2011/09/20

デビュー戦

月曜日は大川で行われた県リーグ2部の試合を観に行きました。(^^/
110920.jpg

会場に着くなり、ケイタ君と徳君に「なんでバンディッツごときに負けるんっスか?」と活を入れられました。(^^;
110920o.jpg

そして観客席に向かうと…
驚いたことに台風接近のせいか会場内は涼しく、長袖を着ていても汗をかくことはありませんでした。
110920a.jpg

前回のMINDの試合のブログで師範代のキミさんの写真を載せてなくて怒られたので、今回はしっかりと載せましたよ。(笑)
110920c.jpg

あと、今日の試合でデビューされる方々です。
まずはMINDさんから、牧之瀬君こと潤君。(中央の橙ビブ)
110920b.jpg

そして、木藤さん。
試合中、18番であの髪型と髭を見たら、ハーフナー・マイクに見えちゃいましたよ。(^^;
110920d.jpg

んで、前回のエネヘとの練習試合の記事以来、凄い反響があったというマネージャーのヨッシーさんです。
110920g.jpg

最後にRDさんのゴレである福元さん。
以前、ホークスタウンでスタッフをされてて、今は火曜の某小学校で一緒に個サルで対戦しています。(^^/
110920e.jpg

そしていよいよ試合開始です。
110920f.jpg

序盤、MINDさんがCKから惜しいシュートを連発するも、ポストに嫌われてゴールに結びつきませんでした。
110920i.jpg

その後、RDさんの堅い守りでなかなか敵陣にボールを運ぶことが出来ず、前半終了近くで立て続けに2ゴールを決められ前半終了。
110920j.jpg

後半はケセラの中山さんや清水さんの期待に添えるよう、この選手に期待です。
110920k.jpg

すると、RDさんが疲れ始めた後半10分?頃、相手のパスカットから潤君が1人で切り込みGKと1対1に!!
しかし、コースを狙ったシュートが僅かに外れてノーゴール。(>_<) オシィッ!!
その後も木藤さんを起点に反撃に出るものの、1点を返すのみで「1-4」で終了。

今回の敗因を私なりに考えたところ…
W(ダブル)徳永が出場してないことですかね。(笑)
110920h.jpg
皆さん、お疲れ様でした。(^^/


その後、キミさんの車に乗ってエネヘの練習があっているアクシオンへ。
途中、渋滞に巻き込まれて1時間遅れでの到着です。
110920l.jpg

隣では、なるまろさんの個サルが行われています。
というか、なんでキミさんがそっち?(^^;
110920m.jpg

遅れて来たのでアップできないまま壁役に入ったんですが…
デブ化のせいで動きが鈍くて簡単にブッチ切られます。
特にゴン君と英次郎君の縦へのランからの中への切り返しには、全くついて行けませんでした。(涙)

110920p.jpg

あと、スイッチ時や攻守の切り替え直後の自分のマークが誰なのか、状況に応じて対応できてませんでした。
多分、カメラで自分の動きを客観的に観れたら修正は早いんですが、ピッチ内での修正は本当に難しいです。(^^;
110920n.jpg

その後の練習で隼也君からの足元へのナイスパスを単純なトラップミスしたり、折り返しのラストパスを体ごとインサイドで合わせたにも関わらずシュートが枠外に行くし…。
そこで思ったんですが、自分がトップスピードで走っている時に競技志向パスを貰うことに慣れていないような気がしました。
23日の定期活動で、師匠や研君、ホイ君に早いパスを出してもらって練習できたらと思います。
まずは、体重を5キロ減らすことが先かな?。(^^;


【おまけ】
中洲のシノハラさんを応援できなかったので、この動画をアップしておきますね。
なんでも、糸島のフットサル大会の助っ人に行ってたとブログに書いてあったので、もしや!!と思いました。(笑)
試合動画には映ってなかったので閉会式のみです。
40代の得点王だったのに、ジャンケン勿体無いです。(^^;
エネヘ(NG) | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
糸島の大会
糸島の大会の動画があったんですね
会社のPCで見たのですが
音が鳴らないんで、自宅で見てみます
いずれにせよ
気にかけていただき
アリガトウございます!
県リーグも次節頑張ります!!
No title
シノハラさんへ>
福岡市もこんな大会を開いて欲しいものです。(^^;
次節のラボーナ戦ならゴールチャンスはあると思うので、頑張ってください。(^^/
No title
中山さんがいつもそのキャラなのがかなりつぼです´ `w
No title
ちゃりーんさんへ>
カワイイでしょ。(^^/
あえて狙ってます。(笑)

管理者のみに表示