2011/08/30

朝から夜までフットサル(8/26のフラグ回収)

ホイ君のお陰で昨夜の土曜リーグ終了後、早く帰宅することができたんですが…。
フロから上がると例の体温調整が効かないアレルギー鼻炎が再発し、折角の睡眠時間をクシャミと鼻水で殆ど眠れずに翌朝を迎えてしまいました。(涙)

ということで、いつもと同じ様にヘロヘロで朝一からレベスタにやって来ました。(^^;
ただ、いつもと違うのは、今日は午後、夜と計3回もフットサルをやる予定なんですよコレが…。
110830.jpg

しかも、こういうハードな日に限って参加者が少なく、14人の3チームで3時間も蹴るという荒行モード。(笑)
多分、7分×10本以上はやったと思います。(^^;
110830a.jpg

この日はいい所と悪い所が出る両極端の日でした。
相変わらず「決めプレイ」が多いせいか、状況の変化に対応できずに無理なパスを出してしまいます。
師匠曰く、「軸足がロックされたように一直線に固まるね」と言われました。
そうなんですよねぇ~。(^^;
チャリンさんからも「後ろに戻して!!」と聞こえてても、他人に体が操られているかのごとく全く言うことを聞かないケースがありました。
肩に力が入りすぎなんでしょうねぇ。
110830b.jpg

最後は師匠と1対1で張り合うケースが多く、必死にマンマークしていたら左わき腹を攣っちゃいました。(;´Д`)イタタタ…
しかも、スタミナは完全にEMPTY状態…。
午後からのフットサルに、危険信号が灯った状態で終了。(^^;

一旦、自宅に着替えを取りに戻り、午後4時からスプラージでの酔狂さんの個サルに参加。
来る途中、突然の夕立に遭遇。
クラブハウスまでの坂道は、もう岩風呂サウナの様な水蒸気が舞い上がってましたよ。(^^;
疲労困憊の私に、フットサルの神様が試練を与えてきやがります。(笑)
110830c.jpg

んで、汗だくになりながらどうにか到着。(´д`)フゥ~
110830d.jpg

そしていよいよ、個サル開始です。(^^/
そういえば、ぷ~さんの扇子を持ったゴレイロスタイル。
アレ、カッコ良かったですね~。
あれで後ろから指示を出してたら、孔明っぽくていい感じかも。(笑)
110830e.jpg

酔狂さんの個サルは以前参加したときは超エンジョイだったので、既にアキレス痛状態の私は「今日はゆっくりプレイさせて貰おうかな~」と思ってたら…
110830f.jpg

皆さん、メチャ上手くてパス&ランをしっかりしてくるんでビビリました。(゚Д゚)ナヌッ!!
そんな状況なんで、より私のサボリが目立ってしまって困りました。(^^;
特に女性プレイヤーの方々は逆サイドをしっかりと走ってたり、前線で相手フィクソをマンマークしてたりと大活躍。
余りにも頑張ってプレイされてるんで、「夜からの女子大会のスタミナ大丈夫?」と心配してしまうほどでした。(^^;
110830g.jpg

最後はエネヘの皆に良いところを見せようと、覚えたてのインステップシュートをマジ蹴りした瞬間、目にアブ?が飛んできてダフる有様…。(´д`)ツリャナイヨ…
その後、ず~さんも同じ目に遭ってた模様。(^^;
このままではイカンと思い、上手そうな人の様に見せる為の秘技の1つ「ボールの上に乗っかり、余裕でキープしてるフリ」の術でどうにか誤魔化しました。(笑)

その後、脚を引きずりつつもどうにか2時間のゲームをこなすことができ終了。
皆さん、お疲れ様でした。(^^/
110830h.jpg

んで、酔狂さんの個サルが終了したと同時に、隣のコートでエネヘの練習です。(^^;
はい、もう走れるだけの体力は全く残っておりません。(笑)
でも参加人数を数えると、監督の直さんと私を含めてギリで10人なんですよねぇ~。
110830i.jpg

