fc2ブログ
2023/11/30

自主練

もう今年もあと1か月となりました。
街中は既にクリスマスに向けての準備が進んでいますね。
231130a.jpg

そんな中、昨日はオールドルーキーさんのミックス個サルに参加してきました。(^_^)/
いつもお誘いを受けてたんですが、なかなか参加できずに7ヶ月ぶりの参加となります。

オールドルーキーさんと言えば、ピヴーレ福岡での大会で何度も優勝経験のある強豪チームです。
そのチームから学べるものがあれば…と思い、参加してきました。
231130c.jpg

んで、久々に会う皆さんから「あ、県リーガーだ!!」と言われました。(笑)
いや~、何か県リーガーと呼ばれてると、上手くなった気がしていいですね。(^ω^)
231130.jpg

オールドルーキーさんの強さは色々とあるんですが…
特にパス回しからの崩しからのゴール意識を徹底したプレイスタイルですね。
231130b.jpg

足元に正確で速いパスを回し、常にDFの間に顔を出しつつ次のプレイを準備されてプレイされています。
私が理想とするプレイスタイルなので、一緒に蹴ってて本当に楽しいです。(^_^)/

この日の私は「3ゴール、1アシスト、1起点、1アシスト未遂」でした。

てことで、プレイ動画はコチラです。
※ニット帽をかぶっているのが私です。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=hOGqjVHxhCA


最もオールドルーキーさんらしいプレイの1つが、「4:30~」のプレイです。
強引にシュートを打たず、一旦ボールを後ろに戻して作り直す力です。
こういった落ち着いた賢いプレイは、私は大好きです。(^_^)/
個サル | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
4:00辺り、ルーレットから左サイドのドリ、相手が喰いつきそうな餌を撒きながら嫌らしい持ち方しますね!
流石、県リーガーです(^_-)
No title
幕僚長さんへ>
コメントありがとうございます。

いや~、良いところを見てますね~。
相手が上手い若者だったので、2回ほど釣ってみました。

と、言いたいところですが…
実は2時間の3チーム回しで蹴ってまして、この時はスタミナ切れでヘロヘロでした。
なので、釣ってる様に見えて、実は疲労で足元からボールが離れてしまい、慌ててフォローしてキーブしただけです。(^_^;)

でも、逆にこれを参考にして釣りにも使えそうですね。(^_^)/

管理者のみに表示