ヤバイ、ヤバイ…
結局、最後まで集中力を切らすことなく守りきり、そのまま「3-1」で終了。
今シーズン、欲しかった初勝利です。(^^/
111024i.jpg

今回の勝因は、Scorpion'sさんの主力メンバーが数人欠けていたことエネヘメンバーが個々の役割をしっかりこなしていた事や、エネヘの武器であるディフェンス連携がしっかりしていたことですね。
特に、立ち上がり5分内での失点クセが修正されていたのは、本当に良かったと思います。
又、エース復活を思わせるホイ君の「ハットトリック」が、チームの勢いをづけてくれましたね。(^^/
※それ以外にも細かい点はあるんですが、それはナイショ。www

観客席に戻ってきたエネヘメンバーとハイタッチし、喜びを分かち合いました。(^^/
111024j.jpg

その後、うどん屋にてささやかな祝勝会です。
勝利後のメシって本当に美味いですよね。
111024k.jpg

何故か私のテーブルは全員カツ丼。(笑)
直さんから「お前ら、試合前に食えよ!!」と言われちゃいました。(^^;
ここでは詳しく書けませんが、監督の直さんの「げん担ぎ」は相当のモノですよ。(笑)
111024l.jpg


県リーグ観戦が終わった後、そのままケセラのボーリング大会に参加。(^^/
実は、フットサル以上にボーリングはド素人なんですよ。(^^;
111024m.jpg

4チームに分かれての対戦だったんですが、
アベレージ70台の私は、チームの足を引っ張るばかりです…。orz
あと、いつも使用するボールの重さは「7」だったんですが、歳をとったせいか「6」しか持てなくなったみたいです。(^^;
ええ、キーボードより重いものは持てないんですよ。(笑)

結果、チームメイトのなるまろさん、太郎君が130台という凄いスコアを出すものの、隣で投げてたゆかさんが脅威のスコアを叩き出して完全勝利です。(゚Д゚)スゲェ…
ゆかさんは「P★League」に出ても十分通用しますよ。(^^/
111024o.jpg

といった感じで、私も7年ぶりにスコア100台を出すことが出来て大満足。(´ー`)
皆さん、お疲れ様でした。(^^/
111024.jpg
※ゆかさん、写真使わせて頂いてます。m(_ _)m
県リーグ | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
勝ったー!やったー´ `☆
そんなときに限って応援に行けなかったとゆう;;
日曜はボウリング楽しかったですね(^з^)-☆

ちなみに私10ポンドのボール使ってましたよ(笑)

盛り上がりましたねー☆
最後の戦いで中山さんチームに負けてしまったのが悔しい限りですが、けんさん達のチームに勝ってアイスおごってもらえて満足でした♪(´ε` )(笑)

第2回大会...負けられないd(^_^o)
No title
ちゃりーんさんへ>
次節はアクシオンなので、今回来れなかった分も込めて一緒に応援しましょう。(^^/

ゆかさんへ>
「次回は負けませんよ!!」と言いたいところですが…
ボーリングだけは本当にダメなんですよ。(T_T)
まずは、ストライクを取るところからですかね。(^^;
打倒けんさん☆

無理かなぁ 

無理だろなぁ 
No title
インテルさんへ>
いえいえ、当日の私のスコアは出来すぎの方ですよ。(^^;
お互いにストライク目指して頑張りましょう。(^^/
No title
けんさ~ん。

早くも第二回大会待望論が浮上していますので、

油断しないでくださいね~v-221
No title
ケンさんは、やはりアスレタケンさんに変わったんですね。。。(笑)
No title
taka4さんへ>
ヤバイ…。
特訓するヒマないですね。(^^;

NORISUNさんへ>
ええ。
移動着として今後使っていきます。(^^/
多分、直ぐに見飽きるかと…。(笑)

管理者のみに表示