「あ、いやいや、私は絶対に19時からの女子大会を応援に行くんだからねっ!!」と、エネヘの練習をサボろうと思ったのですが…
怪我から復帰した足立君のプレイも見たくて、ちょっとだけ残ることに。
110830j.jpg

結局、19時まで球拾いをしちゃいました。(^^;
110830k.jpg

そして、19時になったんですが…
キャプテンのホイ君をはじめ、課題となっている部分を必死に精度を上げようと一生懸命プレイする姿を見て、とても「女子大会を応援しに行くんで抜けま~す」と言い出せる雰囲気ではありません。(^^;
しかも、足首を痛めている監督の直さんが必死に壁役をやっているのに、手伝わない訳にはいきません。
110830l.jpg

という訳で、最後まで練習に参加することにし、相手ポストのマークを仰せ仕ったわけですが…
体力の限界であることを忘れてて、途中で両足の親指が攣りかけてました。(^^;
監督の指示でマジでボールを取りに行ったんですが、足先にちょっとボールに触れるのが精一杯でしたね。
110830u.jpg

いい練習台になれるよう、もう少し頑張らないと…と反省。
110830p.jpg

そして、シュート練習をしていた時です。
無理な体勢でシュートを合わせようとしたら、右足のふくらはぎを攣ってダウン。
その直後、同時に左足のふくらはぎも攣って絶叫…。orz
110830r.jpg

どうにか山さんと森太郎君の介護で立てる様になったものの歩行するのすら無理な状態。
それ以降は直さんに代わってゴレをすることに。
ええ、突っ立ってるだけで精一杯です。(涙)

ところが…
不運は続くもので、紅白戦中にホイ君が足首を痛めて急遽私とゴレを交代することに。
(゚Д゚)ナッ、ナンダッテ!!
気合でカバーしようとするも、軽く走り出すだけで右ふくらはぎが今にも攣りそうなヤバイ状態。
110830q.jpg

しかし、こんなことでヘタレてる訳にはいかないので、頭の中でブツブツつぶやきながら気合を入れる俺。
110830t.jpg

その後、何度もプチ攣りを繰り返すも、ストレッチで痛みをごまかして練習を止めないように頑張りました。(`ω´)ヤルトキハ、ヤルオ!!
ということで、どうにか無事に練習をお手伝いすることができ終了。
蒸し暑い中、エネヘの皆さんお疲れ様でした。(^^/

練習終了後、下のコートでやっている女子大会を応援しに行こうと思ったのですが…
上記の文章の通り、あの急な階段を歩いて降りれない程、私の両足は死んでました。(涙)
crossのはちさん、ピーナッツバターのヨッシーさん、まめぞうさん、MALさん、酔狂のみっすーさん、Queentetoのチャリンさん、応援の挨拶に行けなくてスミマセンでした。m(_ _)m
あ、あとジェルミナールに西山さんに似た人がいましたが目の錯覚?

という訳で、上から試合を観戦していたんですが…
個サルで既に解っていたことなんですが、皆さん本当に上手いですね~。(^^;
110830m.jpg

女子チームの試合は、「如何にシンプルにパスを繋いでボールをゴール前まで運んでシュートに持っていけるか」というお手本になるプレイを見せてくれるので、素人の私にとって本当に勉強になるんですよ。
実際、crossさんはシュートコースがあれば、どんどんゴールを狙って打ってましたしね。
また機会がありましたら、女子チームの大会を観戦したいと思います。(^^/
110830n.jpg


【おまけ】
帰りに監督の直さんと「支那そば 北熊」にラーメンを食べに行きました。
110830v.jpg

アクシオンや宇美に行くときバスからよく見るんですが、食べに行くのは初めて。
スタンダードに北熊ラーメンを注文。
「美味い!!」
クリーミーとんこつ味って感じですね。
しかも、キムチが無料なんでラーメンが来るまでガツガツ食ってたら、極度の疲労で胃が小さくなってたのか肝心のラーメンが入らなくなる始末。(^^;
次回は、体調を万全にして食べに行こうと思います。(^^/
エネヘ(NG) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示