fc2ブログ
2023/06/21

県リーグ(シニア)への挑戦!! 特訓編

お久しぶりです。

私が県リーグ(シニア)挑戦を発表してから、様々な方から驚きと応援の言葉を頂きました。
本当にありがとうございます。(^_^)/
※中には刺客を送るコメントもありましたが…。(^_^;)

んで、県リーグでプレイするには、技術もスタミナも強度も足りない私ですが…
多少なりとも改善したいと思い、エンジョイ個サルから競技志向の個サルに切り替えて特訓しております。(´・ω・`)
230621a.jpg

先日は中道君や裕之介君などの県リーガーのいる試合に出たり、攻守の切り替えが早い20代サッカー経験者ばかりの個サルで蹴るなど、かなりハードな所で蹴っています。(TДT)マジキツイ…
230621b.jpg

そのお陰で、2年ぶりに78キロまで体重が落とすことができ、コロナ前の体重まであと2キロの所まで迫りました。(゚Д゚;)オオッ!!
230621.jpg

なぜそこまで頑張っているかといいますと…
関東や関西のO40リーグは、昔サッカーやってたサラリーマンのオジサマ達が楽しくフットサルをやっているって感じですが…
URL→https://www.youtube.com/watch?v=pWWKL1axZBE&t=7s


福岡のシニアリーグは、県リーガーOBだけでなく、現役県リーガーや地域リーガー、サッカースクールの監督やコーチの方ばかりなんですよ。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
正直、昔にサッカーをかじったことのあるオジサマ達が、気楽にフットサルをやる場所ではありません。(^_^;)
230621c.jpg

なので、「私みたいなサッカー未経験者の高齢者でもシニアリーグで蹴れますよ」ということをアピールできたらと思っています。
でないと、単なる県リーガーや地域リーガーOBの溜まり場となった閉鎖的なリーグになってしまいますしね。(^_^;)


てことで、残り10日間。
更にプレイ強度の高い所で蹴って、プレッシャーに負けずに最低3分間は走り続けれる様な体力を身に付けたいと思います。(`・ω・´)キリッ

URL→https://www.youtube.com/watch?v=W5qd7-CZ6vo


シニアリーグ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示