fc2ブログ
2023/07/31

まさか、偵察に来てる?

昨日はピヴォーレ福岡のレジェンド(O40)個サルに参加してきました。(^_^)/
2日前に熱中症でぶっ倒れたので、軽めの調整で蹴っています。
230731.jpg

この日、足元が上手くてどう見ても手加減してプレイしてくれてるなぁ~という参加者を観てたら…
阿部さんとハチさんが、「あの人、OZにいた人じゃない?」とボソリ…。
そう、以前に立石さんと一緒に参加されてた堀口さん?らしき人物が…。(゚Д゚;)ハッ!!
230730a.jpg

一昨日のタカオさんといいい、立石さんから「ケンさんが守備をサボらずにプレイしているかをチェックして来て」と言われてるのではないかと思い、頑張って守備しましたよ。(^_^;)
230730d.jpg

この日の私はというと…
猛暑でピッチ内がサウナ状態だったので、熱中症で倒れない様にパス中継やアシスト要員としてプレイしてました。
230730c.jpg

個サルだとサッカーオジサンが多く、無理なダイレクトパスや一か八かのロングクロスばかりなんですが…
阿部さんと同じチームだと相手DFをいなしつつ落ち着いてボールを回せるので、本当にやり易いですね。(^_^)b
230730f.jpg

ただ、最近は私の口上が効かない常連のオジサン達が増えてきて、厳しいマンマークに付かれて困ってます。(TДT)
「こんなジジイをマークしなくても大丈夫でしょ?」と聞いたら「いやいや…」と言われたので、少しは自分も上達しているのかな?と思いちょっと嬉しかったです。( ̄ー ̄)v ニヤリ
230730b.jpg

結果、この日は「1ゴール、1アシスト、1起点、2アシスト未遂」でした。
まぁ、調整蹴りとしては十分の結果だったと思います。
※帽子をかぶっているのが私です。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=lsX0SFRsuws


今回、特に良かったのは、最近チャレンジしている「ラボバ」からのゴールでした。
プレイを観ていた皆さんから多くの拍手を頂き、本当にありがとうございました。m(_ _)m
※たまたま「1/1000」が発動しただけなので、今後マークを厳しくしないで下さいね。(^_^;)

ただ、突破シーンがカメラに収まってませんでした。(涙)
個サル前にちょこっとだけ練習してたシーンがあったので、こんな感じで縦突破したとイメージして頂ければ幸いです。(^_^)/
URL→https://www.youtube.com/watch?v=I8lI0mtbNFI


私のマークについてた方(緑7番)が私の体の向きと視線に釣られて完全に後ろを向き、味方プレイヤー(黄色11番)もパスを受けにフォローしに寄ろうとしているのが見て取れると思います。
230730g.jpg

足の遅い私でも緩急で抜けるという技なので、オジサマ達にはお勧めです。(^_^)v
シニアリーグ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ラ・ボバ
何か効きそうですね!
私もチャレンジしたいと思います(^^)v
No title
幕僚長さんへ>
視線と体の向きだけで相手DFを置いてけぼりにするので、スピードがなくても簡単に突破できます。
是非、チャレンジしてみて下さい。(^^)/

管理者のみに表示