2011/08/18

定期活動4日目

月曜日の雨上がりの夕方…と書けば涼しげな感じですが、バリ蒸し暑いです。(^^;
はい、今日も同じレベスタでなるまろさんの個サルに参加してきました。(^^/
110815.jpg

昨日、リアル熱中症で生死を彷徨った私ですが、この日は計8時間の睡眠をとったのでどうにか体調は回復。
110815a.jpg

この日はなんと、元エネヘメンバーの大将が参加。(^^/
フットサルは久しぶりと言ってましたが、足元のボール裁きは流石でした。
110815b.jpg

前日の体調のこともあり、今日は控えめにプレイすることに。
ただ、シュートは全てインステップキックで蹴ろうと課題を設けました。
110815c.jpg

ゲーム中、3本ほどインステップでシュートを放ったんですが、案外足の甲でミートしていたので良かったと思います。
ただ、前方向へと踏み込んだ体重が乗ったシュートが蹴れなかったので、今後はシュートコントロールと合わせてそこが課題となるかもしれません。
110815d.jpg

あと、土曜日の定期活動のとき、わざとファーへと打つシュートモーションでアウトサイドで蹴ってニアを狙っていたのをなるまろさんに見透かされ解説されてました。
なるまろさん、恐るべし…。(^^;


【おまけ】
この日、いつもの様に「自分でシュートやろ!!」という場面を全て女性プレイヤーにラストパスを出していました。
いや、逆サイドにドフリーで走りこんでるのが目に入ると、無理な体勢でもどうしてもパスを出してしまうんですよねぇ~。(^^;
俺って「自分でシュートを打てば99.9%出ゴール」でも、ラストパスを出すことで「99.999%」までゴール確率が上がるならパスに切り替えてしまう効率厨なんですよ。(笑)

あと、師匠が「あそこまで行ってなぜ自分で打たん!?」と言われちゃいました。(^^;
私が綺麗なシュートモーションで蹴ろうとしている時は、「100%」シュートフェイントです。(笑)
個サル | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示