fc2ブログ
2023/07/10

中井健介さんのクリニック

先週末は、宗像エスパークにて中井健介さんによるフットサルクリニックに行ってきました。(^_^)/
※中井さんの公式Twitter→https://twitter.com/kensuke_nakai
230710.jpeg

この日は20人近い参加者がおられ、最初の1時間半はクリニック、残り30分はゲームでした。
230710i.jpeg

クリニックでは、中井さんが戦術ボードを使って説明し…
230710j.jpeg

練習ではプレイを止めつつ、的確なアドバイスをされていました。(゚Д゚;)オオッ!!
230710d.jpeg

今回のクリニックでは「クワトロ」をやったんですが、動画で観るのとやるのとでは大違いでしたね。(^_^;)
中井さん曰く、「エイトの動きになってるよ~」と言われてました。
230710f.jpeg

クワトロ動画→https://www.youtube.com/watch?v=xIGTmzyJMQs&t=123s


最後は習ったクワトロをゲームで実践するんですが…
そもそもクワトロはハイプレス対策の戦術なので、相手DFが連動してハイプレスを掛けて来ないと上手く機能しなかったみたいです。
230710g.jpeg

この日の私はというと…
気圧の変化によるアレルギーによる副鼻腔炎、それに湿度99%の蒸し暑さ、更に濡れたピッチで足裏が使えないことによる戦闘力低下でダメダメでした。orz
230711.jpeg

その為か、私が楽しようとDFの間に顔を出してピヴォでボールを貰う癖が出てしまい、中井さんから「ケンさん、ピヴォ入ったらダメ!!」と何度も注意されました。(笑)

そんなダメダメの私でしたが、僅かながら中井さんに褒めて頂くシーンもあったので良かったです。(^_^)v
※最後、シュートに行かない所は私らしいですよね。ww
URL→https://www.youtube.com/watch?v=aeWRqVAUddI


てことで、皆さん蒸し暑い中、お疲れ様でした。(^_^)/
230710h.jpeg

※一部、宗像エスパークさんの画像を使わせて頂いてます。m(_ _)m
クリニック | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示