2011/10/21

最近の自分の悪い癖

ここ最近のエンジョイ個サルで…
自分がのび太のクセに下手糞のクセに変に気を利かせてミスる事が多いです。(^^;
111021.jpg
111021a.jpg
111021b.jpg

それとは逆に、エンジョイでサイドを駆け上がった相手をコーナーに追い詰めれると確信した時、怪我をしないようにそれ以上追うのを止めてるんですが…
競技志向の試合でもその癖がついつい出てしまって、コーナーで折り返されて大ピンチになる場面が多々あります。(^^;
エンジョイ志向と競技志向の切り替えが上手く出来なくなってるんで困ってます。(´Д`;)

話は変わりますが…
昨日のクリニック前に、インステップキックのミート感覚を戻すために黙々とシュート練習をしてたんですが…
ちょっと新発見しました!!

以前、前に歩くようにインサイドキックをすると速いボールが蹴れるって書いてましたが、実はインステップキックでも同じことが言えるのでは?と思いました。(゚Д゚)ナント…
前に1歩出る感覚で膝下を軽く振り抜いたら、いい感じで蹴れたんですよこれが…。(^^/
なんというか、ミートしたボールをしっかりと押し出す感覚が判るんですよ。

例えるなら…
花形満が大リーグボール1号を破ったシーンみたいな感じですかね。(笑)


でも、グラウンダーのシュートになってしまいます。(^^;
しかも、左足限定…。orz


【おまけ】
奇策が大好きな私ですが、子供の頃の影響がやっぱり大きいのかも知れません。(^^;
ツッコミ所が多すぎて大変だと思いますが、昔はコレが普通でした。(笑)
川上監督はサラっと言ってますが…
ヘルメットを手で取り除こうとした時点で、打撃妨害確定です。w
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示