fc2ブログ
2023/07/04

開幕戦が中止になったので…

1日に行われる予定だったマスターズ(シニア)リーグ開幕戦は…
集中豪雨で試合会場が緊急避難所となった為、中止となりました。(´・ω・`)
230703e.jpeg

そういえば、私がマスターズ(シニア)リーグ参加を表明して、様々な方からお声を頂いています。
んで、一番多かったのが「怪我や体力は大丈夫?」という心配の声でした。(笑)
230703f.jpeg

やはり、還暦を前にしたお爺ちゃんが出場するには、酷なリーグなのかも知れません。(^_^;)

それでも何とかしてフィジカルを付けないとダメってことで…
昨日はピヴォーレ福岡さんで調整蹴りをしてきました。(^_^)/
230703.jpeg

この日は県女子リーグのSonRisaさんとの練習試合でして、その前にアップとしてミックスエンジョイに参加していました。
230703k.jpeg

ところが…
今年一番の蒸し暑さでして、室内がサウナ状態で開始30分で熱中症となりダウン。
230703d.jpeg

特に50歳以上のオジサン達には堪えたのか、皆さん歩いてましたね。(^_^;)
230703g.jpeg

それでも、「2ゴール、1起点」と結果を残すことが出来ました。(゚Д゚;)オオッ!!
230703l.jpeg

てことで、いつものプレイ動画です。
「何で今シュートを打たないの?」と思われるシーンは、ペナルティエリア内でしかシュートを打てないルールだからです。
※帽子をかぶっているのが私です。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=mfm8_InA6KY



そして、いよいよSonRisaさんとの練習試合との練習試合なんですが…
完全にスタミナ切れと熱中症で、既に開始前から死んでおりました。orz
230703h.jpeg

どの位ヤバかったかと言いますと…
練習試合が終わって、シャワー後に着替えて靴下をはいていると足を攣ってしまう程でした。(^_^;)

そんな私に対し、SonRisaさんを指揮していた小山さんから「あの太った爺さんが弱点だからプレス掛けて奪い取れ!!」と指示があり…
簡単にボールを失っていました。(>_<)
230703j.jpeg

てことで…
それを察した私はボールタッチ数を減らしたり、逆にピヴォの位置でプレスを掛ける側に立ち、ケンさんを狙ってのカウンターという作戦を封じました。(笑)

こんな感じです。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=DWcMqtI9w1Q


てことで、今回は熱中症による膝ガクブル状態で、2分半~3分しか体力が持たなかったので…
次回はアップ個サルは控えようと思います。(^_^;)
個サル | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示