2011/08/25

初スプラージ

といっても、クリニック(個サル)が初めてなんですけどね。(^^;

今回は、デウソン神戸の原田選手のクリニック以来のスプラージです。
ブログを読んでくださっている小林さんの為にも顔を出さなきゃと思いつつも、なかなか来れなくてスミマセン。m(_ _)m
110825.jpg

んで、前節に華麗なるオーバーヘッドを決めた小林さんと、GANTSのテクニシャンこと木野村さんです。
今日はクリニック開始まで色々とフットサル談話をすることができました。
ありがとうございます。(^^/
110825a.jpg

ということで、木曜日は21時からスタートです。
110825b.jpg

今日は4チームに分かれての試合です。
皆さん、テクニックも運動量もあって凄かったです。
私は最初の1時間でもうヘトヘトになりました。(^^;
110825c.jpg

結構、サイドからの早い攻めやドリで強引に中に切り込むケースが多く、他の個サルではあまり観られないゲーム展開だったので勉強になりました。
110825d.jpg

ラストゲームだけは頑張らなきゃと、パスカット後に足裏でボールを舐めつつ左サイドを上がりながら味方が逆サイドを駆け上がってく来るのを待ってたんですが…
相手チームの方が先に3人程ダッシュで戻って来るのを確認し、「もしかして、キープじゃなくて勝負する場面だったの?」と思った瞬間…

「ズルッ!!」

っと、なんでもない所で滑って転んじゃいました。(^^;
110825e.jpg
といった感じで、あっという間に2時間が過ぎて終了。
今週末もスプラージに来る機会があるので、また蹴らして頂こうと思います。
皆さん、お疲れ様でした。(^^/

【おまけ】
今日、スプラージで蹴ってて気づいたんですが…
砂地の方が遊びがある分、インステップシュートを蹴る時に爪先が引っかからず蹴りやすいですね。
今日も1本蹴ってみましたが、いい感じで振り抜けました。(^^/
この時、ボールがAコートの「A」の看板を直撃したんで、なんかバッティングセンターでホームランを出した気分でしたよ。(笑)
110825f.jpg

あ、あと小林さんとビーチサッカーの話をしていて「スコップ」というキーワードが…。
チャリンさんのブログで「スコップが難しい」と書いてたので、私はてっきり「ハーフタイムやゲーム終了後に、固まった砂地をスコップで掘り返す作業って難しいんだ」と勘違いしてました。(^^;
ビーチサッカーって奥が深いですねぇ~。
110825g.jpg
個サル | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
スコップ、あたしもこの前初めて知りました´`ビーチサッカー楽しいですよ~!来年しましょー♪
私も今週末スプラージです☆
No title
ちゃりーんさんへ>
機会があったらやってみたいですね。
では、週末はスプラージでお会いましょう。(^^/

管理者のみに表示
« 熱いセリフ | HOME | 合コン »