2011/09/13

火曜どうでしょう

最近、リハビリを兼ねて蹴っている火曜個サルこと「火曜どうでしょう」の日です。(^^/
ええ、完全にパクリインスパイアされました。(笑)

110913d.jpg

今日も某小学校で九大のフットサル愛好会?の方々と練習試合です。(^^/
コナスポのアクションサッカーでA2クラスとか。
どうりで良く走るわ…と思いました。(^^;
110913.jpg

その九大チームの中には、次節MIND戦で急遽ゴレをやるように藤川さんに言われたRDの方もおられます。
でも彼のプレイを見てて、「ゴレ専門なのに九大チームで一番フィールドプレイが上手くね?」と思ったのは私だけでしょうか? (^^;

私のチームには元鹿実サッカー部の方がおられ、そんなに走られないんですがボールキープや体の使い方が上手いです。
個サルって色んな方と出会え、色んなプレイを見て勉強できるから本当に面白いです。(^^/

この某小学校のグラウンドはモロ砂地で、バリバリ滑ります。
なんで、足腰の弱い私にとって、プレイしながら体幹を鍛えられるので一石二鳥です。(^^/
でも、結構転んじゃったり、ボールを置き忘れちゃうんですよねぇ。(^^;
110913b.jpg

あと、使用するボールがフットサルボールとサッカー4号球がごっちゃ混ぜで使われるので、どっちのボールでも上手く扱えるよう変則的な練習にもなっています。
ここがエンジョイならではなんでしょうねぇ。
110913a.jpg

今日の私はというと…
月曜にアカスリ&オイルマッサージに行ったお陰で、結構体が軽かったです。(^^/
先週、ミスばかりしていた女性プレイヤーへのラストパスもいい感じで大学生2人を引きつけて出すことができました。(^^/
ええ、いつものシュートフェイントから~のですが、なにか…。(^^;
でも、もうそろそろバレそうなんで、来週はシュートを打っておかないとダメだろうなぁ~。(笑)

そんな中、30分程蹴っているといつものアキレス腱痛が…。(涙)
かなり慢性化してるんでしょうねぇ。
色々と調べたら、「アキレス腱滑液包炎」って奴かもしれません。
炎症箇所を軽く触るとプニプニしてますしね。(^^;

アキレス腱滑液包炎は、液体が詰まった袋状の滑液包の炎症で、かかとの皮膚とアキレス腱の間(アキレス腱後滑液包炎)、またはアキレス腱とかかとの骨の間(アキレス腱前滑液包炎)に起こります

110913c.jpg
ってことで、今週もディノの木曜リーグは出れそうにありません。m(_ _)m
決して対戦相手が強すぎてビビッている訳仮病ではありませんよ。(^^;
個サル | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
サボったらだめですよ!!


木曜は何時からですか???


早く対戦したいですねー!!
No title
トッピーさんへ>
21時からです。(^^/

管理者のみに表示