fc2ブログ
2023/07/15

レベル1エンジョイ個サルのハズが…

今週の月曜日、キャンセルが出たのでミーナ天神の初心者個サルに参加してきました。
230715.jpeg

雨でツルツルのピッチだったんですが、みんな初心者のエンジョイ個サルだから緩く蹴れるかな?と思ってたら…
サッカー経験者ばかりのガチ個サルでした。(>_<)
230715a.jpeg

しかも、どうみても下手糞爺さん相手にガチのマンマークですよ。(^_^;)
230715b.jpeg

それでも、ジンタ君が接待プレイをしてくれたお陰で…
「4ゴール、1アシスト、2アシスト未遂」という好成績。(゚Д゚;)オオッ!!

てことで、いつものプレイ動画です。(^_^)/
※いつもよりディフェンス頑張ってます。(笑)
※帽子をかぶっているのが私です。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=lxO8O4GqWb8


んで、今回の個サルで試したのが「ラ・ボバ」です。
YSCC横浜サテライトのコーチ兼選手をされていた「ゆってぃさん」のプレイにチャレンジしてみました。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=0PvfkVM2qJE&t=13s


この技は、足が速くない選手でも縦突破できるという優れた技で、高齢者の私向けのプレイです。
なので、是非習得したいと思いチャレンジしてみました。(^_^)/
URL→https://www.youtube.com/watch?v=O_ZQl-Tlp-s


いつものぶっつけ本番でのチャレンジだったので、ボールを引いた時に止めるアクセントを忘れてましたが…
視線と体を中に向けるポイントを押さえているだけでも、十分相手DFの重心崩しの効果はありました。(^_^)b
※相手DF4番と5番の動きに注目。

あと、反応が速い人や上手い相手ほど効きやすい感じがしましたね。
また機会があれば、チャレンジしたいと思います。(^_^)/
個サル | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示