2011/08/21

まるでラジオ体操

ここ最近、外気と冷房の温度差を体温調整できず、くしゃみと鼻水で苦しんでます。(涙)
先週の水曜は花粉症みたい鼻水ズルズルで、金曜の夜はかなりヤバかったです。
喘息アレルギーの私にとって、気圧や気温の急激な変化はダメなんですよねぇ~。(>_<)

そういえば、7月末から今日までの私のフットサルをやった日をチェックしてみたら…
110821.jpg

アホみたいにやってました。(^^;

こんだけやって上手くなればいいんですが、全く成長してないんですよね~。
あえて、上手くなったような気がする点は…
・インステップシュートが足の甲に当たるようになった。
・アウトタッチでの中への切り込みが増えた。
・体重が1キロ減った。

くらいですかね。(^^;

でも、今日のエネヘの練習後に研君から、「ケンさん下半身が絞れてきて動きが良くなってますよ」と褒めてくれました。(^^/
あまりの嬉しさに、ジョイフルでペプシを4杯も飲んでしまいましたよ…。orz
個人的にはあと2~3キロ痩せて、ベスト体重の72キロまでにしたいものです。

ということで、今日の夕方からレベスタでエネヘの練習です。(^^/
110821a.jpg

今日は参加者が少なく、監督の直さんと私を含めてギリで10名でした。
110821b.jpg

この日は前節の松尾戦の反省点を踏まえての練習メニューとなりました。
そんな中、息抜き?で第2PKの練習。
いや~、隼也君、ゴン君、ケンジ君は凄かったです。(゚Д゚)ス、スゲェ…
あまりの凄さに笑いしか出ませんでしたよ。(笑)
110821c.jpg

私も蹴らせて頂いたんですが、以前に比べて足の甲に当たるようになりました。(^^/
3本目は腕を使って威力を増そうとしたんですが、左腕を大きく広げると体の軸が左方向に傾きすぎる悪い癖が出てNASAりました。(;´Д`)アチャー
4本目はひよって殺人トゥーにしたんですが、これもNASAってgdgdでした。
止まっているボールを蹴るって結構難しいですね。(^^;

最後はゲーム形式で攻守の確認。
練習に参加させて頂いたんですが、ピボとしてのポジショニングや望まれるプレイが殆どできませんでした。
皆さんにアドバイスを貰ってるんですが、それをプレイに出すのは本当に難しいです。
あと、逆足も使えるようにしないと県リーグレベルではマズイですね。
ピピさんからの縦への早いパスをダイレで戻すつもりが、ダフって相手にパスを出す形に。
それを全く同じ場所で2回もやっちゃいました。(涙)
これじゃぁ、私へのパスの出しどころがなくてやりずらいですよね。
スミマセン…。m(_ _)m
110821e.jpg
あと、降りてこなくちゃいけない時とピボとして残ってなきゃいけない時のタイミングが理解できていなかったです。
エネヘでの練習ではなぜか混乱してしまいます。
意味の無いムダな動きが多いのが原因なんでしょうかねぇ。
あと考えられるのは、型にはまった動きしか出来ずに応用がきかないとか…。(^^;
110821f.jpg
んで、ゴレ時に後ろから隼也君やホイ君のポストプレイを見て学習してたんですが、
なんか動きに余裕というかゆとりがあるんですよねぇ。
顔の出しどころやマークを外す動きなど本当に上手いです。
ちょっと今からエネヘの試合動画を観て勉強してきます。(^^/
エネヘ(NG) | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
10月2日かすやドーム・フットサル大会のお誘い
どうも。FFCです。

10月2日(日)かすやドーム(福岡県粕屋郡)にて、
フットサル大会やりますんで、よかったらお問い合わせください♪

今回は、福岡県粕屋郡のかすやドームで行われる
西日本新聞社後援による 『九州オールスターカップ』のご案内となります。

☆☆☆『九州オールスターカップ』☆☆☆
(URL) http://www3.ocn.ne.jp/~ffc/
(携帯)http://www3.ocn.ne.jp/~ffc/k.html
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


なんと、試合結果は翌日新聞に掲載されます。
さてさて、早速ですが、今回の要綱となります。

■試合日程
 10/2(日) 10:00~20:00 かすやドーム

※かすやドーム アクセス
http://www.town.kasuya.fukuoka.jp/chiiki/shisetsu/bunka/dome/

■カテゴリー
①Aチャンピオン(足自慢)
②Fフレンドリー(ビギナーやオーバー30などエンジョイ派)
③MIX男女混合(女子1名以上)

*男女の個人参加も歓迎!チーム編成します。


今回、8月31日までのお申し込み特典は……

なんと…参加費@12420/team (学割:11,500円)
※基本、参加費@13800/team (学割:1,000円引き)


次回は10月末~11月初め レベルファイブスタジアム予定
12月25日早良体育館でXmasCUP開催!またご案内します!


今回、なんと沖縄情報がはいってきております。
秋冬に「沖縄合宿&クリニック」(奥山蹴球雑技団同行)&現地大会同時開催!


------------------------------------------
Q.奥山蹴球雑技団とは??
http://soji0625.blog85.fc2.com/blog-entry-500.html
------------------------------------------

現在、このすごいチームの方達と沖縄遠征を格安で計画中!
そこで、チームや個人参加の男女歓迎!

将来サッカー、フットサルに関わりたいスポーツを愛する
運営幹部や、審判も募集中!

お気軽にお問い合わせ下さい!


=FFCフットサルスーパーリーグ事務局=
(mail) ffc.futsal@ace.ocn.ne.jp

管理者のみに表示