2011/08/19

個サル、サル

先週の金曜から月曜までの4日間、調子こいてなるまろさんの定期活動で蹴ってしまい、体がボロボロの私だったのですが…
火曜日にミクシィにてプレイヤー急募の文字が目に入り、急遽参加することに。(笑)
いや、以前から気になっていたサークルでして、平日の夜に私の家からも近い所で蹴ってるんですよ。
今回はぜひとも参加したくて、ついつい行っちゃいました。(^^;

今回参加させて頂いたサークルは職場繋がりらしく、時折ミーナ天神でも1day大会に出ておられるとか。
この日は、女性2人を含む10人で2チームに分かれてのゲーム。
しかも、一番年長の方が武蔵FCの14番のユニを着ているではありませんか!!
110816a.jpg

私が「(三杉)淳ですね」と声を掛けたら、「見ただけで気づいてくれたのはケンさんだけですよ!!」と大変喜んでました。(笑)
やはり、時代のギャップはどこにでもあるようですね。(^^;

ゲーム内容はフットサルを始めた頃の自分を思い出すようなほのぼのとした雰囲気で、接触プレイも殆どなくエンジョイで楽しめました。
またお誘いがありましたら、ぜひ参加させて頂こうと思います。(^^/
110816.jpg

そして、翌日の水曜日。
最初は断ってたんですが、体調が回復したのでエドゥーさんのお誘いの練習試合に参加することに。
ところが…
いざ家を出たら急にアレルギー鼻炎が発症し、花粉症の様にクシャミと鼻水が止まらない状態に…。(涙)
でも、もう断るのは流石にマズイと思ってディノへ直行。
110817.jpg

この日はなるまろさんが、師匠、ヒロシ君、ピピさんを助っ人で誘ってくれたので、どうにか3チームでゲームを回すことができました。(^^/
110817a.jpg

最初はいつもの様に7分でゲームを回してのプレイ。
110817b.jpg

最後はディノでのリーグ戦を想定して20分ハーフでゲームをしました。
まぁ、今回は鼻炎で鼻で息が出来ずに死にそうになりながらプレイしたのでダメダメでしたが、アウトサイドでの中への切り替えしが何回か試せたので良かったと思います。(^^/
後は、疲れたときに足の速い相手をしっかりとマンツーし続けられるかが課題ですね。(^^;
110817c.jpg

今後は、徐々に蹴れるようになったインステップシュートを磨きつつ、最近の俺ヒット的な小刻みフットワークでのディフェンスを長時間出来るように頑張ろうと思います。(^^/
個サル | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示