fc2ブログ
2023/05/22

久々の県リーグ観戦

先週末は大川で開催された県リーグ3部の観戦に行ってきました。(^_^)/
今年はコロナでの観客制限がなくなり、3年ぶりの観戦となります。(TДT)ヨカッタ…
230523.jpg

2003年から県リーグ2部が発足し、その時に参入したエネヘですが…
20年目を迎えた今年は、初の3部スタートとなりました。
230523a.jpg

早く2部に復帰したい所ですが…
3部はミニサッカーみたいなフィジカルと運動量勝負のゲーム展開となるので、今までフットサルをやって来たチームにとっては難しいゲームとなることが予想されます。
230523b.jpg

その難しさが、開始早々のミドルシュートでの失点。
普通、あの距離でシュートを打ってこないだろうという隙を突かれての失点でした。

過去の3部の試合を観てきましたが、ああいうサッカーシュートはあるあるなんですよねぇ~。(^_^;)
1部や2部にはない強引なシュートに対しての心構えが必要だったかも…。
230523c.jpg

ただ、失点後に直ぐに種さんが同点ゴールを決めて一気に流れはエネヘペースに。
エネヘが得意とする裏スペースの作り方や、そこへのキラーパスを通しての崩しとか素晴らしかったですね。(^_^)b
230523d.jpg

あと、こぼれ球に対するキープ力もエネヘが上回ってましたね。
こういう予測とカバー力は、流石ベテランチームだと思いました。
230523e.jpg

試合はエネヘの統計データ的に、「3失点した時点で引き分けか負けかな?」と思いましたが…
ブザービート直前のラスト1秒前に同点ゴールを決めて「4-4」の引き分けに持ち込むという、過去一番のドキドキ試合でした。(笑)

開幕戦はどのリーグでも難しいですが、勝ち点1を取れたことをポジティブに捉えて、次節は初勝利を目指して頑張って欲しいと思います。(^_^)/
230523f.jpg


次の試合はパシフィスタメンバーが多く所属する「Samsta(旧セルベッサ)」と、ミーナのスタッフだった涼太君(No.21)のいる「Greger Fukuoka」との試合です。
230523g.jpg

涼太君は就職してフットサルから離れていたんですが…
本人に「フットサルを続けないと勿体ないよ」と言ってたので、県リーグチームに入れて本当に良かったです。(^_^)/

試合の方はというと…
両チームとも良いチームでして、我慢し合う展開となりました。
230523h.jpg

今回はバスの時間の関係で後半の途中で帰ってしまったんですが…
次の1点を取った方が勝ちかな?と思ってました。
230523i.jpg

その日の夜にミーナでSamstaメンバーに聞いた所、押してたのに「0-2」で負けたとのこと。
やはり、次の1点でしたね。(^_^;)
230523j.jpg

個人的に今年のエネヘの対抗馬となりそうな相手チームは…
フィジカル&運動量とプレイヤー人数で泥臭く押して来るサニクリーンさんか、若いチームなのに体格もよく技術も持っているGreger Fukuokaさんの2チームかな?と思ってます。
まぁ、私の予想はよく外れるんですけどね。(笑)

ただ、試合の半分以上は土曜開催なので、主力メンバーが揃えれるかどうかが鍵になると思います。(´・ω・`)

ということで…
今年はエネヘに加え、山中君がキャプテンを務めるBulldog、パシフィスタメンバーが多数在籍するSamsta、涼太君のいるGreger Fukuokaに注目して観戦したいと思います。(^_^)/
県リーグ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示