2011/09/01

いよいよ開幕

今日からいよいよディノで木曜リーグがスタートです。(^^/
110901.jpg

ホークスタウンの金曜リーグで最強のランゴスタさんは、スプラージの金曜リーグでダントツの強さを見せているので我々も頑張らなきゃって感じです。
そして組み合わせを見てみると…
Qooさんは10月、Soyさんは11月の対戦。
結構、組み合わせが後だったので、それまで休もうかな?って気分です。(笑)
110901a.jpg

エドゥーさん率いるカナリア軍団は2ヶ月ぶりのリーグ戦ということもあり、皆さんやる気満々っていうか総勢10名って気合入りすぎっ!!(笑)
110901b.jpg

んで、10分前に屋内コートに入ると、我々の前の試合で何故かRDのトップチームが試合をしてるんですよ。
藤川さんの姿も見えるし…。
110901c.jpg

それを見た私と清水さんは…
110901t.jpg

そして、その凄まじいプレイを見て愕然としていたら、奥のコートから帰ってくるQooの酒井さんに遭遇。
そのとき私は愕然としました…。
様々な大会で酒井さんと会ってますが、こんなに汗だくで疲れきった姿は見たことありません。(゚Д゚)ナ、ナニゴト!?
110901p.jpg

まさにこの木曜リーグは「修羅の国」なんでしょうか…。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
110901q.jpg

更になるまろさんが、魁・男塾の雷電の様に他チームの解説を始めます。
話しによると、どうやら県リーガーだけでなく、九州リーガーも参加されているとか…。
もう、私の脳内では木曜リーグの参加者たちはこんな猛者にしか見えません。(^^;
110901u.jpg

そして、試合時間の23時。
代表のエドゥーさんが細かく作戦を指示し、交代メンバーの確認をしています。
110901e.jpg

その間、今までに見たことのない本気のアップを始めてる皆さん。(笑)
110901f.jpg

そして、長友さんも応援に駆けつけてくれたので、女性の声援にめっぽう強いカナリア軍団にとって「もう負ける要素はないんでね?」と思うぐらいの万全な態勢です。(^^/
110901g.jpg

すると、スタッフの方がトコトコやってきて集合の合図が。
「フフフ、いよいよこの時がやってきたか」
「この日の為に、宇美スポの土曜リーグで鍛えてきたことか…」
「その成果をとくと魅せてやろう、ニヤリ…」

と、不敵な笑みを浮かべつつスタッフの下に近づいて行くと、
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
「相手チームが急遽キャンセルになりました」

110901h.jpg


なんだってぇぇぇっ~!!

110901i.jpg

まさかの展開でした。(笑)
いや、ブログネタ的にはメチャ美味しいんですがね…。w

「不戦勝になるんですか?」とチーム内から質問の声が上がると、スタッフの方は「それでもいいですが、普通みなさんはゲームをやりたいので延期して再試合を選んでますよ」と回答。
少し考えた後、代表のエドゥーさんが「では、再試合で…」と述べようとしたとき、ケセラの中山さんがすかさず…
110901l.jpg
その発想はなかった… (^^;


結局、延期で再試合することに決定し、余った時間は紅白戦で練習することに。
ディノは膝に優しく私の好きなピッチの1つだったんですが…
110901k.jpg
といった感じで、いきなりミスの連発。
しかも、球足の速いパスが以前より滑るように伸びて転がってきます。(゚Д゚)ナヌッ!!
足裏よりインサイドで無難にボールを殺してトラップした方がいいかも知れません。
110901m.jpg
蒸し暑い夏場に対応した蹴り方を考えないといけないですね。(^^;

【おまけ】
今回の練習で気づいたことが…
私がサイドにいる時は相手DFの間に速いスルーパスを出してもらい、相手GKと1対1で勝負に持ち込むのが大好きなんですよ。
月曜のマンデーフットボールのゴールセレクションで出てきそうなオフサイドギリギリで抜けてボールを貰うような感じのヤツです。(笑)
110901n.jpg

今回、堀さんに指でパス先を指示しお願いしたら、ドンピシャで出してくれるではありませんか。(゚∀゚)キタコレ!!
「貰った!!」と思ったら、全然ボールに追いつけずに余裕でGKがキャッチ。(^^;
どうやら、私の脚ではパスを出したのを見てから走っても間に合わないようです。(涙)
動画でのイメトレと現実とのギャップってヤツですかね。(^^;
木曜リーグ | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
No title
お疲れ様です

おまけの図はわかりやすいですね。
メンバーに戦略を伝えるために、ディフェンダーの
動きやキックインそれからバックパスの注意点など掲載してくれると助かります。
なんとか、他のチームと五分に渡り合いたいのもです
お疲れさまですm(_ _)m 実は 一昨日の木曜日リーグ開幕戦 県リーグ1部のワイドオートさんと やりまして… うち人数が5人ギリギリしかいなくて死んでただけです(笑)… ちなみに…我々なんか視野にいれないでくださいよ(笑)…木曜日リーグは我々なんか問題ならんくらいに強いチームばかりですよ… 九州リーガーもゴロゴロ 県リーグ1部の選手もゴロゴロ サッカーの県リーグチームとかも いますし 半端ないっす(笑)
No title
エドゥーさんへ>
皆さんに確実に伝えるために、日曜のケセラの集まりで直にピッチ上で説明するのがいいかもしれませんね。(^^/

Qoo8番さんへ>
正直、参加メンバーを聞いて逃げたくなりました。(^^;
個人的には…
甲子園で大差で負けてるチームが、9回裏2アウトで代打で打席に立たせて貰っている1塁コーチャーの様な感じで出たいです。(笑)
No title
対戦するのを楽しみにしてます。

また、ディノで会いましょう!!

No title
トッピーさんへ>
対戦、楽しみですね。(^^/
今度ディノで会ったとき、色々と他チームの情報を教えてください。

管理者のみに表示