2011/09/05

秋の個サル三昧

大型台風のせいで喘息アレルギーの私は呼吸器系が完全にイカレテます。(涙)
そんな台風通過のど真ん中、朝からレベスタでなるまろさんの個サルに参加です。(^^/
110905a.jpg

この日は、エネヘの研君や中山君、MINDのキミさんも参加。
夜はアクシオンで練習試合があるのに、モチベーション高すぎです。(笑)
110905.jpg
又、FLAT TAILSの方が2人参加されていたので、久々ににレベルの高い個サルでした。
勿論、手加減してくれましたけどね。(^^;

序盤は同チームのヒロシさんとチャリンさんんがキレキレでゴールを連発!!
後ろから見てて、ポジショニングやシュートまでの流れが上手いですね。
110905b.jpg

あと、いつものことながらカイさんに股抜きされました。(;´Д`)アチャー
されないように努力するんですが、あのヌルヌルとしたボール裁きに攣られていつの間にか股抜きされちゃうんですよねぇ。(^^;
110905c.jpg

この日の私は幾つかのテーマにチャレンジしておりまして、以下の3つを実際にプレイすることができました。(^^/
1.不得意な右サイドで、緩急ドリで抜き去りそのままシュートまで行く。
2.インステップでのトゥーシュート。
3.NASAらない(ふかさない)インステップシュート。

です。

1の試みは思いっきり縦に大きく蹴り出すことができたので、いい感じで緩急は付けれたと思います。
2はひゆさんから蹴り方のコツを教わってたので、上手く蹴ることができました。(^^/
ただ、ナチュラルにシュート回転してしまい、ファーポスト狙いが中へと曲がりトモさんの右手で弾かれてしまいました。(^^;
それを見ていた師匠は、「おっ、インステップモーションでトゥー蹴ってる!!」と見切ってたのは流石です。(゚Д゚)ムムムッ…
3.は低い弾道でのインステップシュート(ニアとファー)を蹴るも、上手くコントロールできずに枠外へ。(^^;
ファー狙いはアウトに掛けたつもりでしたが失敗。
その目論見をまた師匠に見透かされ、動揺する俺。(笑)
110905k.jpg

終盤はゴレ時に石崎流「顔面ブロック」で鼻血を出して退場しその日は終了。orz
まぁ、そろそろスタミナも切れてたので頃合だったかもしれませんね。(笑)
110905l.jpg


夕方からは、アクシオンでなるまろさんのクリニック個サルです。(^^/
このクリニックでは、師匠がなるまろさんのサポートをしていました。
110905d.jpg

反対のコートでは、MINDさんとエネヘの練習試合が行われてました。
110905e.jpg

MINDさんとの練習試合は本当に久々かもしれません。
というか、1年以上ぶりかも…。(^^;
110905f.jpg

しかも、てっきりクリニック参加と思ってたヨッシーさんが、MINDのマネージャー?として参加されてました。
練習でマネージャーのいないエネヘへの、メンタル面への先制パンチってとこでしょうか。(笑)
多分、エネヘ達に嫉妬の火をつけさせたことは間違いないでしょう。w
110905g.jpg

そんなことをよそに、私はクリニックを満喫していました。(^^/
110905h.jpg

練習内容は足裏とルックアップを重視したパス練習に始まり、フェイント動作を入れたピボ当てシュートやターンシュートの練習をしました。
ターンシュートの練習では師匠が壁役をしてくれ、色々と細かいコツや注意点を教えて貰えたのは有難かったです。(^^/
今度、リーグ戦で試してみようと思います。

あと、9月24日(土)朝9時~ レベスタにて、九州リーガーで有名な某選手のクリニックがあるということなので、それも楽しみです。(^^/
※詳しくは、ミクシィの「福岡フットサルネットワーク」にて。

その後、クリニックを途中で抜け出して座長さんと2人でディノに直行。
ケ・セラ・セラの個サルに参加してきました。(^^/
到着すると、ず~さんが簡単なクリニックを開いてました。
結構、ダイレクトパスを繋げることを意識した良い練習でしたねぇ。
110905i.jpg

そして10人揃った所で紅白戦を開始。
しかし、アキレス痛により足首が完全ロックされた状態となり、全く走れません。(涙)
ず~さんと「フットサルのやり過ぎ…」とお互い突っ込み合いながら苦笑い。(笑)
松下さんから幾度もDFの裏スペースへの早いスルーパスを貰うも、5~6歩も間に合わない状態。(^^;
体調が万全なときはあのパスは大歓迎なので、ぜひまたよろしくお願いします。m(_ _)m
110905j.jpg

といった感じで、また調子に乗りすぎてプレイした為に両足が完全に死亡。
特に両アキレス腱と怪我してた左膝がいっちゃいました。(涙)
どうやら、週末のなるまろさんの個サルまで完全休養が必要みたいです。
ということで…
今週の木曜リーグ、皆さん頑張ってください。(^^/
個サル | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示