fc2ブログ
2023/11/26

カメリアFC シニア戦

昨日は大川でシニアリーグでした。
231127g.jpg

大川というとメチャ遠いイメージですが…
事前に時刻表を調べて西鉄電車とバスを使えば、1時間で到着できます。(^_^)/

西鉄大牟田線で「八丁牟田駅」で降り…
231127c.jpg

駅の出口にある「八丁牟田」のバス停から8番のバスに乗ります。
但し、1時間に1本しか来ないので注意。
231127d.jpg

「大川市役所前」で降り、最初の信号を左に曲がり…
231127e.jpg

緑色の建物から右に曲がると、大川市民体育館に到着します。(徒歩5分ぐらい)
231127f.jpg

会場に着くと、いきなり師範代であるキミさんの終了間際の逆転ゴールを観て、「自分も頑張らなきゃ」と思っていたのですが…

先にネタバレすると、「やらかしました…」。orz


序盤の6分間は味方のハイプレスが効いて、何度もゴールチャンスが生まれる良い流れでした。(´・ω・`)
最初の選手交代はマッキー君と決まってて、私の出番はいつもの様にヅマさんと藤田さんが交代した後の最後に回って来るかな?と思ってたんですが…

「次、ケンさん交代!!」と言われて焦る私…。
完全に準備してませんでした。(゚Д゚;)ヤバッ!!

しかも、競技志向で全くやったことのないピヴォに入ることになったんですが…
これがまた中途半端な位置で貰おうとしたせいか、竹内さんにポールを奪われてそのまま失点。(>_<)
交代直後に先制点を許してしまうという最悪のスタートでした。(TДT)
URL→https://www.youtube.com/watch?v=Rl5sMyu5nmM


後で気づいたんですが…
あの中途半端なポジション取りは、体感的に個サル施設だと相手ゴール前の距離なんですよ。
こういう距離感とかは、フルコート慣れしていない素人の悪い癖だなぁ~と反省。

その後、私が交代した直後に同点に追いつき、前半終了間際に逆転ゴールを決め、リードしての折り返し。
声援しながらもベンチで落ち込んでいた私でしたが、本当に良いチームです。(TДT)アリガタヤ…

又、休憩時にGKの永田さんや剛君から、ピヴォのプレイについてアドバイスを頂いたのは本当に有難かったです。m(_ _)m

後半は「最初の10分はしっかり守って行こう!!」という作戦の中…
序盤に同点ゴールを決められ、緊迫したゲーム展開となっていました。

その時の私は、ジョホールバルでベンチにいる野人岡野さんと同じ心境でした。(^_^;)
231127a.jpg

こんな流れで自分がピッチに入ると絶対に失点すると思い、目立たない様にしてたら…
231127.jpg

「ケンさん、交代!!」との声が…。(゚Д゚;)マジデ?

この時の私の心境はというと…
231127b.jpg

拮抗したゲーム展開の中、「今日はもう交代はないな…」と思っていた私は、またもや準備不足でピッチに入ることに。(>_<)

案の定、ピッチには出たものの全く周りが見えてなくて、また大ピンチを招いてしまう有様…。
「これは流石にいかん!!」と思い、1分で自らピッチを出ました。(^_^;)
URL→https://www.youtube.com/watch?v=4c1EeslqeP0


その後、我がチームが2点の追加点を決めると、再び私に出番が来ることに。
こんな使えない私でも、出場の機会を与えてくれる立石さんに感謝です。(TДT)アリガタヤ…

ということで、死ぬ気でピッチに入ったんですが…
以前にもブログで書きましたが、集中すると呼吸をするのを忘れてしまう程のスポーツ音痴なんですよ。(^_^;)

なので初っ端から走り回っていた私は、案の定、酸欠状態に…。orz
剛君の完璧な折り返すパスも、パスが出る前までは覚えていたんですが、そこから先は意識が飛んでて記憶がありません。(>_<)

動画を見直したら、ありえないトラップの後にへなちょこシュートを打とうとしてましたね。(笑)
URL→https://www.youtube.com/watch?v=5ydu7ogt_rE


結果、「5-3」と今季初勝利でした。(^_^)/

次節はいつ交代を呼ばれても、しっかり準備できている状態を作って置こうと思います。(`・ω・´)キリッ!!
皆さん、お疲れ様でした。


【裏話】
試合前のロッカールームで、マッキー君が「ケンさん、今日はピヴォに入ってゴール決めて下さい」と話してまして…
フィジカルとメンタルが豆腐な私は、絶対にピヴォはないと思いつつも「んじゃ、俺からのアシストパスが欲しい人は焼肉奢ってね~」と冗談話をしていました。(笑)

「まさか、自分が本当にピヴォをやることになろうとは…」

マッキー君の何気ない会話が、まさか死亡フラグに…。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
危うく、自分が全員に焼肉を奢らないといけない状況でしたよ。(^_^;)
シニアリーグ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
ピヴォの難しい所は、相手を背中に置いてボールを受けることだと思います。180度後ろの相手の状況を把握するのは、蹴球素人の私にとっては至難の業です(汗)
なので、相手に寄せられてボールを奪われるミスはしょっちゅうなので、チームメイトに迷惑かけまくっています(^^);
ケンさんは、サイズもあるので、ボールの収め方さえ掴めれば、案外ピヴォ向きかも知れませんね!

ゴレイロからのロングスローの折り返し、惜しかったですね!
得点にはなりませんでしたが、あそこに走り込んでいることが重要です。走っていなければチャンスにも絡めませんからね(^_-)
今後も諦めずに、走りまくって下さい(笑)
No title
幕僚長さんへ>
コメントありがとうございます。(^_^)/

フットサルは接触がなく怪我なく遊べる…という所から入ってるので、小中高と学生時代にスポーツを全くやったことのない軟弱者が自ら相手に体を寄せに行くという感覚がないのが大問題と自覚しています。(^_^;)

「体が大きいからピヴォに向いてる」とよく言われるのですが、豆腐のメンタルとフィジカルなので実は下手糞なんですよ。(TДT)

ただ、チームの中で下手糞な私のリスクを考えるとピヴォが一番いいのですが、それすら出来ないのでどうしたものか…と困ってます。( ˘•ω•˘ )ウーム…

とりあえず、皆さんの休憩時間を2分以上は稼げるように、失点しない様にしっかり守備ができる様になる所から頑張ろうと思っています。(^_^)/

管理者のみに表示