fc2ブログ
2023/04/23

オールドルーキーさんのミックス個サル

先日、なかなか行けなかったオールドルーキーさんのミックス個サルに参加。(^_^)/
230423.jpg

オールドルーキーさんと言えば、ピヴォーレ福岡での大会では優勝常連チーム。
その強さは、フットサルらしい戦術とプレイがしっかりしている所ですね。
※画像はピヴォーレ福岡さんからです。
230423c.jpg

そういうチームでの個サルは、本当に色々と勉強になります。
特に以下のフットサルならではの基礎的なプレイをしっかり出来るかが重要になります。
・自陣内での横パスは速いパスを出す。
・ピヴォ当てパスも速いパスを出す。
・ボールを貰う時は、DFの間に顔を出し動き過ぎない。
・しっかりファー詰めする。


まぁ、フットサルでは初歩中の初歩なんですが、個サルではこれが出来る人って少ないんですよねぇ~。(^_^;)
それに加えて、広い視野からもたらす「選択肢の多さ」ですかね。
フットサルって、結構頭を使うスポーツなんですよ。(笑)
230423a.jpg

この日は前半はペナルティエリア内でのシュート制限でのプレイ。
後半は人数が減ったので、4対4で2タッチ制限を設けたミニゲームでした。
230423b.jpg

結果、「2ゴール、2アシスト」

やはり、オールドルーキーさんのパス回しは私のイメージ通りなので、蹴っててメチャ楽しいですね。(^_^)v
てことで、いつものプレイ動画です。
※帽子をかぶっているのが私です。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=YaTt6EFO0Hk



【おまけ】
4対4のミニゲームは、個人的には鳥カゴの延長だと思ってプレイしています。
なので、常にアイデアや駆け引きがあって楽しいです。
代表の森山さんは私のプレイイメージを解ってくれるので、やり易かったですね。(^_^)b
※最初のスルーは、間接視野でツルちゃんの位置を常に確認しています。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=9m0CNNWMUIs
個サル | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示