2011/09/16

木曜リーグ・3節

カナリア軍団の方々スミマセン、更新が遅れまして…。(^^;
ということで、昨日は木曜リーグでした。(^^/
110916.jpg

ええ、予告どおり私は怪我でベンチで応援です。(笑)
この日の対戦相手はUmee’sさんです。
どうやら元レオン?の方々がおられるようです。(^^;

今回は高山再生工場のユニで変装したホイ君が参加。(笑)
守りの要である吉田さんや大石さんの代わりに本来のポジションでないフィクソで頑張ってもらいました。
ということで、いよいよ試合開始です。
110916a.jpg

今回も監督代行メンバー交代指示をお願いされた私。
この日はメンバー交代のメモを貰ったので、余裕の采配です。(笑)
110916g.jpg

ところが…
開始4分、中山さんが謎の疲労により自主交代。(゚Д゚)エッ!?
余裕をかましていた私はもう脳内パニック状態です。(^^;
直さんや$納さんの選手起用の大変さが、わずかながら解ったような気がします。
110916h.jpg

前半は開始1分でいきなり先制ゴールを決め、続けて2点目も決める好スタート。(^^/
清水さんのスタミナ全開のプレスは凄かったですね。
徐々にUmee’sさんもエンジンが掛かって凄い舐め技やダイレクトパスで反撃するも、皆さんのマンツーディフェンスの集中力やエドゥーさんの好セーブもあり、前半は「5-4」と1点リードで折り返しです。(^^/
110916b.jpg

後半になるとUmee’sさんの怒涛の反撃が始まり、強烈なミドルシュートにより一気に「6-8」と逆転。
しかも、GKのエドゥーさんが足首を捻挫するというアクシデント…。(゚Д゚)ヤバイ
110916d.jpg

そのせいか、ホイ君のGKへとボールを戻したパスをエドゥーさんが謎のキャッチ。(^^;
それを見たホイ君は、完全に固まっていましたよ。(笑)
110916l.jpg
110916k.jpg

後半残り5分、私が攻守の切り替えで「しっかり自陣に戻って!!」と叫ぶと、ホイ君が「前2人、ボールに当たって!!」とハイプレスの指示が。
どうも、相手が疲れて動きが止まったのを見切ったのか、その指示を皮切りに自分も前線へと上がるホイ君。
その後、立て続けにゴールが決まって、ついに残り2分で「8-8」の同点に。
110916j.jpg

同点ゴールを決めたホイ君はベンチに下がり、後は体力が残っているメンバーに託します。(´д`)ガンガレ、ミンナ…
110916c.jpg

すると、残り1分を切ったとき…
中山さんがタイミングをズラしたキックインを松下さんが強烈な鬼シュートでゴール!!
相手のキックオフ時には、既に残り時間は30秒。

サッカーのロスタイムの様に「選手交代、俺!!」といった時間稼ぎはフットサルではできないので、ピッチの外でただ祈るしかありません。(^^;
110916i.jpg

そして、そのまましっかりと守って「9-8」でゲーム終了。(^^/
110916fa.jpg

いや~、素晴らしいゲームでした。(^^/
同点に追いつく時間帯といい、逆転した時間帯といい…
まるでエネヘが理想とする申し分のない点の取り方でしたよ。(笑)

試合終了後、ロビーで勝利の余韻にひたるカナリア軍団。
エドゥーさんと中山さんが、「前節、ワザと大敗して相手を油断させたのが良かったですね」と秘策を明かす2人。(゚Д゚)ソウダッタノカ…
110916e.jpg

Umee’sさんの強さを知るホイ君はというと…
110916m.jpg

いや、正直いって今日は「失点を1桁に抑えれればいいかな?」と思ってました。(^^;
まさか勝てるとは…。
次節はQooさんです。
このままジャイキリ目指して頑張って欲しいですね。(^^/
と、他人事の様に言う私…。
いや、凄いこと成し遂げたので、マジで出るの怖くなりましたよ。(笑)
木曜リーグ | Comments(13) | Trackback(0)
Comment
昨日はお疲れ様です。

楽しかったです!!

またお願いします!!
No title
ホイレンスさんへ>
こちらこそ、ありがとうございました。(^^/
お疲れさまでした。
集中していたせいか、

アドレナリンが出ていたせいか、

帰ったとたんに腰痛が出て、

今だに痛いです・・・(涙)
No title
taka4さんへ>
ええ、かなり頑張って走ってられてたので、大事腰部(大丈夫)かな?と思ってました。(^^;
多分、禁煙すると腰痛治りますよ。(笑)
ふむふむ・・・上手いですね
禁煙か~・・・v-356

”タバコは心の日曜日” 何ですよね・・・v-309

考えてはみますv-392
No title
現レオンの選手もいますよ!!

フクオカ-ナのメンバーもいるはずですよ。。。


そこに勝つなんて。。。ケンサンのチーム凄すぎです!!

今度、応援というなの視察にいきます(笑)

自分は心折られそうなんで、したくないですね!!
No title
すばらしいゲームでした。
これもケンさんのサポートがあったからです。
うちのチームは、技術はそこそこあると思うのですが、
戦術がほんとド素人(監督とGPが特に穴v-15)なので、ホイさんやケンさんがアドバイスをしてくれると、次もよいゲームができると思います。
ハーフタイム・タイムアウト時のホイ君のウラへの指摘はさすがでした。
攻めのパターンで、シュート時のもう一人の詰めには、まだ時間がかかるでしょう。その後の守りが出来なくなる方が怖いので・・・
まずは、敵GKからのリターンの時にマークが外れないように、攻守の切り替えが出来るようになれば申し分ないのですが、うちのチームは人数がいるので、体力を気にせず走ってもらいたいです。(エ監)
お疲れさまでした… 失礼を承知で申し上げますと…… 優勝候補のウミーズさんと対戦って‥…… 知ってたので… あー… 負けたかな と 正直、思ってたんですが… 審判の方に勝ったって‥……聞いて まぢ びびりました…( ̄○ ̄;) ぶっちゃけ… 素晴らしいです…。 我々 次節 チャレンジャーとして 必死で 挑みます。よろしくお願いしますm(_ _)m。
No title
トッピーさんへ>
やはり、相手は錚々たるメンバーだったんですね。(^^;
だから試合後にホイ君が「なんでてめぇが助っ人に入ってるんだよ」って感じで相手の方にド突かれかれてました。(笑)
応援という名の視察、いつでもウエルカムです。
ついでにアドバイスなども頂ければ助かります。(^^/
No title
エドゥーさんへ>
皆さん技術、センスとも素晴らしいものを持っているので、あとはフットサルへの慣れだけだと思います。(^^/
今後も今回の様に人数を掛けた体力勝負へと持ち込めればいいですね。
※ところで、足の捻挫は大丈夫でしょうか?
No title
Qoo8番さんへ>
いえ、正直私も驚いてます。(^^;
でも、何が起こるかわからないからフットサルって面白いですよね。(^^/
「Qooさんはメチャ強いですよ!!」とチーム仲間にふれ回っているので、こちらこそチャレンジャーとして挑ませて頂きます。(^^/
来週は行きまーす♪

点はあげないっスよ~(  ̄▽ ̄)
No title
Qoo♯31さんへ>
おお、怪我が治りましたか!!
試合はこちらが2週続けての休みなので、対戦は選手権明けの10月の最初の週になると思います。(^^/

>点はあげないっスよ~(  ̄▽ ̄)
では、こちらも殺人トゥーの封印を解かせて頂きます。(笑)

管理者のみに表示