2011/09/19

個サルとBBQ

日曜日の午前中は、なるまろさんの個サルに行って来ました。(^^/
今日も3時間半しか寝れませんでしたが、昨夜の土曜リーグの不甲斐ないプレイをしてしまったので、今日は開始時から全力でプレイすることにしました。
110919.jpg

今日は宇美スポでのキャンセル組が戻ってくると思ったんですが、結局はレベスタ組みのみの総勢21人を4チームに分けてのゲームです。
110919b.jpg

んで、私のチームはというと…
キミさんの強制黒ビブス配布により、このメンバーとなりました。(笑)
110919a.jpg

序盤から、ヒロシさんやチャリンさんがガンガンゴールを連発!!
やっぱり気心が知れたメンバーと蹴ると、パス連携が素晴らしいですね。
研君も「なんかフットサルっぽい」と驚いてました。(笑)

この日の私はというと…
前半はキレキレでして、私の好きなダイレクトパスが面白いように通ります。(^^/
バックパスからのダイレクトロングパスに、ヒロシさんがヘディングで合わせてゴールを取ってくれた時は、久々に自分のプレイに酔いしれましたよ。(笑)
110919q.jpg

ところが…
チーム替えして後半に入ると、スタミナ切れにより前半の好プレイが嘘のような酷いプレイの連発。orz
周囲からも「ああ、以前ブログで書いてた疲労曲線グラフはこういうことね…」という雰囲気がピッチの外から伝わってきます。(^^;
ええ、スタミナがなくなると本当に小学生以下です…。(涙)
110919c.jpg

なるまろさんからのラストパスからのファー詰めシュートも、「逆に外す方が難しいよ」って感じでゴールポスト上へとクリアしてしまいました。(^^;
あと、生まれて初めてお尻の筋肉(殿筋)を攣るし…。
110919r.jpg

あ、今のうちに個サルの皆さんが勘違いされない様に伝えときますね。
私が「そのままシュートどうぞっ!!」と言ったとき、私がファー詰めで走っててもシュート打っちゃってOKです。
皆さん優しいからファー詰めしている私にラストパスをくれるんですが、実はその時すでにシュートを決める体力が残ってなかったりします。(笑)
なので、どんどんシュートを打っちゃってくださいね。(^^/
110919d.jpg

あと、地面上のボールのシュートは本当に入りませんね。(^^;
3本外した後に、全く同じコースに浮き球が来てキッチリゴールを決めたときは、「本当に浮き球野郎だよ俺は…」思わず苦笑いしました。(笑)

といった感じで、「前半の、キレはどこに行ったよ、後半は…」といった個サルでした。
皆さん、お疲れ様でした。(^^/
110919e.jpg


夕方からは、中山さん主催の合コンBBQ大会に参加しました。(^^/
お店はざうおの本店で、天神からバスを貸しきっての移動です。
110919f.jpg

んで、その集合場所を聞いたときに気づかなきゃいけなかったんですが…
まさか都市高ルートで移動するとは思っておらず、バスが天神北ICに向かったときは高所恐怖症の私は絶叫しそうになりました。ヽ(;´Д`)ノイャァァァ!!
110919sa.jpg
その後、寿命を縮めながらも約1時間後に目的地に到着。
私のざうおのイメージは、生簀がある呼子のイカ料理店をイメージしてたんですが…
結構、海の家風のワイルドなお店でした。(^^/
110919h.jpg

しかも、台風接近で波や風雨が凄く、タイガーショットを習得するには絶好の環境です。
まるで前方の木で出来た柵が、ゴール代わりに練習しろと言わんばかりに立っています。(笑)
110919g.jpg

このBBQ大会では総勢130人集まり、多くの若い女性の方々が参加されていました。(^^/
なので、幹事の中山さんは大忙しです。(^^;
110919i.jpg

各テーブルに置かれた肉と海鮮食材ですが、凄い量です。(^^;
110919j.jpg

焼き番長の山ちゃんです。
110919k.jpg

んで、サポートに入ったなるまろさん。
てきぱきと料理を作って女性の方々にできたてを運ぶ要領のよさは、流石って感じです。
(゚Д゚)スゲェ…
110919l.jpg

んで、ケセラのイブラヒモビッチこと代入君。
隼也君と年齢も身長も同じくらいで、この日の女性陣の注目の的でした。
確かにイケメンで料理姿とか反則ですよね。(笑)
110919m.jpg

遅れて到着したエドゥーさん達。
やはり、フットサル談義で盛り上がっちゃいました。(^^/
110919n.jpg

あと、元ジョージハウスの清水さん。
最近の健康診断で、体脂肪率が8%だったとか…。(゚Д゚)マジデスカ…
一度、エネヘの山さんとの夢のコラボを叶えてみたいです。
110919o.jpg

この場での私はというと、人が多くて女性1人1人に声を掛けるのは面倒くさかったので…
草食系男子のフリをし、あえて肉から遠い場所に座って食べ物を持ってきてくれる女性を待つという「他力本願寺作戦」をとっていたのですが…。
ある意味、真の肉食系の方が多く、一心不乱でお肉を食べまくってて私の皿に肉を取ってくれる方はいませんでした。(゚Д゚)ナンテコッタ…
110919t.jpg

しかも、その作戦ミスが明らかになりつつある時、中山さんが「今日のケンさんノリ悪いけど大丈夫?」と変に心配させてしまったような視線を送ってくるので、本当に申し訳ない気分でした。(^^;
110919u.jpg

その後、必死に挽回しようにも時すでに遅く、江藤さんたちが来るまで酒を飲みまくって「俺はもう、古い人間なのかも…」と1人反省会をしてました。(´Д⊂
といった感じで、あっという間に3時間のBBQ大会が終了。
110919p.jpg

帰りのバスはというと…
まぁ、酒の飲みすぎで半分寝てたんで、どうにか恐怖を抑えることができました。(^^;
というこで、無事に天神に帰還して解散。
皆さん、お疲れ様でした。(^^/
個サル | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
No title
超ナイスパスありがとうございました!!またお願いします♪
No title
ヒロシさんへ>
あのスペースにヘディングで飛び込んでくれたヒロシさんに感謝です。(^^/
次回は、999回後です。(笑)
No title
前半めちゃくちゃ楽しかったー!!!´´⊿`
ほんとナイスパスでしたねー!!!
No title
それでも、ファーのけんさんにパスを出します!!!!
No title
ちゃりーんさんへ>
ありがとうございます。
ちゃりーんさんへのパス精度をもう少し上げれるように頑張ります。(^^/

なるまろさんへ>
では、拙者はそのパスをマイナスでなるまろさんにお返しします。(笑)
ゴール前でのパスの往復が凄いことになりそうですね。(^^;

管理者のみに表示