fc2ブログ
2023/05/15

パシフィスタ活動再開

先週末、ミーナで9ヵ月ぶりにパシフィスタ活動が再開。
230515a.jpg

この日はオジサマ達と女性参加者が多かったので、急遽O.G.Summers対パシフィスタガールズの練習試合となりました。(*´∀`*)ニッコリ
※皆さんから「ケンさんはダンスをするようにボールをキープする」と褒めて頂きました。(・ω<) テヘペロ
230515.jpg

O.G.Summersメンバーは、樋口さん、山上さん、ケンさん、小宮路さんの平均年齢60歳の4人に加え、アンダーエイジ枠で柴田君(県リーグ3部)とごう君(初心者)が助っ人に入りました。
230515c.jpg

女子チームとの練習試合は大歓迎なんですが、あいにくこの日は前日の雨でピッチがツルツル。(>_<)
只でさえ下手クソなのに足裏が使えないとなると、いつもより戦闘力の「1/10」となってしまいました。orz
230515d.jpg

んで、試合は全部で6試合行われ、結果は以下の通りです。
・1-2(山上)
・2-2(山上、ケンさん)
・2-4(山上、柴田)
・0-2
・6-1(山上×3、柴田×2、ケンさん)
・2-2(樋口、山上)

「1勝、4敗、1分」と完敗でしたね。(^_^;)

4試合目まで負け続けていたので、試合後に攻撃時のポジショニングについて話し合いました。
結果、上手く修正することができ、次の試合は大差で勝つことが出来ました。(^_^)b
230515g.jpg

今回対戦したパシフィスタレディースは、リーグ戦参加を想定したチームだと思われ…
日頃から基礎練習をやってる為か、「走る、繋ぐ、守備」をしっかりとやるチームでしたね。
230515f.jpg

特に私に対しては、小山さんの指示なのか必ず2人で寄せてきます。(゚Д゚;)マジデ?
正直、腕を使ってブロックしないと対処できないレベルでした。(>_<)
230515e.jpg

てことで、今回はO.G.Summers動画です。
ただ、今回はカメラの前に立つ人が多く、上手く映ってないシーンは削除しました。(TДT)
※帽子をかぶってるのが私です。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=3QTdKGFyhzo


最後のシーンは、私がミックスやエンジョイでよくやるプレイでして…
完全にシュートコースを切られていたので、私がスイッチの様に樋口さんからボールを貰って相手DFを引き付けた後に、フリーで樋口さんにスルーパスを返すというものです。(´・ω・`)
決していぢわるでボールを奪った訳ではありませんのでご注意を。(笑)
※相手に「味方っ!!」と言わせた時点で、相手DFが私に視線を誘導されている証拠です。
個サル | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
おひさしぶりです!
平均年齢60歳にちょっとウケたのでコメントしました。
まだまだいけてますね!!
たまには一緒に蹴りましょう!!
No title
No.10さんへ>
コメントありがとうございます。(^_^)/

動画は良い所だけ編集されているので…
実際は運動量と組織的プレイに差がありすぎて、常に女子チームに圧倒されてました。(^_^;)

また女子チームとの練習試合や1day大会でお誘いしますね。(^_^)/
No title
よろしくお願いします!

管理者のみに表示