2011/09/17

今日のバンディッツ戦

今週、足の怪我にかまけて「カラムーチョ&コーラ」を食いまくったお陰で、体重が2キロ増えちゃいました。orz
そんな状態で今日、土曜リーグを迎えます。(^^;

んで、出席状態を確認すると…
110917.jpg

ええ、種さんへの泣きの電話を入れましたとも。(´д`)イツモ スミマセン…
そしたら「頑張ってください」と、携帯越しにS的な笑いに満ちた返事が返ってきましたよ。(笑)
110917a.jpg

どうなる俺!?

つづく。


つづくの続きです。(笑)
夕方、家を出ようとしたら、月隈の方向に竜巻が発生しそうな暗雲を発見!!
110917b.jpg

拡大するとこんな感じです。
結構、時計回りに渦を巻いてたのでビビリました。(^^;
110917c.jpg

自宅近くのバス亭でホイ君に、博多駅で宇美スポの方に雨で中止でないかを確認。
どうも、今日は土曜リーグはあるようです。
もはや覚悟を決めて、私含めて5人でも死ぬまで戦い抜くことを決心しました。(`д´)キリッ!!
110917j.jpg

そして、宇美スポに着くと…
GKの本田さん、島さん、私の3人しかいません。(^^;
んで、前の試合が遅れたお陰でギリでホイ君が到着。

必死に牛歩戦術を駆使し開始を遅らせようとしたものの、結局4人でスタートすることに。
(゚д゚)ナンテコッタ…
ホイ君のゲーム開始直後の「タイムアウト作戦」も、焼け石に水と判断したのか中止。
110917k.jpg

島さんとホイ君から「ゾーンで守って!!」と指示があるものの、3人でのゾーン範囲が今ひとつ理解できずにアタフタしている間にマークが遅れて失点。
序盤から「1-2」とリードされる苦しい展開。(;´Д`)キツイヨ、コレ…
最悪なことに、私の不摂生による2キロ増加が思った以上に出だしの反応速度を遅らせていることが判明!!
「ヤベぇ!!」と思った瞬間、サイドを数回ブチ抜かれました。orz

5分後…(私の体内時計の感覚で)
研君とあんちゃんが到着。
もう、2人がケンシロウとトキの様な救世主に見えましたよ。(^^/
110917i.jpg

んで、皆が「早く着替えて!!」と叫んだ1分後…
私が研君をチラリと見ると、殆ど着替えが進んでいません。(゚Д゚)エッ?
それを指摘したら、研君が「気づきました?」と笑顔で返答…。
110917o.jpg

その後、無事にあんちゃんと交代ができ、どうにか心臓が破ける直前に休憩することができました。(;´Д`)シヌカトオモッタヨ…
その後、攻勢をかけるもなかなかゴールが決まらず、前半は「3-4」で折り返し。
後半はホイ君が完全にマークされ、そのままジリジリと点差を広げられる嫌な展開。
最後は完全に体力差が出てしまい、結局「4-7」で終了。
110917h.jpg

今日は初の負け試合でしたが、ゲーム終了後は楽しくフラッシュのユニ話で盛り上がった後に解散。
次節、切り替えて頑張りましょう。(^^/
110917g.jpg


【ケンさんの懺悔室】
まぁ、戦犯はいつもの私なんですが…。(^^;

なんというか…
ゲームやる前から競技志向の体じゃなかったことが最大の反省点です。m(_ _)m
頭から足先への指令が2秒程遅れてるんじゃないか?と思うくらい、出だしの動きのキレが全くありませんでした。
110917m.jpg
ということで、コーラ&カラムーチョを止めます。
このブログを書きながら、コーラ&カラムーチョを食べ終えた今からです。(笑)

あと、ファー詰めのタイミングと嗅覚ですね。
ゲーム開始直後、相手マーク2人を振り切って左サイドを駆け上がったホイ君からのファーポストへのシュータリングを詰めそこないました。
いや、フィールドが3人だったのでファーまで詰めて走っていいものか悩んでしまい、直ぐに戻れるようにマイナスの折り返しパスに対応したポジションで待機してしまいました。

あと、後半開始直後のキックイン(だったかな?)ですね。
同点に追いついておきたい大事な場面。
私は感じていたんですよ、ホイ君のシュータリングが来ることを…。
ええ、その時のシンクロ率はゴン君に引けをとらない程で120%には達していましたよ。(笑)

その時のポジショニングはこんな感じです。
ホイ君が蹴る直前からこのピンク色のコースが空いてて、ホイ君からのアイコンタクトから全てを察知していました。
なので、私もバレないように最初からピンクのコースに入らず、あえて相手DFの後ろまで下がってシュータリングと同時に相手DFの背後から飛び込もうと思ったんですよ。
110917p.jpg

そこまでは完璧だったんですが…
ホイ君のシュータリングが県リーグ1部クラスでして、私がインサイドで合わせようと思った瞬間には「もう、間に合わねぇ」と悟り、更に焦って出した蹴り足が自分の軸足に当たりダフって空振るという最悪の結果でした。orz
110917l.jpg
後で研君のアドバイスで「綺麗に合わせようとせず、体ごと行けば足が出やすくなりますよ」とのこと。
さすが研君、「なるほどっ!!」と思いました。(^^/

その後も、島さんが右サイドを相手2人を振り切ってゴール前にパスを出してくれたんですが、GKが飛び出せないゴール前のスペースに出すと感じ取れず、平行に走ってしまった為にその折り返しに追いつくことができませんでした。(涙)

これらの感覚や察知能力は、やはり疲労していると思考が単純になってしまい極端に低下します。(^^;
交代要員が少なく休めない時でも、できるだけ正確な状況判断が維持できるようにしたいですね。
とりあえず…
疲れた時の飛び込み癖は直さないと。(^^;
110917n.jpg
土曜リーグ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
人が足りないときは自分でよければ助っ人行きますよ!!


ケンサンやエネヘーの方に色々習えるチャンスなんで!!

もっとうまくなりたいので。。。よろしくお願いします!!
No title
>トッピー
私も無理言って参加させてもらっているので、お呼びできる立場ではないんです。(^^;
スミマセン…。
あと、フラッシュは、エネヘ、MIND、マグトンのチーム得点王が揃うチート超攻撃的チームだということをこの前知りました。(笑)

管理者のみに表示