fc2ブログ
2011/02/12

もう、高校生だけは…

今日は吹雪の中、コナスポに行って来ました。(^^/
110212.jpg

そういえば、インテルの長友選手は皆さんご存知の通り「東福岡」出身なんですが…。
110212d.jpg

その長友と同期で一緒に練習していた人がコナスポにいます。
直さん、ピピさん、ひゆさん、よっしーさんもご存知のこの方。
凄いですよねぇ。(^^;
110212b.jpg
今日はアクションサッカーの全国大会出場の為、関西に行っているとのこと。
卜部さんは長身なのにスピードとテクを両方持つ凄い人で、足裏の使い方も上手いんですよ。
個人的には九州リーグレベルだと思うんですが、努力と練習が嫌いだそうです。(^^;
コナスポでも空気を読んで本気のプレイを見せない所がオサレですね。(笑)

本日の個サルは4人。
練習内容は、「鳥かご」「1対1」「ゴール上へのキック→跳ね返りボールをシュート」の3つでした。
3つ目の跳ね返りシュートの練習では、ゴール上にボールを蹴ること自体が無理でした。
コーチ、すみませんがインフロントキックから教えてください。(^^;

その後は登録チームとの練習試合だったんですが…。
また高校生です。(゚Д゚)マタァ?
いや、土曜日は時間帯的に高校生としか当たらないようです。orz
110212a.jpg

んで、交代要員のいない中、12分ハーフという地獄のゲームが開始。
最初の6分はGKで休んでいたんですが、残り18分をフル出場とかムリムリ。(^^;
そんな中、高校生の1人に180cm位のプレイヤーがいるんですよ。
彼は強烈なシュートとドリブルを持っていて、誰も止められませんでした。(涙)

というか、縦へのドリブルの緩急とフェイントによる股抜きの2択に対処しきれませんでした。
股抜きを用心すると一気にトップスピードで縦へと抜けるし、縦へのドリブルかと思いきや、それに遅れまいと大きく足を踏み出したとたんに股を抜いてきます。(´Д`;)チョ、カンベンシテ…
あれは反則ですね。(^^;

明日は竜也さん主催の個サルです。(^^/
今日の高校生みたいなプレイヤーがいないことを祈り、夜更かしせずに寝ようと思います。(笑)
コナスポ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示